Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2016年12月

良いお年を*



かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは!

土曜日担当のユイです(●^o^●)






えー、とりあえず、




かるがもサボり過ぎました(;O;)




今月1回しか更新していない・・・




こりゃヤバい・・・




と、いうことで、


慌てて今年最後のブログを書いております(笑)








今年は本当に変化の大きな一年でした。




学生から社会人になり、








毎月毎月新しい壁にぶつかり、




そのたびにちっぽけな頭の中で悩み、葛藤し、




そしてやはりそのたびに、心からの言葉で向き合ってくださる先輩方がいて、




自分の視野が狭かったことに気付かせて頂き、


あぁ、こんなちっぽけな石につまづいていたんだな私は、、


と、気付き、




そしてまた壁にぶつかる







その繰り返しでした。






今も、まだまだな私ですが、




驚くことにあと3か月後には2年目になっていて、



後輩も入ってきます。






今のうちに沢山失敗して分からないことを無くしておかなければ!












自分が入社した時、



もちろん今もですが、




先輩方は本当にキラキラしていてかっこよくて、




お客様からも、仲間からも信頼されていて、




そんな風に、いつか入ってくる後輩に

かっこいいと思ってもらえるような先輩になれるように、




2017年は更に成長できる1年にしたいと思います!






研修期間を含めると、ちょうど約一年間、

毎日毎日向き合ってくださった先輩方、社長、



そしてこんな私をいつも温かく見守ってくださるお客様に、



心から感謝申し上げます(>_<)






そして、2017年も、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)!!





それではみなさま、良いお年をお迎えください****




ユイ

今年ももう終わりですね



こんばんは!
金曜日担当のキャメルです!


今年も今日入れてあと2日!!

早いですね〜〜(>_<)


最近同期のみんなも書いていますが、

セレクトアイに入社してからの9ヶ月間を

少し振り返りたいと思います!


入社してからは毎日がとても濃く、

本当にあっという間でした。


まだ9ヶ月間なので知らないことばかりですが、

お客さんと一緒に"良い!"を共感できたり

何と合わせてどこに着て行くかを想像してワクワクしたり

この仕事の楽しさを感じることができました。


しかし、学生から社会人になってみると、

今までなんとなく過ごしてこれたので

気づかなかった課題が浮き彫りになり、

なかなか受け入れられない時もありました。


できると思い込んでいて、

自分はこんなこともできないのかと

思い知った時もありました。


そんな何も分からず、何もできない私を

(今もわからないこと、できないことばかりですが。。)

見捨てないで向き合ってくださる先輩方がいて、

温かく接してくださるお客様がいて、

セレクトは本当にありがたい環境だと感じます。


感謝の気持ちをちゃんと持ち、

自分の課題と向き合っていきます!!


来年も日々奮闘していきます!

こんなわたしですが、BRUTで元気にお待ちしていますので

よろしくお願いします!!



それでは、良いお年を♪



キャメル


2016年ありがとうございました!!!



こんばんは、木曜担当このみです。



2016年、最後の木曜、かるがもです。



セレクトに入社してから、9カ月。

本当に濃い時間でした。





毎日自分と向き合い、時には逃げそうになり、
それでも先輩方や社長、真正面から

向き合ってくださる。





どこを探しても、セレクトアイのような会社はないんじゃないかと思うくらい、
有難い風土のある会社だなと思います。






誠実さ。
目に見える価値よりも目に見えないものを大切にする。


自分の選択を正解にする努力をする。






小さい頃に教えてもらった、根本的なこと

、本当に大切なことを改めて教えて頂いた毎日でした。







自分と向き合うのが本当に苦手な私、

自己コントロールが課題の私、

物事を引きずる私、

思い込みをしてしまう私、

声が小さい私。



まだまだたくさんの課題があります。





この課題に気づけた事、その課題に向き合う環境に入社できたこと、本当に有り難いです。





今年、気づかせて頂いた、たくさん自分の課題をちゃんと自覚し、
少しでも改善していけるよう、自分自身で具体的に、責任を持って行動していきます!



