ORCIVALの魅力


chauruのブログをご覧の皆さま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

chauruの瞳です(^O^)/




今日はわたしも大好きなORCIVAL(オーシバル)の魅力を、
今一度、ご紹介したいと思います~!


cha170301-4.jpg




「見た目がカワイイ!」
もちろん、それだけでもOKですが♪

歴史や価値を知っていくと、
もっともっと特別な一枚になりますよ~~(^_-)-☆





<ORCIVALとは??>

フランス生まれのマリンウェア「オーシバル」。
(オーシバルの由来は、ちなみに村の名前です^^)


かつては、フランス海軍が制服として採用していたり、
ピカソも愛用していたという、歴史あるブランドなのです☆


その秘密は、生地の丈夫さ!


着続けるとわかりますが、
洗濯機で洗い続けていても生地が傷みにくく、
本当に長持ち!なんです(^O^)/



わたしもオーシバル愛用者ですが、
コレ一枚で恰好よく着れて、なおかつボトムも選ばず、
繰り返しの洗濯にも耐えられるオーシバルは重宝っ!!


まるで、制服かのように着ちゃいます。笑




今日はそんなオーシバルを代表する素材の"コットンロード"!
またの名は"バスクシャツ"と呼ばれる生地を使ったアイテムをご紹介します(#^3^#)



chauruで春、秋のシーズンに主に扱うのがこの素材^^


大定番☆だからこそ、すでにお持ちの方も多いと思いますが、
「軽く」て「丈夫」で、「生地がほどよい厚み」なのが特徴です!



なんとこの生地は70年代から扱われていたとか!!

うんうん。
これだけ扱いやすければ、そりゃ愛されますよね~(●^o^●)



cha170301-5.jpg
(はちのエンブレムがかわゆい。。。)





さっそくバスクシャツ素材、
そして「限定春色ボーダー」を使ってのスタイリングをご覧ください☆



cha170301-2.jpg


cha170301-1.jpg
・ORCIVAL ボーダーカットソー(これがバスクシャツです) 8800yen
・DANTON フーディーコート 19800yen
・chauru 台形スカート 14000yen
・Blundstone サイドゴアブーツ 23000yen




春らしく、淡いトーンで合わせたオーシバルコーデ♪


グレー、アイボリー、ベージュ・・・
定番のカラーの中にも、春色らしいってありますよね(#^.^#)



春だからパステルカラー!
・・・というわけにはいかないわたしとしては、
こういうトーンのお色がオススメです(^O^)/




オーシバルファンとしては、なみほが着ているお色のように、
"シーズンの限定色"も、チェックしておきたいところ!!



春なら春をイメージしたカラーが毎年出るんですが、
ホントに、毎年カラーを変えてくるので・・・!笑

「今年はどれを買おうか・・・☆」
と悩むのも楽しみのひとつです(*^^)v




cha170301-3.jpg


うん、春っぽ~い(#^.^#)


「普段はグレーをよく着るよ」という方も、
春はライトグレーに移行するのはいかがでしょうか?♪





上のお写真、ちょっと光っちゃってましたが、
こちらの、ライトグレー×ホワイトのカラーです♪(春限定色)
cha170301-9.jpg


ホワイト×オリーブ(春限定色)
cha170301-6.jpg


インディゴ×ホワイト(春限定色)
cha170301-10.jpg


アイボリー×ネイビー(定番)
cha170301-7.jpg


ネイビー×アイボリー(定番)
cha170301-8.jpg




ワンシーズンに1枚・・・買い足したいオーシバル!
(え?多いですか?笑)

ひとり1枚・・・ではきっと足りないから!!!



大定番のカラーはもちろん、
シーズン限定色も合わせてチェックしてみてください(^^)/


しかも、
どれも8800yenというリーズナブルさ!

これはぜひ☆☆



明日は、キミ&まみーこさんがお待ちしています!



chauru 瞳



******************

=随時更新中=

qupu meetsのブログはこちらから♪

https://www.selecteye.co.jp/blog/qupu-meets/

******************


chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp