時間

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
水曜日担当のプティなみほです。


またご無沙汰になってしまい、すみません!(>_<)!



あっという間に10月ですね!

毎日が早いようで、でも日々小さいことでもたくさんのことが自分の周りで起きていて、

先月末に同期のこのみが言っていたように、本当に毎日学びがあります。



いつもカルガモには自分のことについて書かせてもらい、

自分が日々感じていることを、つたない文章ですが、伝えられたらと思いますので、

これからも、頑張って更新していきたいと思っております!!



最近やっと、自分の周りで起こることに対して、

「原因は必ず自分にある」 というところに、たどり着くことがわかってきたように感じています。



以前までは、どこか他人事で、原因が自分の中にあると認められなかったり、

そんなつもりはなくても、自分ではないところに原因を求めてしまっていました。



今、少しづつではあるのですが、
良くも悪くも、自分の行動が結果につながってくることを感じられるようになりつつあり、

それも、社長をはじめ、先輩方が私よりも私に真剣に向き合ってくださり、

アドバイスをし続けてくださっているからだと感じています。



お店に立っていると、毎日出会う人が違うので、

同じ時間が無いぶん、濃い時間を過ごせるように思います。



その濃い時間があるから、その中での学びも多いです。

しかし、毎日いろいろなことを学んでいるはずなのに、まだまだ未熟な自分にハッとしたり

一歩進んだと思ったら下がったりすることの繰り返しですが、

日々過ごす中で、昨日より今日、今日より明日、

少しでもより良い自分になリたい!という思いが強いです。



謙虚に、時間を大事に、周りの環境に感謝しながら
なりたい自分に近づいていきたいと思います!(^^)!


真面目なってしまいました。笑
では、また(^^)/




プティなみほ

満月

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!


いつもありがとうございます!


水曜日担当のプティなみほです。




またご無沙汰になってしまいました(>_<)

すみません!!



そういえば、昨日は満月でしたね!

お月さまがまんまるで月が明るくて綺麗でした(^^)




ちなみに昨日の満月は水瓶座の満月でして、

そこで水瓶座の表すテーマがあるらしいのですが、そのことについては一旦置いておきます。




私はセレクトに入るまで新月や満月のことを意識して見たことはなかったのですが、

ヨガや瞑想に私も参加させていただき、天然石を扱うお店に立たせていただくことで、意識するようになりました。




満月とは全然関係ないかもしれないですが、

毎日、普段出会うことのない方と出会い、そこから関係を築けること、その中でなぜ私がここにいるのか、

私がお店に立つことでできることはなんだろう?と考える機会が最近多いです。




やっぱり、洋服やアクセサリーを通して、ワクワクを提供していきたい、

そのワクワクを一緒に楽しみたいですし、

新しい洋服を着ることで相手の役に立てたらと思います!





こんな私でも、それができるように、自分自身の中身の部分、

今まで見て見ぬふりをしてきた悪い癖だったり、

無意識にやってしまっていて社長や先輩方に気づかせていただいたこと、

自分でしか直せないので、

謙虚に、この満月の日を機会に、周りの支えてくださる人や環境に感謝して向き合っていこうと思います!





今日も晴れているので、お月さまが綺麗に見えそうですね(^o^)/






プティなみほ



気になっちゃうんです。

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
水曜日担当のプティなみほです。




ご無沙汰になってしまいました(>_<)

すみません!!






最近、私って心狭い??と思う瞬間がありまして、、、。




本当に笑っちゃうぐらいちーーーっちゃいことなんですけどね(笑)





細かいところが、気になりすぎてしまって。。。

先輩に相談したところ、私は真剣なつもりだったのですが、最終的に笑い話にしてくださり。。。笑







すごく些細なことや、言いづらいなと思うことでも、先輩方がちゃんと聞いてくださり、アドバイスをくださいます。


じゃあ、こうしたらいいんじゃない?


なみほが気になったことは何でも言ってね!



