MMCMに参加して ―第16期生― <5>


今までの自分の中のナゾが解けたような気分です。
なんでこう考えてしまうのか、他の人はそう思わないのにどうして?と
ギモンに思うことが多かったからです。

数字と前世のどちらも共通した短所と長所がありとても納得しました。
今世ではこのくせに気づいて、こうしたらいいと気づきはありましたが、
まだ私はこうした方がいいを上手くうけとめられていません・・・
まだそのタイミングではないのかもしれません。
だからやってみようかな?と思ったときにやろうと思います。

それにしても、自分がこうなったとき、こう思ってしまうという
原因が分かるのは気持ちが楽になりますね。
少なくとも自分だけのせいではないのだから、少し生きやすくなりそうです。

今回の一番良かったのは、ラストに頂いた
これまで選んできたストーンから導きだしたメッセージです。
なぜなら、私がこのラストに振り返りを話したときの内容とほぼ同じだったからです。
何を話したかというと、最近は不調だったが、ふと調子の良かった頃を思い出し、
最近の自分は社会人としての私を意識しすぎたせいで、
自ら悩む方を選び、失敗することを恐れ行動に移せず
また悩むということをしていたと気づきました。
要は悩まなければいけない(よく考えなさいという教え)と思っていたらしく、
悩まないで自分が思った通りに行動していいんだという気づきと
みずほさんのメッセージが一致し、ああ、これでいいんだって思えました。

また、全体を通して、こんなに自分を見つめたのは初めてです。
自分の心のこと、体のこと、色々分かったので、攻略本を得たような感じです!
逆に今まで自分のことを知らなすぎたなと思いました。
ありがとうございました!