アーカイブ:2017年8月16日

『この生地が好き。』


 

 

こんばんは! 

 

やすこです☆ 

 

 


 

 

昨日・今日と、かなり貴重なメンバーで立たせていただいております(●^o^●) 

 

 

ひろこさん、ちづるさん、と私(●^o^●) 

 

 

昨日は久しぶりにひろこさんにブログも書いていただきました。 

 

 

ご覧になって下さったでしょうか??(●^o^●) 

 

pas de calaisのジャケットを熱く説明して下さっています!!!

是非昨日のブログもチェックしてみてください♪ 

 

  


 

なんといっても! 

ひろこさんは、pas de calaisに関わって、  

 

大体~、、、 


十数年!!!(笑) 

 

くらいになるそうです(゜-゜) 

 

  

 


 

持っているpas de calais コレクションは数知れず。  

未だに、"きっと持っているであろう" ものでも好きで買ってしまうという、

pas de calais への愛に満ち溢れているお方なのです(●^o^●)

 (もちろん他のブランドも♥)  

 

  

『この生地が好き。』 

 


と、ひろこさんは良く言います。 



お洒落で、お洋服が大好きで、普通すぎないモノが特に好きな、ひろこさんのこだわりでもあり、、 


 

"生地が良いモノ"  

 

 pas de calais でしか無いものが沢山あります。

 

 

 

柄もデザインもそうですが、気に入った物は長く使います。

かな~り前のモノでも不思議と未だにしっくりきて、

飽きずに使えるモノが多いのもpas de calais の魅力だと、

ひろこさんに教えてもらいました(●^o^●) 

 


 

 そのモノの良さを聞いたら、きっと、こと細かく語って下さるかと思います♥(笑) 

  

  

 

 

 

 

そんなひろこさんも絶賛の!! 




コチラを今日はご紹介致します\(^o^)/ 

 

 

 

 

❖ pas de calais 植物染リネンガーゼ使い プルオーバー ¥19000 ❖ 

  


P8161177.jpg

 


 

 

 

  pas de calais の、秋冬は

『WABI-SABI』"色を愉しむ" 

 

 というテーマになっているのですが、今日のプルオーバーも、

桜・ログウッド・竹炭などの植物染で 日本の伝統色を表現したコレクションになっております。

テーマである"色"がなんとも綺麗で、特徴的な一枚。

 

 

  

 

 

私が着用しているブラックは、竹炭で染めたもの。

  


P8161182.jpg

 

 

 

植物染めなのえ、柔らかな雰囲気でブラックなのですが、

強すぎず、コーディネートしやすいお色味になっています。 

 

  

 




前身頃は、リネン素材の布帛を使用しています。 

 

ブラウスのような見た目なので、カジュアルすぎず◎

  


P8161190.jpg

  


  

P8161194.jpg

 


 

  

 

持っていただけると分かるのですが、かなり軽い生地になっています。

生地の分量が多いから重いとと思いきや、、

楽~に涼しく、今からでも着ていただける生地が◎ 

 



 

 

サイドはラウンドカットに◎ 

なので、私のように前裾をウエストインする着こなしもしやすいのです(●^o^●) 

  

P8161188.jpg

  

 

 

 

 

また、嬉しいロング丈なので、すっきりパンツスタイルにもぴったりで、 

なんと言っても!!! 

WASABIの9分丈&ゆるパンツとの合わせが一押しです!!!! 