そして、自分の目に見えないところで、

たくさんの方が動いてくださって、

自分がいる環境が出来上がっているということを忘れないで、
セレクトアイでの日々もそれ以外の日々も大切に過ごしていきます!





2016年、ありがとうございます!

2017年もよろしくお願いします!





では、良いお年をです。











16→17

カルガモブログをご覧のみなさん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!




今年も残すところ本日を入れてあと4日です!

12月もあっという間に感じました(>_<)




4月からセレクトアイカンパニーに入社させていただき、

正直どうにかなると思っていたことが全くどうにもならなかったり、右も左もわからない中で


毎日のように失敗をしたり、

たくさんの小さな壁につまずいて

その度に落ち込んで。。。



ネガティヴ思考で

それでも自分ができないことを認められない

変なプライドが先にたってしまう私を


チームのメンバーとして輝くために

私のためになるようにと

いつも温かい言葉をかけてくださる先輩方や社長。



本当にありがたい環境に

いさせていただいています!



学生の頃はわからなかった、社会人としてのマナーや

自分の欠点が誰かに迷惑をかけてしまうこともあるということ。


相手のためを思って、行動することの大切さが身にしみてわかりました。




本当にまだまだな自分ですが、

今年いただいた言葉を忘れず、

2017年も自分と向き合い、

今年より活躍できる自分になれるように

毎日を大切に過ごしていきます(^^)




それでは、良いお年をお過ごしください!(^^)!


pu.jpg



プティなみほ

年の瀬迫る


こんにちは!


火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o






気づけば今年もあと4日、、




本当に時が過ぎるのが早いです>_<





今年を振り返りますと


学生からセレクトアイカンパニーに


就職することができ、


そこから、学生時代では気づかなかった



たくさんの自分自身の課題に


向き合ったなと思います。





自分では笑顔でいるつもりでも


実はもやっと浮かない顔をしていたり、





緊張して不自然な動きや


言葉が棒読みだったり





確認不足で思い込みで行動してしまう





先輩方の言うことの意味を捉え違えて


いることも多々あります。




最初は


心の中で言い訳して


認めなかったり、


府に落とさないと出来ない。


と頑固な自分でした。





しかし、自分がそのまま変わらず


良くない癖が出る度に失敗したり、


人に迷惑をかけてしまう事に気づきました。





それから


自分は、こういう性質を持ってるんだ


と受け入れて、



とにかくまず、行動に移してみよう。



と考えるようになってから



すこーしずつ気持ちが楽になって


前に進めるようになってきました。





まだまだ自分は頑固なので


癖は抜けませんが、



自分自身の性質に気づいたら



しっかりと向き合っていきます。







それでは、皆さま良いお年を^_^





みほ

思いやり。



みなさん、こんにちは(●^o^●)
かるがも日曜日、BYのナオです。




クリスマスですね。*。*

私は昨日、焼肉を食べに行きました!
クリスマスイブに大好きな焼肉!非常に贅沢です◎


みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?(^-^)







最近、

"思いやりを持って行動する"

とても大切な事だと感じます。


相手の事を思って、考えて、
どういう行動を取るべきなのか。


配慮が欠けると相手を傷つけてしまったり。



ちょっとした、自分の配慮で
相手の感じ方は変わってくると思います。






そして、1人1人が意識するだけで、
思いやりの輪は広がっていくと思います。





自分本位にならないように。
自分勝手にならないように。


相手の事を思って、
どう感じるか考え、配慮し、
意識して行動していきたいと思います。






それでは、また日曜日に~♪
(次の日曜日は2017年ですね......!!)


みなさん、良いお年をお過ごしください(*^_^*)♡



ナオ

合わせる



こんばんは、木曜担当このみです。




学生さんは、もう冬休みですかね??

でも、卒論があったり、試験があったり、

ドタバタしていた気がします...。





学生の頃は、学校に守られていたり、

自由に、自分の基準で何かをしたとしても、

なんとかなってしまっていた気がします。



でも、社会人になって、それは違うんだなと思えるようになりました(°_°)



自分の言動で、周りを喜ばせることもできるし、不快にしてしまうこともある。

そして、私の見えないところで、

多くの人が動いて、考えて、

今ある環境ができているということ!(^^)!




