自分を変える


こんにちは!

しんのすけです!



僕は人と話している時に自然と相手に合わせてしまう

癖があることが最近になって気づかされました!



今まで生きてきた中で

知らず知らずに身につけてきてしまったようです。。。



友達との話を遮りたくなかったり

そんな事も知らないんだと 思われたくなかったり

そんなことを思いながら 人と話しているうちに

自然と人と話を合わせることが 体に染み付いてしまったのだと思います。



人と話を合わせていると 本当のことを言わずに

気付くと不誠実な自分になっていました。



そんな自分を変えたい!

と素直に思います。



セレクトアイに入って 自分の弱点や癖が浮き彫りになってきました。



自分を自分で変えるって 思っている以上に大変です。



しかし、そのチャンスをくれる人たちが周りにいる事だけは確かで

あとは自分がどれだけ 自分を変えたいと行動できるか だと思います。



自分を変えれば 自分にも、周りにもプラスになれる。

そうなるために 自分を磨いていきます!



しんのすけ