MMCMに参加して ―第14期生― <10>

私は昔から自己表現が苦手で、人前では緊張、家の中では内弁慶等々
自分の短所ばかりクローズアップしてしまい、なんとなく"生きづらさ"を感じていました。
MMCMに申し込むまでもとても悩みました。

MMでは、日常で起きた出来事やその時の感情などを皆でシェアします。
最初は自分をちゃんと観察できなくて淡々と日が過ぎてしまいました。
同期の皆さんが、自分自身に向き合って話をしてくれる姿をたくさん見て、
私もしっかり自分に目を向けようと思うようになりました。

BOSSもおっしゃっていましたが、
自分の事って案外自分が一番見えてない場合が多いです。
MMは自分を客観的に見る方法を学び、訓練する良い機会でした。

MMの回が進むにつれ、数字のエネルギーや前世の影響に触れながら
自分の事を見つめられるようになると、
むやみに自分の弱さを責めたり落ち込んだりするのではなく、
「課題なんだな」と前向きに考えられるようになりました。

毎回お守りのようなメッセージやお話を発信してくれたBOSSとみずほさん。
色んな話をシェアしてくれたMM14期の皆さん、本当にありがとうございました。
MM訓練をこれからも継続していきます!「なりたい私」に近づけるように。