と、私のためにたくさんの言葉をかけてくださいます。





セレクトアイは、人の内面的な、本質の部分まで見てくださる環境です。


自分自身の根本の部分と向き合わせてもらえます。



今まで気づかなかった、無意識にそうしてきた自分に気づかせてもらえます。

ヤバい。。。と思って、それでも、自分をかばおうとしてしまう私にまた言葉をかけてくださいます。




洋服を介して人間的に成長できる会社は他にないですし、すごく有り難い環境なのだなと改めて思います。




言っていただく言葉を大切に、受け入れて、それを行動でちゃんと表していける人でありたいので、少しでも行動を変えられるように、日々、もとの自分に戻らないよう、意思と自覚をもって努力していきたいです!





プティなみほ


つい見てしまう手元。



いつもありがとうございます!
水曜日担当のプティなみほです。





本格的に"梅雨"という気候になってきましたね!

今日も小降りではありますが、雨ですね。



こんな雨の日が続くと、なんだか自分のテンションも下がるような気がします。(←気のせいかもしれないのですが。)



そんな毎日にエネルギーを与えてくれるのが、

天然石のアクセサリーです!!!




毎日肌身離さず身につけている天然石のアクセサリー(^^)


もともとアクセサリーは好きで身につけていたのですが、セレクトに入社してから一層アクセサリー好きが増している気がします(^o^)/


今お気に入りのブレスレットは、私の心を掴んで離さないイエローダイヤちゃんでございます♡




天然石には1つ1つ意味やメッセージがあって、

アクセサリー1つ1つにも、我らがみずほさんが丁寧にオリジナルのメッセージをつけてくださっています。


そのメッセージも心に響くものばかりなのです!!



デザインだけでなくメッセージでも選べるので

自分にピッタリの天然石を選べますよ*\(^o^)/*

惹かれる石、そうでない石もあって面白いです。


なので、身に着けるだけでテンションが上がりますし、

見ているとそのアクセサリーの持っているメッセージも思い出せて

ああ、そうだったなぁ。。よし!がんばろう!って思います(^^)笑



なにか見えないチカラってあるのでしょうか?



私が立っているchauruはお隣にpupu meetsというお店が一緒になっていて、

お洋服と天然石のアクセサリーを一緒に見ることができます。

あまりこういうお店は少ないのではないかなと思います。



セレクトにはいろいろなことを学べるチャンスがたーくさんあります!

私も、その機会を活かせるよう、まだまだ勉強させていただきたいと思います!!




では、本日はこの辺で。。。



プティなみほ

yogaのある生活ーナミホ朝編



カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!


いつもありがとうございます!


水曜日担当のプティなみほです。




関東地方も梅雨入りしたとテレビでは聞きますが、


なんだか晴れている日が多いですね!


(私は自転車通勤がほとんどなのでありがたいですが。。。)


紫陽花もきれいに咲いていて、それを見ると梅雨の時期もなんとなく良いかも。なんて思えるような気がします。




でも今日みたいなジメジメ雨の日は、気分は下がりますし髪の毛はまとまらないですし、


体は重たい(最近ちょっとお腹周りがぽちゃっとしたせいもありますが。)ですし、、、スッキリしないですよね(´・_・`)






そんな梅雨の時期こそ、" ヨガ "!!


オススメです(^_^)




入社してから今まで、月に1回か2回


毎月ヨガに参加させていただいてます♪




最初はヨガの翌日、必ず筋肉痛で身体が思うように動かず、、、

スッキリするどころか、、、 という具合でしたが、



最近を振り返るとそういえば筋肉痛になっていない!


終わったあとむしろ身体が軽くなった気がする!


と、感じるようになりました。



私は朝起きる時が身体が重たいなと感じることがあるのですが、


ヨガの寝っ転がるポーズから起き上がってくる時、手の指と足の指を動かして、


伸びをして起き上がってくると、身体が軽くなってスッと起きあがれるんです!





たったそれだけなのですが、朝起きるのが楽になりました!




それも、ヨガをやっていなかったら知らなかったことですし、

セレクトに入社していたから体験できたことだと思います。


身体に良いコト、モノを身近なものとして普段の生活に取り入れられるような環境に感謝して

自分からもっと体験して、体験から感じたこと、

ブログだけでなく日々お店に立つ中で発信していけたらと思います!





プティなみほ