本音を伝える


こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o

















「本音を伝える」こと

私にとって難しいことです。












相手に合わせた方が相手も喜ぶだろう



私は違う気持ちだけど、

それを伝えたらお互い嫌な気持ちになりそう。



人の顔色を伺ってばかりで

結局、自分の本当の気持ちって何だろう?





となってしまいます。










セレクトアイの中では、

「本当のことを伝えてほしい」

と何度も言ってもらっています。













ありのままの自分を受け入れてもらえる、

そういう環境は、社会の中で

なかなか無いんじゃないかなと思います。















その環境を信じて、思った事は

そのままを口に出す事を大切にします!














それでは、みほでした!



生の姿、生の声

こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o









パルコ2階のcalfに異動してから



初投稿です(^^)!









就職活動の情報解禁が



始まってちょうど1週間。







私が学生の時、



どういう所で働きたいのか良くからない、、



本当にやりたい事って何だろう。



と毎日不安の中で就職活動をしていました。







ただ、



これから働く所なのだから
選んで後悔したくない。



自分の目でどんな会社なのか、
どういう人が働いているのか見てみたい





という思いもあって





様々な会社の説明会に
足を運んでいました。







そして、その中で出会ったのが
セレクトアイでした。







あゆみさんが熱意を持って



自分が働いているの時のことを話す姿が



きらきらとしていて、





私もこんな風に



毎日生き生きと働いてみたい。





自分の好きなものを伝えて相手に



楽しんでもらえる事が楽しそう。



と感じました。







入社して1年経って、

自分の気持ちがなかなか伝わらず

落ち込むこともありますが

それをフォローして下さる環境があって

本当に温かい会社だと感じています。



今週は10日に、それ以降も説明会がありますので

是非参加して、働いている人を目で見て、

生の声を聞いて見てください!

それでは、みほでした!

自分と向き合う



こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o













自分と向き合うこと





ってなかなかできないことだと思います。







学生の頃から振り返ってみると





もっと人からの

アドバイスを聞けばいいのに





1つ"これ"と決めるとそれしか見ないよね





と周りの人に言われてきたなと

思います。





確かにそうだな。と感じても、





今まで取り返しのつかないような



一大事になった事はないので



そのままでも大丈夫。



と思っていました。





でも、セレクトアイでは



自分の向き合うための環境を



作ってくださいます。





入社して1年経とうとしても



まだまだ自分を見つめ直すところに



たどり着けていませんが



もし、



自分が自分自身のことをを知ることができたら



見える世界が変わる気がします。







自分が変わるために先輩方から



頂くアドバイスを信じて



前に進んできたいです。









それでは、みほでした!

もう一週間!!







こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o











先日のパーティーからもう1週間が

経ちました。



本当に時が経つのが早い(゚o゚;;







パーティーに参加してくださった皆様



本当にありがとうございました!





初めてパーティーでお客様を



もてなす側に立たせて頂き、



1.2年生でダンスをさせて頂きました。







練習の時は、ダンスがほとんど経験のない



私にとってなかなか慣れず



動きがぎごちなかったり



何度か動きを確認しても



フリを間違えてしまったり、、







本番までに見てもらう人に



楽しんで貰えるほど



上手に踊れるのか不安でした。





でも、



ダンスが上達するようにと、



分からないところを教えあったり



フリを確認し合っている同期の姿や





2年生の先輩方が、嫌な顔一つせず



何度もフリを教えてくださったり



私たちよりも先回りして準備をして



私たちを引っ張って下さる姿に



私もパーティーを成功させたい。と



必死でついて行きました。







そして本番を終えて、



見て下さった方々から





すごく楽しかった!



感動したよ!



がんばったね!





と声をかけて頂いて



本当に嬉しかったです(*^^*)





パーティーを通して



こうやって声をかけて下さること、



同期や先輩方に



支えてもらっていたことに気づいて



本当に感謝の気持ちで



いっぱいです!













店頭でも周りの方に感謝して



立って行きたいです^^









それでは、みほでした!



経験を活かす

こんにちは!


火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o




先日、新年会に参加させて

いただきました!





去年の新年会を

鑑賞させていただきた時も

先輩方の熱く、本気で役に

入り込んでいる姿がかっよくて、

でもシュールで笑いが止まらない

ものでした!!



そして、遂に


私もその新年会の

舞台に立たせて頂きました。



準備の段階から

普段お店が違ってなかなか

関われない先輩方と協力し合うことが

新鮮で、どきどきしていました。



0から笑える劇をつくる、、


時にアイディアがおもしろくて

チームみんなで大笑いしたり


煮詰まって時が止まってしまったり


この方が面白いのでは?


ここはどうなんだろう?


右往左往しながらの日々でした。







そして、あっという間に本番。



とにかく、やり切る!


という気持ちで挑みました。





劇が終わった後、沢山の先輩方に


みほ、よかったよ!


と笑顔で声をかけて頂き


ほっとした気持ちになりました。




チームで本気で取り組んだからこそ


達成感を味わうことができました。



来年はこの経験を生かして


より積極的に、本気で取り組んで


チームで達成感を感じたいです\(^^)/





それでは、みほでした!