今までは、自分の基準の言動でしたが、
相手の立場になって考えること。
目に見えないところで多くの人が考え、動いてくださっていると思うと、
誠実にですし、丁寧に、そこでの基準に合わせようと思います。










自分に正直に、誠実に残りの2016年過ごします!!!


ではでは。






変わる!!

カルガモブログをご覧のみなさん、こんにちは!
水曜日担当のなみほです!



12月も3週目に突入し、師走というだけあって

早いな〜と感じる今日この頃です(^^)




最近ビシビシ突き刺さるように感じる

自分の悪い癖。



「自分を守る行動」



失敗したくないからどこか他人事だったり



自分に原因を見いだそうとしなかったり



言い訳をしてしまったり。。。





やってしまった失敗そのもの、というよりも


失敗した自分に焦点を当ててしまっているんです。

(なので自分を守ろうとしてしまいます・・・)









今の自分は、自分でも嫌になります。


そんな自分を変える!!


と、改めて思います。





そもそも私が今できることは何なのか、


私がお店に立たせていただいてる意味は何か、


意図を考えて行動していきたいと思います!





プティなみほ

大切に。





こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o







一週間が立つのは本当に あっという間で、



日々お店に立っていて感じることも、



気づかせて頂いてるものも



沢山あってありがたい環境だな、と思います。

そんな中、
入社当時からの課題の1つ

【丁寧にものを扱う】

改めて直していきたいと感じました。







何かをしている時に、



あれもやらなきゃ!





となると、今やってたものを



片付けずにやりっぱなしだったり





早くやろうとすると雑になって



結局、綺麗にするのに



時間がかかってしまいます。







単に行動するのではなくて



何の為ににそれをしているのか、



雑になってしまうと



どんな事が起こってしまうのか





腑に落として、自分の課題の



丁寧にものを扱う



を意識していきたいです。









それでは、みほでした!


1年。



みなさん、こんにちは(●^o^●)
かるがも日曜日、BYのナオです。





早いもので、今年も残すところ12日ですね!!

まだ全然実感が湧かないです(>_<)



今年1年の自分を振り返ってみて。。


学生から社会人になり、
右も左も分からない環境に飛び込み、

学生の時は通用していたことが
社会では全く通用しなかったり。


自分自身をを見つめて、向き合って。



学生の頃には経験が出来ないような
多くの事をセレクトアイで経験しました。




中でも、"自分自身を見つめて、向き合う。"

私にとってこれが一番大変でした。




自分がそんなつもりがなく、とった行動が
マイナスな意味で相手に捉えられていたり。


自分の頑なな部分が出てしまい、
相手に悲しい想いをさせてしまったり。



最初は日々様々なことが起こりすぎて、
先輩に指摘していただいても、
どうしたらいいか分からず戸惑いました。


自分の弱点や改善すべき点を
理解するのも難しかったです。



自分自身を見つめて、向き合う。
今も私の課題です。



色々考えすぎると、
どうすべきか
自分でもよく分からなくなってしまうので、

まずは、先輩に言っていただいた事を続けてやってみる。





2017年は、少しでも今の自分よりも
良い自分になれるように。





それではまた、日曜日に♪

ナオ

鳥の目



こんばんは、木曜担当このみです。











12月も折り返し。



あと16日で2016年が終わってしまうなんて、、、



という感じな今日この頃です。。。(笑)











あっという間でしたが、本当に濃い1年でした。







セレクトに入社して、自分の課題や弱点に気づき、



時には逃げたくなったりもしました(・_・;)



でも、セレクトに入社したい!!!と思った時のことを



思い出すと、目の前の小さな壁の前でジタバタしていられないなと思えます。











最近、先輩が「鳥の目」と「虫の目」の話をしてくださいました。



目先のことばかり考えて、自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、



一度、冷静になり、鳥の目になって自分をみつめること、周りをみること。







目標は先にあるのに、目の前の事で、いっぱいいっぱいになり、
根強い自分ルールと思い込みによって、がんじ絡めになりがちな私。




もっと、色んな物事の見方や選択肢があることを忘れず、

鳥の目になって、物事を考えられるようにしていきたいと

強く思う今日この頃です。







12月も残りわずか、
納得のいく2016年になるよう毎日を大切に過ごしていきます\(^o^)/



ではでは。

目に見えない、誰かの思い


カルガモブログをご覧のみなさん、こんにちは!
水曜日担当のなみほです!





