濃厚さが魅力。


SEC CAFEブログをご覧のみなさま、こんばんは★

qupu(クプ)のカユマです!




皆さん!夏。バテてませんか~~~~~~!?

急激な気候の変化に、身体がびっくりしてますよね。



ただ、暑くなったら暑いときなりの、お楽しみ。があるわけでして。。。


今日みたいな日にこそ、SEC CAFEのコチラです!

oakアイスコーヒー!!


160704-02.jpg

この魅惑的なマーブリング←そこか?


気を取り直して、


この「oakアイスコーヒー」。



とにかく、色も味も濃ゆい。

満足感たっぷり。

今まで飲んできたアイスコーヒーは一体なんだったのか。。

とまで、思わせる気持ちのよい濃厚なアイスコーヒー。



濃厚。でも、

いやな酸味がなく、すっきりした後味!なのも、


やみつきにさせる理由でしょうか。。。。。




通常、アイスコーヒーを作る過程と言えば、


濃いめにいれたコーヒーを

あったかいまま氷に入れて冷やす。場合が多いと思います。


ですが、SECのoakアイスコーヒーは、この過程からして違うんです\(^o^)/


海野マスターが、昔ながらのネルドリップで丁寧に淹れた珈琲を、

あらかじめ冷やしておいて、仕込み。


提供するときに、この冷やした珈琲に氷を入れるので、

これほどまでに、濃厚!


ホットのoakブレンドの珈琲のよさをそのままに♪

といってもいいくらい、
コクがあって濃い!アイスコーヒーを楽しめるんです(^^)/


私、もっぱら珈琲はブラック派。
何も入れないのが、マスト。だったんですが、
海野マスターおすすめの、アイスコーヒーの飲み方断然♪ミルクを入れて。
なのです(^^)v
IMG_1295.jpg
そう!ストレートも、もちろん美味しいですが、
オススメしたいのは、ミルクともしでしたらシロップもinする飲み方!

まるでブラックチョコレートのような味わい
を楽しむことができるのです\(^o^)/





おすすめは、ひと口めは、まずブラックの味わいを。

そして、後半戦!?は、ミルク&シロップinで♪




ぜひぜひ、夏のoakアイスコーヒー、これからのシーズン、

たっぷりお楽しみくださいね!




昨日のあゆみさんBLOGの、ドレッシングがパワーアップした、

ケンゴシェフのランチプレートに珈琲セットすることもできますし。。。。

1495793475682[1].jpg




ティータイムに、SEC CAFE特製のパフェと、

アイスコーヒーのSETなんてのも、最高ですね~~~☆

IMG_1298.jpg




それでは明日も、海野マスターとケンゴシェフ、

そしてときどき、呉服町本店メンバー♪が

皆さんのご来店、お待ちしております\(^o^)/


**********************

父の日のスペシャルケーキ、

『日本酒ぱうんどけーき』 ご予約、受付中です!!

『日本酒ぱうんどけーき』


cha170510-1.jpg

15cm ¥1,650(税抜)

17cm ¥2,600(税抜)

要冷蔵(常温でも可)/賞味期限2週間