MMCMに参加して ―第15期生― <6>

私がMMCMに参加しようとしたきっかけはセレクトの店員さんの
「MMCMに参加することで生きやすくなった、本当に受けて良かった」
という言葉に興味がわいたというのが正直なところです。

MMでは、毎日の生活の出来事によって
自分がどういった感情をもったのか、皆でシェアします。
参加した同期の方々とシェアすることで自分の特性を生かし、
自分が今まで苦手だったことと向き合い、少しずつ受け入れることで、
自分の意識や客観的に物事を見る、という視野が広がりました。
MMに参加するまでは、「自分」ときちんと向き合い
理解を深めるということができていなかったのだと思いました。

MMでは、バッチフラワーレメディ、数字から見るメンタルエナジー、
過去世の影響、パワーストーンからのメッセージなど、様々な方法で
自分を見つめ知ることで新しい可能性を広げることができました。
特に私は、直感的に選んだパワーストーンのメッセージが
心の迷いに答えを導いてくれるようにサポートしてくれたので嬉しかったです。
ディプロマのメッセージも今までの自分を反省しつつ、
幸せになるキーワードをもらえた、と感じ参加できたことに感謝しています。

BOSS、みずほさん、まゆかさん、15期のみなさん、本当にありがとうございました。