いきなりですが、水曜ドラマ校閲ガール見てましたでしょうか?


今大人気の彼、今年9本もの映画に出演していたらしい彼・・・

に最近ハマってしまったため、私は毎週見ていました。



そのドラマは最後、「"あたりまえ"は誰かの努力でできている」

みたいなメッセージを受ける終わり方でした!



本を出版するにも、作家さんがいて、編集者がいて、

本の内容や誤字を確認する校閲者がいて・・・


と本当に多くの段階を経て店頭に並んでいて。






私が立たせていただいているお店も全く同じで、


洋服をデザインする人がいて、

パターンをおこす人がいて、

縫製する人がいて、


と1つの洋服が出来上がるまでに何人もの人の手がかかっています。



その中でもし自分がその人たちの思いを汲まず、

いい加減だったり、不誠実な行動をすれば、

その当たり前をつくってくれている人たちに迷惑をかけてしまいます。




そうならないように、作り手の思いやこだわり、

ものが出来上がるまでの過程があることを忘れずに、

当たり前を当たり前と思い込まずに過ごしていきたいです(^^)




プティなみほ

相談する







こんにちは!


火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o





お店に立っている中で、



「任せてもらったことは


自分で責任をもって行う」



当たり前のことですが、


時に行き詰まることもあります。



それでも、私は



最初から最後まで自分でどうにかする!



と、あまり人に相談せずに



進んで言ってしまいます。




そうすると、


自分の狭い中の考え方で


動いているので


なかなか順調に行きません。


心もすっきりしないので


気づかぬうちに


もやもやが溜まっていきます。




でも、周りにはベテランの先輩方から


年の近い先輩までいらっしゃいます。




自分が今こういう状態だ


という事をちゃんと相談すれば、


一緒になって解決するために


考えてくださいます。



そうすれば、


物事は良い方向に向かいますし、


自分自身も心が軽くなります(^^)



自分の狭い世界で


あたふたするのではなく


周りの先輩を信じて


相談することを大切にします。



それでは、みほでした!







笑顔。



みなさん、こんにちは(●^o^●)
かるがも日曜日、BYのナオです。




寒くなってきましたね*。*。

自転車の行き帰りが辛い季節になってきました。



風邪を引かないように、気を付けてくださいね!
(私はすでに喉が痛いです......(笑))







最近お客様が、
自分に向けてくれる笑顔がとてもうれしいです。


自分が発した言葉に対して、
提案したスタイリングに対して。


どんな事でも、
相手に笑顔になってもらえた、

それだけで自分も幸せな気持ちになります。




"笑顔"は不思議なもので、
自然と嫌なことが忘れられたり、癒されたり。



誰かを笑顔に、幸せな気持ちに出来る仕事。
それは、特別で素敵で、かけがえのない事だと思います。

そしてセレクトアイだからこそ、
このような環境があるのだと思います。




これからも、周りの人を
笑顔に出来るヒトになれるように。。




まずは自分が日々笑顔で!です!\(^o^)/






それではまた日曜日に♪

ナオ

発信




こんばんは!

金曜日担当のキャメルです(^v^)



12月に入り、今年もあと少し。


2年前の今頃、

私は就職活動を少しずつ始めていました。


自分が何をしたいのか分からなくて、

まだ解禁にもなっていないのに

なぜか焦っていた気がします(笑)


懐かしいです。。




さて、

デンビルのショーウィンドウが

土曜日から変わったのをご存知でしょうか?



cha161207-11.jpg


cha161207-10.jpg

(写真はchauruのブログからお借りしました)



今回は私たち1年目の社員の写真が

載っているんです!!


