『 UMI 』



こんばんは、木曜担当のこのみです!


あっという間に11月ということで、
そろそろコートをバサーッと羽織りたい季節にやっと、、、
なりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



11月に入ったということで、
注目の『 UMI 』がグランドオープンしました!
私も先日、お店に立たせて頂きましたが、
海を一望できる、大人の空間にとても癒されました。



『 UMI 』 への思いを改めて、読むといろいろ考えさせられます。
セレクトアイが目指す理想のU.M.Iに向けて、
動き出していますが、
先日、社長に『理想があるから努力する』という
言葉をかけて頂きました。



『 UMI 』では理想に向かって、
毎日ひとつひとつの課題をクリアにしていく努力をしている。
それは人も同じだよね。ということを話していただいて、



自分自身も目標や理想があるからこそ、
自分の課題を改善する努力ができるんだと改めて感じました。



何も目指したいものがなかったら、
何もしなくていいですし、
それがあるからこそ、楽しかったり、悔しかったり、
色々な感情が湧きあがるんだなと。。。



目の前のことでいっぱいになって、
目標を忘れてしまうと、怠けたりしてしまいがちですが、
『 UMI 』に負けないようにといったらおかしいですが、
日々、進化して、理想に向かっている『 UMI 』のように、
私も、自分の課題と向き合って、日々少しずつでも
進化していけるようにしていきます!(^^)!




それにしても、『 UMI 』の空間に癒やされました!
ぜひ、体感していただきたいです!
写真をのせたいところですが、伝わりきらないので、
是非、実際に目で見て、体感してみてください\(^o^)/




ではでは!






詰まってます!!!



こんばんは、木曜担当のこのみです。

数週、空いてしまい、もうすぐ11月。 2ヶ月先には2018年が待っていると思うと、 怖いくらいに時間が経つのが早いです(°▽°)

毎日大切に過ごそう!と思っても、無意識になってしまったり、続けるって難しいです。。。

話は変わりますが、セレクトアイでは大きなプロジェクトが動き始めていますよね!

ホームページのトップページにも載っているように11月1日には久能海岸沿いに、U.M.Iがオープンします。

去年の春、右も左も分からない、入社当初、研修で、社長とプラスのなおと一緒に久能海岸沿いを歩きました。

何も無い久能海岸沿いの空き地がこれから、 どう変化していくのか、社長の思いや久能に住むイチゴ農家の皆さんの話を聞いてワクワクしたのを思い出します!

先日、お手伝いしに行きましたが、 色々な人の想いがぎっしりと詰まった建物はとても素敵で、圧倒されました。

目の前には、海が広がっていて、 洋服、パンやカフェ、ヨガ、ギャラリーとセレクトアイが詰まっているステキな空間で これから沢山の人が集まって、ステキな時間を過ごしていくんだと思います(^_^)!

これからのU.M.Iがとても楽しみです!!

私も負けないように、 ステキな空間にある、 Denbillチームの1人として、 ステキな時間を過ごして頂けるように、 日々、色々な事に向き合っていきます!!

2017年残り2ヶ月、 やり残した事がないように、 突っ走っていきます(笑)!!

ではでは!

学んでいます!



こんばんは、木曜担当のこのみです。
もう9月も終わり、
毎月の恒例ごとく 早いなぁ〜(*_*)
とつくづく感じています。

セレクトの日々は同じ日は無くて、
毎日、色んな人と話して、学んでいるから、
あっという間なのかなと思います。


カルガモでも常々書いているように、
自分のなりたい目標に向かっている日々です。



時には、どこに向かっているのか分からなくなって、
迷走する事もありますが、 先輩方が「どうなりたいの?」
と 改めてそもそもに導いてくださいます。
どうなりたいのか? 日々、先輩方やお客様と話している中で、
私もこんな人になりたい! と感じる事が多々あります。




その人が発する雰囲気や言葉、振る舞いから たくさんの事を学んでいます。
今、立っているお店で、入社当時から約1年半お世話になったちづるさんもその一人です!


ちづるさんがいると、太陽のようなパワーがお店に広がって、
お客様も、私たちも明るくなります(^_^)
もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、一緒にお店に立てるのも今月で最後ですが、
最後と聞いて、ちづるさんに会いに来てくださるお客様がたくさんいらっしゃって凄いなぁと思います!




私も少しづつでも、ちづるさんのように プラスのパワーを作れる人になれるよう、
日々、丁寧に向き合っていきたいです!





もちろんお客様と話していても、 私もこんな人になりたい!!!と思う事が沢山あります!
日々、勉強の毎日でありますが、 少しづつでもなりたい自分に 近づいていけるよう、
沢山、吸収していきます!



ではでは!

プラスの人!


こんばんは、木曜担当のこのみです。

なのに、金曜日に書いていてすみませんm(__)m
昨日、アップしたはずの記事が。。。
更新されていない。。。
ショックです。。。


泣く泣く、消えてしまった、昨日の文章を思い出しながら、
アップしているところです(;_;)


さて、仕切り直しまして、

こんばんは、木曜担当のこのみです!



ユイのブログが更新されている~!
と思ったら、何だか恥ずかしくなりました(笑)



パッと見、THE 女子のユイですが、
強くて、図太い芯が見え隠れしていて、
私も、ユイから刺激と影響を受けています!



もちろん、カルガモを一緒に書いている同期や後輩のミオが
頑張っていると聞くと、私もジタバタしていられないなと、
刺激を貰います!!!



そう考えると、周りから刺激や影響を受ける事って、
凄く多いです!




ワクワクしている人と居ると、自分もワクワクしてきますし、
いつもニコニコな笑顔の人といると笑顔になったり。。。




自分自身の振る舞いや言動が、
プラスの面でも、マイナスの面でも、
相手に影響していると考えると、
改めていかないといけないなと感じます。




学生時代は、気の合う友人と小さな世界にいて、
汲み取ってもらったり、となんとなく過ごしてきましたが、
セレクトアイに入社して、人対人の毎日を過ごしているからこそ、
そこに誠実に向き合って、
ほんの少しでもプラスになる人になりたいと感じる今日この頃です\(^o^)/



またまた真面目な文章になってしまいましたが、
私も同期のカルガモ楽しみにしています(笑)




ではでは!!






わくわく



こんばんは、木曜担当のこのみです。



少しおひさしぶりになってしまいました。。。





9月に入り、一気に涼しくなりましたね!

日差しは強いままですが(*_*)





最近は、続々と入荷してくる秋服を見て

テンションが上がっております!







テンションが上がるとワクワクでいっぱいになりますよね?







美味しいものを食べた時、素敵なものを見た時、

着心地の良いものを着た時、心躍るようなテンションになります(^_^)





人から言われた言葉でもテンションが上がったり、下がったりするのですが、

セレクトアイでの日々は

自分の言葉や表現力ひとつ、提案ひとつで

一緒になって、わくわくをつくって、テンションを高くできる毎日なんだと感じます。







自分の言葉が目に見えて影響するから、

自分の表現力を磨いたり、振る舞いを改める。





本当に人間力を磨く日々でしかありません。





まだまだまだまだ、本当に至らない事ばかりで、お客様や先輩方から頂いてばかりの毎日ですが、



一緒になって、ワクワクを感じて、

テンションを上げていけるように、

日々向き合っていきたいと思います!





2017年もあと、4カ月、悔いのない毎日を過ごします!



ではでは!