Amanoが行く : 逆スローライフな生活を送るAmanoが綴るここだけ話

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
Profile:
血液型:A型
マクロやLOHASな生活を追求するわりに、いつもせかせか動きまわっているスローじゃないAmanoです。
loading ...
Search
Categories
Monthly Archives
Links
Powered by


オススメの塩。

何のお料理をするにも、かかすことのできない「お塩」

むしむししているこんな時期は、おいしいトマトをキンキンに冷やして、
そこに塩をひとふり♪ すぐ食べたいのを我慢して、5~10分そのまま
放置。お塩がトマトの甘さを引き出して、それはそれはおいしくなります。


もちろん西瓜にも。
揚げたてのお野菜の天麩羅や。
みずみずしいレタスやキュウリ。。


お家にお塩がないなんて考えられない。

あっ当然、おむすびも一番好きなのは「塩むすび」。ふふふ。。

そんな大切な「お塩」。
いろんな銘柄のものがでているけど、かつおはもうもっぱらこのコ↓↓↓
mado-090725.jpg

沖縄の「ぬちまーす」パウダー状の甘い?お塩。
いろんなお塩を試して、辿りついたまるで雪のようなさらさらのお塩。

ほんのひと振りで素材をひきたてるすごいやつ。


あぁ、自分もこんないい仕事するやつになりたい。。



Top of Page/このページの先頭へ