自分が出させてもらう日がくるなんて

思ってもいなかったので恐れ多いです。

嬉しさと恥ずかしさがあります、、(笑)


デンビルのショーウィンドウの様に

セレクトアイはいろいろな形で

会社のことを発信をしています。


セレクトアイがどんな会社か知るには

実際にお店に足を運んでみることも、

ブログを読むこともいいですが、

タブロイド紙を読むこともお勧めです。


学生の頃の私は、

タブロイド紙は何のために作られているのか

よく分かりませんでした。


広告のような商品の紹介がメインではないし、

どうして作っているの?と初めは思いました。


今セレクトの一員として働くようになって、

タブロイド紙は、会社の考え方を発信しているように私は思います。



就職活動中に読んだvol.4に、


「サービス業は、

スタイリストであり、コンシェルジェであり、

また、クリエイター同様の

価値創造者であるべきだと思います。」


という言葉が書いてあります。

もともとアパレルの販売をしようと思って

私は静岡で就職活動をしていたのですが、

ただモノを売るだけの仕事じゃない働き方が

ここの会社ならできる!

と読んで思ったのを今でも覚えています。


また、セレクトが毎年行っているパーティーのことも書いてあり、

社員の溢れる笑顔に惹かれ、

私もここで働きたい!と思いました。



各お店に過去のタブロイド紙もあるので

ぜひそれも読んでみてください。


よりセレクトアイのことを

わかっていただけると思います。


ショーウィンドウが変わったということは、

そろそろ最新号が出るのでしょうか。


次号が楽しみです\(^o^)/




キャメル

選択



こんばんは、木曜担当のこのみです。



12月だからでしょうか???




最近、年明けや、入社前の意気込みや、目標について
見つめ直すことが増えました(__)




ちゃんとできているか、同じことを繰り返してないか、
そん自問自答がグルグル回っている今日この頃です。

声を大きくするという入社当初からの課題。
先輩方が何度も声を掛けてくださいます。

そもそも、なぜ、声が小さいのか。
声を大きくするには、どう行動すればいいか。

そんな声掛けに対して、行動すること。
それが、目標や意気込みへの近道になるんだと思います。


そんな時に、思い出すのは、社長がおっしゃって下さった




「自分の選択を正解にするための努力(行動)をする」




カルガモでも何度もこの言葉について、触れてきましたが、
魔法の言葉のように感じています( ^^) _U~~


先の見えない未来に対する不安や後戻りできない過去のことに
頭を回転させるのではなく、自分が選択したものにたいして、
誠実に、ちゃんと向き合いたい行動したいと改めて感じています。



ではでは。




なみほの香水作り記録

カルガモブログをご覧のみなさん、こんにちは!
水曜日担当のなみほです!



12月に入り、早くも1週間が経ってしまいましたね!


やり残したことはありませんか!?

全てやりきって新年を迎えたいものです(^^)



ところで、先週頃から同期のゆいとみほが書いている、セレクトアイのイベント。

ヨガ、瞑想会、バッチフラワーレメディなどなど、、、

様々なイベントが開催されています!



今日は私が参加させていただいた香水作りについて書かせていただきます!



香水作りは、あらかじめ自分で決めたテーマに沿って

(テーマは様々ですが、冬、癒し、愛など。)


ひたすら精油を嗅いで選んでいきます。





みずほさんいわく、



やはり、自分で選ぶ香りのブレンドは、



不思議とその人らしいものになる。 みたいです。




自分の香りを作れるなんて素敵です~(^^♪



でも、いい香りに作れるだろうか、、、

変な香りになっちゃわないか、、、


前日からドキドキ、ワクワク、ソワソワ、、、




いざ、当日!!!

何種類もの精油の香りに癒されながらも

香りを選ぶことに集中しすぎて

つい無言になってしまいました(^_^;)



出来上がった香水はお土産になります☆

香水が入ったビンを毎日振りつづけ

2ヵ月後ぐらいに熟成されるみたいです!

熟成前と後では香りが変わって、それもまた楽しみです。




もうすぐ私の香水も約2ヶ月がたとうとしますが

確かに香りが全然違いますよ!!

