アーカイブ:2019年6月 4日

後染めとは。。。。

chauruのブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ナミーホです(^^)/






だんだん外が暑くなってきましたね~~~(>_<)


夏は比較的好きなのですが、やっぱり暑いは暑いですよね。。。

嫌いではないのですが、私結構汗をかくんですよ~~

駅まで自転車通勤のなのですが、そこでドバっと汗をかくので
一旦お店に着いたら、まず着替えるのです。


それが面倒なのですよね~~~~~




でもいまってまだ朝晩涼しいですよね!

半袖一丁だとまだ早い感じがしています。



そんな時に着てほしい! 
ナミーホ一押しのノースリーブパーカーです




cha190604-02.jpg
cha190604-01.jpg
cha190604-03.jpg
cha190604-04.jpg
cha190604-11.jpg
Tops: chauru / ロゴTシャツ/ 98000yen NEW!!
Tops: chauru / 後染めノースリーブパーカー/ 17000yen
Pants: chauru / 後染めフレンチパンツ / 19000yen
Shoes: Trippen / SPOON/ 43000yen
Bag: ORCIVAL/ 巾着バッグ/ 12000yen
Accessary: meets / スモーキークォーツ×パイライト×ヘマタイト ネックレス / 17500yen

HEIGHTS: 153cm













【 chauru 後染めノースリーブパーカー 】
cha190601-10.jpg
col: D.BROWN/ G.KHAKI/ G.BEIGE
price: 17000yen






今日はまずchauruによく登場する 『後染め』 について先におさらいです!

そもそも、『後染め』 とはなんぞや。ということなのですが、

後に 染める と書いて後染め。


そのままなのですが、実は製品が出来上がってから染めているのです!!!

だから、このように絶妙な色を作ることができ、他にない色で染めることができます。
"染め" というだけでかなりお洒落感がありますよね!

しかも、染めた後に一度洗いにかけているので、生地も柔らかく
それ以上の色落ちがしにくいのもメリットのひとつです(^^)




でも、形が出来上がってから染めるって、本当にすごいことなのです!!

なぜかというと、染めると生地が縮んでしまうため、サイズ感がつかみにくいのです。
染める色によっても縮み具合が違い、生地との相性も関係してきます。


ですので、いまchauruにある後染めの商品は、サイズ感や生地など
たくさんたくさん試行錯誤して作り出されているのです!!






そんな後染めバックグラウンドを踏まえて、、、、
cha190604-05.jpg
cha190604-06.jpg
もちろんノースリーブで着れるのですが、ちょっと今時期まだ早いかな~と思い、
今日はクロのロゴTシャツを重ね着してみました!(^^)!


ベストを着ているみたいですごく可愛くないですか!!??


私、フードが好きみたいで、(自覚なし)
気づいたらフード付のアイテムがここ半年で4~5枚は増えてました!!((@o @))






cha190604-07.jpg
cha190604-10.jpg
小ぶりで肩の上にちょこんと乗るフードがかわいいのです(*^_^*)
後ろに引っ張られることもないので、フードが付いていてもかる~いです!

脇の開きはゆる過ぎず詰まり過ぎずでらく~に着れます♪
肩周りにゆとりがあると窮屈感を感じないので本当に着易いのです!!







cha190604-08.jpg
cha190604-09.jpg
ポケット、ビックリしません???笑
ポケットが付いているトップスはあまり見たことがない方が多いかと思います!
私、何かしらポケットにいれてしまうクセがあるみたいなので(またもや自覚なしw)
鍵とか定期とか、ちょっとしたものを一時保管するのに便利です!!!!


ポケットも重要なのですが、
この脇下の生地が変わっているところがポイントなのです!!
脇下のみかなり伸びる素材を使ってあるので、ストレッチが効いていて
すっごく動きやすいのです(*^_^*)


しかも切替があることで身幅がダボっと見えるのを防いで
スッキリ見せてくれるのです!!!
ここ!痩せ見えポイントで重要です!!笑







ありそうでない、このノースリーブパーカー。
今の時期7分袖や半袖と一緒に着るとちょうどよいです♪


因みに私ナミーホは、グレイッシュカーキをGETしました!(^^)!

お揃いしてくれる方募集中です。笑







ではでは、明日もキミさんとナミーホが元気にお待ちしております!!!






ナミホ




≪日専連ZERO SALE ≫
6/1 ~ 6/10 までの期間は、
日専連静岡カード・セレクトアイハウスカードをお持ちの方限定!
10回払いまで、分割手数料無料キャンペーンを開催します!!


ぜひこの機会に気になっていたアレコレ、GETしちゃいましょう♪





【父の日限定! 日本酒ぱうんどけーき】  ご予約承り中!!

日本酒[1].jpg

17㎝  ¥2500+TAX

要冷蔵/ 賞味期限2週間

ご予約期間: 5/9~6/9

お渡し期間: 6/13~6/18




限定!! Jurlique ローズミスト  発売中!!

me190430-01.jpg

200ml 7800yen

************

=随時更新中=

qupu meetsのブログはこちらから♪

https://www.selecteye.co.jp/blog/qupu-meets/


****************

chauru 静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F

054-250-8224

chauru@selecteye.co .jp