MMCMに参加して ―第15期生― <1>

以前から参加してみたいと思っていたMMCM。
今回はタイミングが合い、やっと参加することができました。

もっと自分のことがわかれば、生きていきやすくなるのかな?と
簡単に考えていた私にとっては、思ってもいなかった課題と向き合うことになったり、
ネガティブな面から自分を自覚することで余計に考えてしまったりすることもありました。

しかし参加していくにつれて、
自分の傾向や課題を一度受け入れることで楽になったような気がします。
まだ正しく理解できていない部分もありそうな気がしていますが、
MMCM を思い出しながら生活してみたいと思っています。

全8回が短く感じたのも、BOSSやみずほさん、
一緒に参加することがで きた15期のみなさんのおかげだと思っています。
楽しく充実した時間をありがとうございました。