MMCMに参加して ―第17期生― <9>


数年前からずっと気になっていたMMCM。
今回がいろんな意味でチャンス!と思い切って参加することにしました。

バッチや数字、前世の星座、ストーンといろんな視点から自分を見つめ、改めて自分を知る機会になりました。
根本の部分での自分の課題はやはり!と納得でした。
でも、自分では気づいていなかった部分、なるほど!と結び付いた部分もあ りました。
ここ数年、自分としっかり向き合うことをしてこなかった、それを避けてたところもあったので、これをきっかけに前に進みたいと今は思っています。

まだまだ自分をコントロールするところまではたどり着いていないけれど、
上手くいかないことがあってもこういう自分もあると思うと楽になれます。
そして何よりボスやみずほさんの言葉に一歩を踏み出す勇気をもらいました!

これからは自分だけでなく、周りの人にもこのMMCMを活かして、
より楽しく、よりハッピーな日々を過ごしていけるようにしたいです!
4ヶ月間、ありがとうございました!