MMCMに参加して ―第16期生― <2>


占星術や数秘術、ストーンなどを使って自分を知る。
それって何だか楽しそう♪
雑誌の占いページを覗くような軽い気持ちで参加を決めた私。
ところがいざ講座が始まってみると、軽い気持ちではいられませんでした。

今まで自分が見て見ぬふりをしてきた自分の色々な面を
数字からも星座からも突き付けられます。

自分1人だったらとても受けとめきれないものでしたが
ボスからのドスンとハートの真ん中に届く熱いメッセージ、
みずほさんからのふんわりと包み込むような温かいメッセージ、
一緒に受講した方々からの「1人じゃないんだよ」という励ましのメッセージ、
皆さんのメッセージによって自分を見つめることができました。

この心地良い、あっという間の4か月を過ごしたことは
自分の人生にとって宝物の時間となりました。

これからも自分というかけがえのない存在を
しっかりと見つめ見守っていこうと思います。

ボス、みずほさん、16期生の皆さん、そしてまゆかさん
ありがとうございました。