一年経って







かるがもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。








金曜担当のミオです。











先日、夜店市がありました。





わたしがセレクトの研修生として

スタートしたのも夜店市でした。




先輩たちとワゴンに立つ中で

緊張しましたが、

その時一緒に立った先輩たちが緊張をほぐしてくださり

喜びを分かち合ったり、

楽しく立てたことを今でも覚えています。







新たな研修生が入り、



わたしが引っ張っていく立場であることに



気づかされました。









一年経ち、



一年前の自分と今の自分。


学生であったわたしが



先輩方から日々いただくお言葉から



社会人の一員として



日々自分の課題に向き合っています。









まだまだ甘いところだらけですが、

これからも頑張っていきます。








また金曜に。



気付いたこと





こんにちは、





金曜担当のミオです!!













セレクトで働いていると



社長、アキさん、先輩方とたくさんの方に



アドバイスや素敵なお言葉を頂きます。









全部、なるほど!と思いながらも、



わかったつもりになっているだけで



自分の中でまだわかっていない時がありました。









腑に落ちていなければ、



いくらアドバイスを頂いてもやっているつもりになるだけで



腑に落ちた時に、

初めて言っていただいたことをちゃんと意識するようになります。











腑に落とすことは



頭の中で自分なりに整理しなければならず、



整理するために、メモを取ったり、人に話したりしながら

自分の頭の中でまとめていくことが大事だなと感じました。












"わかっているつもり"にならず、

自分の中で噛み砕いて腑に落ちてこそ、気づいてこそ、

やっと自分の間違いに気づき、次は同じ間違いをしないようにしよう!と、

次の段階に行けると思います。















言われたこと、教えていただいたことを



腑に落ちるまで、聞いたり、考えたりする。



苦手なことだから逃げてしまいがちになりますが、

そこを乗り越えなければ、次へは進めない。






と、改めて気づきました。













もうすぐ、8月、4ヶ月目に入ります。




たくさん、気づかされることが多かった7月でした。



気づかせて頂いたことに感謝すると同時に成長するチャンスです!!!



チャンスを無駄にしないよう一日一日を大切にします(*^^*)













では、また金曜に。








ミオ

嬉しかったこと




こんにちは!










金曜担当のミオです!











早速、嬉しかったことについて話します!










先週のBYのブログで陽子さんが

私のことについて書いて下さいました。







「ミオのこと少し書くね」








と言われてなにかなと思ってブログを見てみると


かるがもを書いていることについてのことでした。









私は以前もブログで書いたように

毎週書き続けることを心がけています!




やり続けることに意味があり、なにも特技もないからこそ、

継続することだけはやろうと意識していました。












頑張っていることを

ちゃんと見てくださる先輩方がいるということが嬉しかったです。










かるがも以外でも、



頑張っていること、努力していることは先輩方は

必ず見てくれている,


ということをセレクトに入って実感しました。








見てくれている、わかってくれるというだけで心強く、

もっともっと頑張ろうという気持ちになります。












応援してくれる人がいる。





だからこそ,期待に応えるために



自分がもっと成長しなければならない。




やらなければならないというより、そうなりたい!と心から思います。











私も先輩方のように気づける人になりたいです。






まずは、自分のやれることをやり続けていきます!

















では、また来週、金曜に^_^









ミオ

会社説明会




こんにちは!









金曜担当、BYのミオです。











会社説明会が7月15日にあります。








このみさんが会社説明会について触れていたので

一年前の会社説明会で感じたことについて書きます^_^










わたしがセレクトアイを初めて知ったのは

会社説明会です。









約一年前、セレクトアイという名前しか知らず、

どんな会社かもわからないまま、

会社説明会に申し込みました。











わたしが受けていた企業とは全く違う業種の説明会だったので、

全てが私にとっては新鮮で

うまく言えないんですが、

胸が踊るようなわくわくする感情がありました。













話しを聞くことで、知ることで



ここの会社で、こういう自分になりたいなと



勝手にイメージしてワクワクしたのを覚えてます。









自然と想像してしまうくらい、

楽しく、またイキイキと働ける場所なんだなと実感しました。




マイナス志向の私ですが、プラスの想像しかできませんでした。








それくらいセレクトアイは

スタッフも働くことを楽しめる環境であると感じました。







まだまだ未熟ですが、楽しく働いています!



本当に入ってよかったなと思いました。







まず、説明会に参加する。



その一歩が大きく私を変えました。





気になる方、興味のある方は

説明会に参加してみてください。





きっとワクワクする出会いがあるかもしれません(*^^*)









では、また金曜に(●^o^●)




ミオ

身も心も磨く




こんにちは!



金曜担当のミオです!









BYのブログでも書かせていただきましたが、

先日、お買い物をしました。









久しぶりにお買い物をしましたが、

新しいものを身につけると

気持ちやテンションも上がりますね^_^






買った日はもちろん、新しい服を着た日も

幸せな気分になります!






洋服は、

自分のテンションや気分を高めてくれる重要なものだと思います。








見た目も大事だが、

洋服にふさわしい、中身を磨くことも

大事だと教わりました。






セレクトには、

ヨガやパン、お菓子、

見た目だけでなく、中身まで綺麗になれるものがたくさんあります。








見た目だけでなく、

中身まで綺麗になれる会社

なかなかないのでは、、と日々思います。




そんなありがたい、

素敵な環境にいるからこそ、

自分自身を磨き続けていかなければならないと感じます!






ただやるのではなく、

努力もそこには欠かせません。






ちゃんと意識すること、

なぜ、やるのか、

考えながら、磨かなければ

効果も現れないのではないかなと思います。









意識しながら、

常に努力を怠らず、

自分に甘えず磨いていきたいです(*^^*)









また金曜に。





ミオ