MMCMに参加して ―第16期生― <4>


MMに参加を決めた春先は、転職をしたばかりで
周りの環境や自分自身に悩んでいて、何かにすがる思いでした。

毎回のシェアの時間が良かったです。
私自身はシェアで自分の思った事や感じた事を伝えるのは苦手でしたが、
ボス、みずほさんの強くて優しい言葉や、皆さんのお話を聴いて、共感したり、
こんな考え方もあるんだなあと考えて、心が軽くなりました。

昔から自分を見つめる事が苦手で、自分の悪い癖も見て見ぬ振りをしていました。
数字や占星術を通したり、1人ではなくボス、みずほさん、皆さんがいたから
少しずつ「なりたい自分」に向かって前向きに考えられるようになってきました。

まだまだ消化できない部分などはたくさんあります。
でも、MMに参加していなかったら、そんな事にも気が付けなかったんだろうと思います。
これからも自分を見つめ、自分自身を大切にしていきたいです。

この16期に参加できた事に感謝しています。
本当にありがとうございました。