   

  

P8161186.jpg

 

 

 

また、丈は長いのですがすっきり見えるのは

このお袖に秘密が!!◎ 

  

 

P8161185.jpg

 


ピシッと止まって、肘から下がスッキリしているので、

全体的にだらけることなく、スタイリッシュに見えるのです!◎(●^o^●)

 


  

 

 

個人的に好きなのは、

この後ろ身頃のデザイン(●^o^●) 

  

  


P8161193.jpg
 




綿100%の細かいリブ生地でできており、

一切しめつけ感無く、柔らかくて着やすいです。

  



 

P8161191.jpg


 

裾のデザインにも注目を!!(*^_^*) 


 

P8161192.jpg


 

 

普通すぎなくて、ちょっとしたところまでオシャレで、大好きなポイントです◎ 

 


細身のパンツと合わせた時はもちろんお尻もカバーしてくれる長さになっています♪ 


 

 

 

  


 


 今回のデザインは、首元も開きすぎなくて良いですよ~♪♪ 

ちょこっとだけギャザーもよっていて、女性らしさも◎ 

 


 P8161184.jpg



 



 

 


 

 

 

 

実は、、、、。 

先日ひろこさんに着ていただきご紹介したこちらのプルオーバーと同じ仲間(●^o^●) 

  



 P8131116.jpg 


P8131125.jpg


 

 

 

 

う~~~~ん、、。

どっちも良い、、、。 

 

 



 

どちらにしても今回のこのシリーズはちゃんと長さがあるということと、 

 合わせやすさと、

なんと言ってもこの生地感が良いのです。 

  

 


この先ウール生地が増えてきますが、長袖で綿麻素材は今の時期ならではです。 

 


ずーーーっと期間長く着たい。

チクチクするウールはちょっと苦手。  


なんて方は特に、今が買い時ですよ!\(^o^)/ 

 

  

 


ちなみに私は買いますこのシリーズのどちらかを\(^o^)/♥笑

(デザインがかっこいいのと、無地で合わせやすそうなので♥)

   


 

 

 

 

 

カラーはブラックとホワイトの2色☆ 

  

 P8161198.jpg

 


既に完売が近そうです。 

 

気になる方はお早目に!!\(^o^)/ 

 

 

今日合わせたこちらのボトム(●^o^●) 

 

本日も大人気でした♥ 

 


  

 

 

 


❖ Lepivot  ワイドパンツ   ¥15000 ❖

 

P8161195.jpg



 


 

ストンと落ち感があるので、トップスが少し長めでもいけちゃいます♪ 

カジュアルな生地感なのですが、少し光沢感があるので、

綺麗めトップスにも相性が良いです\(^o^)/ 

   

 


 

 

P8161197.jpg

  

 

 


合わせやすい楽ちんパンツ。 

是非手に入れてください\(^o^)/ 

 

 

(お色はネイビーとブラックの2色です☆)

 

  

 

 

 


 

  

さり気なく持っているこのバッグも可愛いです(●^o^●) 

 

 

 

❖ CIVA バッグ   ¥54000  ❖ 

  


P8161179.jpg

 

   


 

ちょっと旅行に行く時や、 

荷物が多くなってしまった時、仕事に行く時、 

お洒落に持ちたいバッグです♥ 

 




P8161180.jpg


   



マチがちゃんとあって、大容量且つ 

持ち手も長めで肩に掛けても疲れにくいです♪ 

 

中身が見えてしまわないチャックもありがたいですね(●^o^●) 

 

 

 

今を逃すと、来年まで手に入らないCIVAのバッグ。 

ある時&ビビッときた時に是非!!!!! 

 



  


 

 

 明日は、八丈島帰りの陽子さんと、かすみと、カメ メンバーでお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

新静岡cenova2F 中央エスカレーター横

cafeと隣接してます\(^o^)/

セレクトアイバイセレクトアイカンパニー セクカフェ02

select eye BY sec cafe 02

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

select eye BY SELECT EYE COMPANY

【取扱いブランド】

WASABI Select eye By Keiji, pas de calais, Le povit,

TATRAS, DUVETICA,

SPINGLE MOVE, HITMAN&Co.,

Trippen

Julique

etc.

TEL : 054-260-5534

mail : by@selecteye.co.jp

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡

cenova 2F select eye BY SELECT EYE COMPANY (セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー)

\ Instagram 更新中/ 

インスタグラム.jpg