MMCMに参加して ―第15期生― <10>

今回2回目の参加です。

きっかけは自分の中にある嫌い・苦手といった感情を克服しない限り、
どんなタイプの人が現れても同じ状況にあう事がわかり、
ちょうど人事入れ替わりの時期とも重なっていた為、
一からMMCMを受けて解決したい!今しかない!と思った事がきっかけです。

2回目とはいえどやはり初めは緊張。
表情もどこか固くシェアでも自分に意識がまわっていましたが
徐々に自然と15期の皆さんのお話にも目と耳をかたむけている私がいました。
笑顔でいる私がいました。
と、同時に以前なら嫌い!イライラと大半を占めていた人とも
今はすんなりと接しられていてストレスなく快適に過ごせています。

私の課題である「相手の事に意識を向ける事」
その扉を開いてみたら自分が心地良く居られるんだなぁ~と実感した瞬間です。

社長、みずほさん、まゆかさん、15期の皆さん本当にありがとうございました。