始めは爽やかな柑橘系の香りに胡椒のようなスパイシーさがあったのですが

今はもっと深い木の香りとまろやかなハーブ、という感じでしょうか(?)


(いつも持ち歩いているのでよろしければ嗅ぎにきてください(^^)/)



自分がその香水を身につけるとき、

最初に決めたテーマを思い出します。


それを思い出して、よし、頑張ろうと前向きな気持ちになります!


(テーマは、よかったらお店にこそっと聞きにきてください!)



香りがそのときの気分だったり、気持ちを高めてくれるってすごいですよね!!!



その香りを身につけるたびに、作ったときの気持ちを思い出して

香りも味方にして、気持ちを高めてがんばりたいです(^^)/


香水完全熟成まで残り1週間。


早く心置きなくつけたいです~(>_<)




なみほ

瞑想

皆様こんにちは!







火曜日といえば

松本海帆ですo(^▽^)o




ゆいも書いていましたが、



先日、新月瞑想に初めて

参加させて頂きました。


新月は


「新しいことを始めたり



決断するとスムーズにいく」


と言われてる様です。




なので、


以前参加した満月瞑想とは違う体験が

できる気がする。


自分の理想を少しでも叶えられる
チャンスな気がする。


と、とても楽しみでした。



はじめに、用意されている紙に



自分の願い事を書いて、仰向けになり、



願い事を書いた紙をみぞおちに置きました。



そして、みずほさんが私のお腹に



水晶を置いて下さいました。



その水晶は服の上にある筈なのに、



お腹が冷えて痛くならないか不安になる程



とても冷たく感じました。





暫くすると



いつの間にか冷たさが消えて、



水晶がどっしりと安定して



置かれている感覚に変わり、



安心した気持ちになりました。



瞑想が終わる頃には



かなりリラックスしていて、



頭の中がスッキリしていました(^^)





始めに願い事を紙に書いた時は



どこか不安な気持ちでしたが、



瞑想のおかげで、どっしりと



安心した気持ちが味わえて、



願い事を叶えるために



行動していきたい!



と思えるようになった気がします。



この、ポジティブなイメージを



忘れずに日々過ごしていきたいです。





みほ



有難い環境

こんにちは!






しんのすけです!











青葉通りのイルミネーションが本格的につき始めて、もう冬だな~と実感しています!










イルミネーションといえばキラキラ



キラキラといえば...



そう!!笑顔!笑












自分がセレクトアイに入りたいと思ったキッカケは、そこで働く人たちの笑顔でした!





なんて楽しそうに仕事をしているんだろうと。


素直にそう思いました。










実際にセレクトアイの一員となり8ヶ月。


笑顔を見ない日はない!

というくらい

周りは笑顔で溢れています!!











毎日過ごす中で

当たり前のように目にしてきましたが


それは当たり前ではなくて

セレクトアイだからこそだと感じます!











一緒に働く先輩方や

お店に来てくれるお客様が

みんな笑顔でいるとき

セレクトアイにいれる自分は幸せだな

と心から思えます!!











毎日過ごしている中で

辛いときも、苦しいときもあります。











しかし、

周りには自分の成長に

期待してくれて

背中を押してくれている人たちがいます!












その人の為に、

1つ、また1つと壁を乗り越えて

一緒に分かち合い

笑顔でいられるように

挫けそうでも頑張ろうと思います!!

















しんのすけ

意識。



みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです。



みなさん、お気付きですか?(*^_^*)

早いもので、
私がBYに来てから、半年が経ちました。


あっという間ですよね!



BYの先輩方は、みなさん真っ直ぐで、

常に私が、
良い方向へ成長出来るような
言葉を掛けてくださいます。




その時、先輩に言われて、

「あ!いけない、直さなきゃ!」


と思って意識し行動しても、
またしばらく経つと
同じことを注意されてしまいます。


最近、自分が注意されたことに対しての
意識と甘さと、認識の低さを痛感します。


先輩方が言っくださることは、
全て自分へのギフトです。


先輩方が、常に言ってくさるこの環境は
決して当たり前ではありません。



私の為を想ってかけてくださる言葉。


そのギフトに感謝して、
素直に柔軟に受け入れるか、
受け入れないかは自分次第。


私は前者でありたいと思います。





まずは、言われたことをしっかりと意識して、
ひとつひとつ行動していきます!

