Amanoが行く : 逆スローライフな生活を送るAmanoが綴るここだけ話

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
Profile:
血液型:A型
マクロやLOHASな生活を追求するわりに、いつもせかせか動きまわっているスローじゃないAmanoです。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


かつおな1日。

6月1日。
梅雨月の始まりは、見事な晴れ!久しぶりの気持ちのいい天気♪


起きて、あまりの天気のよさに思わず外にでて深呼吸してしまいました。
ふと、あじさいと目が合いました。

家のベランダには今、あじさいくんがいるのですよ。
「まだかな~」なんて思っていたら、6月の声をきいたと同じくらいに、
かわいい花が咲き始めました。


そんな風にして小さなことで季節を愛でるかつおです、こんにちは。

個人的なことばかりでおもしろくないかもですが、
たまには、かつおの1日でも報告してみようかなと思いまして。

どうぞ興味のない方はすっとばしてください。


朝は、上で書いたような感じで始まります。

むくっと起き出して(寝起きはかなりいい)、窓をしゃっと開け、新鮮な
空気を入れて、植物達に挨拶したら、おもむろにヨガマットを取り出します。

ヨガ専用のBGMをエムズ君でかけ、まずはゆっくり深呼吸としばしの瞑想。
(とはいってもなかなか「無」にはなれず、妄想が始まる日々ですが)
そしてマリオ先生に作ってもらった朝20分のアサナ(ヨガの練習プログラム)を
忠実にやっていきます。

でも20分じゃ到底終わらず、いつも30分くらいヨガをやってしまいます。
もう1年以上、一日も休まずやってます。だいぶカラダが変わってきましたよ。


ヨガ終了後、朝ごはん。
ひとり暮らしなので、ひとり分を毎朝作ります。料理は大好きです。

といっても、ほとんどの朝ごはんは、
グたくさん野菜SOUPとパンとヨーグルトとたっぷりの珈琲です。
(全然マクロじゃないですね)
SOUPは前に紹介した、我が家のシェフが勝手に作ってくれるので、
時にチーズをのせたり、中華味にしたり、トマト味やら、ナンプラーやら、
朝の気分で味を変えて楽しんでおります。


3度の食事の中で、朝ごはんが一番好きです。
だから、カラダによくておいしいものをしっかりと食べます。


食事のおともは、「新聞」。
おっさんぽい(笑)ですが、かつおは新聞が大好き!
毎朝、静岡新聞・繊研新聞・日経流通新聞の3つを熟読します。。

情報が頭に入らないと不安になっちゃうのです。
困ったものです。TVはあまり好きじゃないから、新聞がないと困るのです。。


時間があれば洗濯やそうじきをかけたりもします。
出勤前の自由な2時間をこんな風にして過ごしています。


やっと出勤です。

ここまでが長いですねぇ。。すみません。。


つづきは明日でもいいでしょうか?
すっ飛ばした方は、明日もぜひすっとばしてくださいね(笑)


Top of Page/このページの先頭へ