MMCMに参加して ―第13期生― <1>



今年は自分の中で挑戦を決めた年でした。

ですが、今までできるだけ安定を求めてきた私にとっては、

自分で決めたことなのに、不安になることが多々ありました。

そんな自分と向き合うために参加を決めました。
自分を多方面から見つめていく中で、なんとなく自分がイヤだなと感じていたものの、

気づかないようにしていたところが言葉となって具体的に確認して行けました。
それを絶対変えなくてはならない、というわけではなく、

まずは等身大で自分を見つめることができたことで、

自然と背伸びをすることもなくなりました。
そこから変わりたい自分、こうありたい自分をイメージすることで、

行動や考え方にいい変化がでてきたような気がします。
すごく変わったかといわれるとそうでもないかもしれませんが、

自分を意識するという貴重な時間だったと思います。