意識を高く!です(^o^)





それではまた、日曜日に♪

ナオ

頭をカラッポに



かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは!

土曜日担当のユイです(●^o^●)





気付けばもう12月ですね!



2016年もあと一ヶ月で終わり。。。


時が過ぎるのは早いなあと感じます(>_<)




そんな中、先日、今年初めて、いや生まれて初めての体験をしてきました。



それは「新月瞑想」です\(^o^)/



瞑想自体、ちゃんとやるのは初めてな私。。


どんなことをするのだろう、と

ドキドキで向かいました。





そして、その結果、







爆睡しました\(^o^)/




何てこった\(^o^)/







でも、良いんです(多分)



事前にBOSSのアナウンスで


「寝てしまっても大丈夫です」


とあったのですから\(^o^)/






いや、しかし爆睡は言いすぎました。



正確に言えば半分意識があって半分意識が飛んでいるような状態。



瞑想をしている時間が、


私には一瞬のように感じました。


(あれ、やっぱり爆睡していたのだろうか)




しかしこれは私にとっては意外なことで、



なぜなら、私はいつも、


頭の中でごちゃごちゃと考え過ぎてしまう癖があるのです。



よく指摘して頂くのは、


「起こってもいない未来に対して不安になってしまう」癖があるということ。



入社以来、未だに改善できていない部分です。


臆病者のままです(;O;)




少しでも空白の時間ができると、


たちまち妄想が始まって、


不安ばかりが浮かんできてしまうのです。





だからこそ、


瞑想という静かな空間で、


何もしていない状態で、


頭の中でごちゃごちゃ考えずにいられるだろうか、と


瞑想が始まる前はドキドキしていたのです。






そして、



実際は爆睡するという・・・・






これが良かったのかどうなのかは正直何とも言えませんが、


(個人的には良かったと思っています(笑))



これが私のリアルな瞑想初体験でした!



因みに、新月瞑想の時は、



こんな自分になりたい

→なれるように、このように行動する


といった願い事をするのですが、



いざ紙に書き始めると、出てくる、出てくる。





私はこんな自分になりたいんだ、


というのを改めて自分で知った時間でもありました。






なりたい自分になるために、



誠実に、行動していきたいと思います。





みなさんももし気になっている方がいらっしゃいましたら、


是非とも瞑想、参加してみて下さい(*^_^*)




そして、私の瞑想体験、

第2回目のレポートも是非、楽しみにしていてくださいませ<(_ _)>(笑)






それでは!

ユイ

向き合う



こんばんは、木曜担当このみです。



12月!!!
2018年卒の就職活動が始まりましたね。



先週も触れましたが、もう2年前になるんだなぁと思うと、とても早いです。



私は本当に優柔不断です。

一つの物事への取り組みも選択の決定も

凄く時間が掛かります(+_+)





でもセレクトアイに入社するという選択には、時間が掛かりませんでした。
選択するときに立ち止まる私ですが、



ここで働くんだと思っていました(笑)







セレクトアイに入社してからは

自分に向き合う毎日です。

自分の弱いところを見ては、目を背けたくなったりもします(・_・;)

一人では逃げ出していたことも、

一人ではなく、先輩方や社長が一緒に向き合ってくださるから、改善しようと思えます。
先輩方は、自分の弱点を笑いに変えてくださったり、
課題を楽しんで克服しようとする風土があります。




そして、人と向き合う毎日だから、弱い自分に気付き、自分の課題に気付けたりもします。


本当にありがたい環境だと思います。


就職活動を始めた時に自分で記した、なりたい大人像を
最近、発見しました。。。


2年前の自分に堂々と胸を張れるように、

いつまでも努力し続ける自分でありたいと思います!(^^)!





ではでは!