MMCMに参加して ―第15期生― <12>

MMCMの最終日の帰り、なんだか身も心も軽くなった気分でした。
片道1時間半は正直シンドイときもありましたが、参加してよかったです。

自分の欠点にとことん向き合ったり、数字のこと、星座のことの
すべてを理解しようとして混乱してしまったり、バッチの効果に驚いたり、
毎回引く石のメッセージに助けられたりした4ヶ月間でした。

そのなかでも、とても強く心に残っているのは、MMも終わりに近づいたときに
言われた言葉「現実で、何が起こっているかを正しく見ること。
そして、希望を正しく伝えること」です。
これらがまったくできていないこと、それが原因で、
悩みや落ち込みを自ら生み出していることに気付いたのです。
この言葉を意識することで、物事の受け取め方が変わりました。

まずはこの言葉を意識することから始めて、ディプロマのメッセージに頂いた
理想の状態を目指して、これからも自分と向き合っていきたいです。

BOSS、ミズホさん、マユカさん、15期のみなさん 、ありがとうございました。
そして、これからも助けて頂くことがあると思います。よろしくお願いします。