Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2017年1月

うれしい事。



みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです!



最近、お隣02カフェのくっきーが
どれも非常においしくて、


(あと、最近おなかがとてもすくので(笑))


毎日何かしらのくっきーを食べています(*^_^*)


今、カフェはバレンタイン限定のくっきーを
多数置いてますので、みなさんぜひ食べてみてくださいね~~♪







さて、話しは変わりますが、
最近うれしい事に、同期に会う機会が多いです。



同じタイミングで、
セレクトアイに惹かれて入社した同期。




今、お店は違えど、

同じ環境の中で、
一生懸命頑張っている同期の話を聞いたり、
姿を見ると、自分も背筋が正されるのと共に、


私もがんばろう!!負けていられない!!


そう強く思えます。



切磋琢磨し合える仲間がいる、
この環境に感謝しながら、日々努力することを怠らないようにします。



まずは目の前の事を、"一生懸命"にです。








それでは、また日曜日に~♪

ナオ

最近は練習してます



こんばんは!

金曜日担当のキャメルです(●^o^●)


1月15日の新年会が終わり、

最近は、2月7日のパーティーに向けて

1,2年生によるショーの練習をしています!


この時期セレクトアイではイベントが続きます^m^


ショーで何をするかはお楽しみなので

具体的なことは今は書けませんが

新年会とはまた違うものをやります。


新年会もパーティーのショーも

全力で本気で取り組むのは同じですが

新年会は笑いを取りに行ったのに対し、

パーティーのショーは会場の多くの方を

感動させるために取り組んでいます。


去年のパーティーに参加させて頂いたのですが、

先輩方のことを何も知らない学生のわたしですが、

感動したのを今でも覚えています。

来年こんなショーを自分たちがやるんだ...と

不安にも思いつつも、ワクワクしました。


本気で取り組み、披露する場があるのは

有り難いことだなと思います。

昨日のブログでコノミも言っていましたが、

セレクトアイだからこのようないろいろなことに挑戦できる

環境があるのだなとわたしも思います。


恵まれた環境にいることに感謝し、

わたしも多くの方を感動させられるよう、

そして、足を引っ張らないよう頑張ります(^O^)/



キャメル

挑戦



こんにちは、木曜担当、このみです。



もうすぐ2月!!!
朝晩の寒さが一段と寒くなった気がします。。。
でも、静岡だと、あっという間に春になってしまいますよね(>_<)




只今、新年会に引き続き、新年パーティーの準備をしています!!!



1,2年生は毎年恒例でショーがあります!!!



舞台でショーです!!!
普段、舞台に立つなんて機会ありませんし、
みんなでショーをする機会なんて、小学校のお遊戯会ぶりです。
・・・新年会もありました\(^o^)/



セレクトアイに入社していなかったら、
この先、舞台に出ることはなかったかもしれません。



そう考えると、いろんなことに挑戦することができる、
この環境はすごく有り難い環境だと感じます。


できないできない、と頭で考えていても、
実は、簡単にできたり、得意だったりすることがあると思います。




私は、頭でっかちなので、思い込みにより、
自分の可能性を狭めて考えてしまいがちですが、
挑戦できる限り、頭で考えるだけでなく、
まずは、実際に挑戦してみたいなと改めて感じました。


ショーなんて、私、大丈夫???と
考えてしまいがちですが、挑戦できる環境に感謝して、
目いっぱい本気で取り組みたいと改めて思いました!!!

頑張ります!!!



















経験を活かす

こんにちは!


火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o




先日、新年会に参加させて

いただきました!





去年の新年会を

鑑賞させていただきた時も

先輩方の熱く、本気で役に

入り込んでいる姿がかっよくて、

でもシュールで笑いが止まらない

ものでした!!



そして、遂に


私もその新年会の

舞台に立たせて頂きました。



準備の段階から

普段お店が違ってなかなか

関われない先輩方と協力し合うことが

新鮮で、どきどきしていました。



0から笑える劇をつくる、、


時にアイディアがおもしろくて

チームみんなで大笑いしたり


煮詰まって時が止まってしまったり


この方が面白いのでは?


ここはどうなんだろう?


右往左往しながらの日々でした。







そして、あっという間に本番。



とにかく、やり切る!


という気持ちで挑みました。





劇が終わった後、沢山の先輩方に


みほ、よかったよ!


と笑顔で声をかけて頂き


ほっとした気持ちになりました。




チームで本気で取り組んだからこそ


達成感を味わうことができました。



来年はこの経験を生かして


より積極的に、本気で取り組んで


チームで達成感を感じたいです\(^^)/





それでは、みほでした!

新年会を終えて...。



みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです。







新年会が終わり、早1週間......。


同期が連日、新年会の話をしていますが、
私も、新年会を通して、感じたことを書きたいと思います。





1つの目的や、目標に向かってチームで取り組む。


0から何かを生み出すという経験がなかった私は、
今回の新年会は全て、新鮮な経験でした。



その中で、

誰か1人が、気持ちが違う方向に向かっていたら、
感じることの出来ない、喜びや達成感がある。

そう感じました。







みなさんと同じ熱量で、気持ちで迎えた新年会。


新年会の、自分の出番が終わった後の、
チームで味わった達成感は今でも忘れられません。


チームのみなさんが、
みんなの為に、チームの為に

考え、行動してくださったからこそ
味わえた喜びや、達成感だったと思います。





私も、

自分の為に。
誰かの為に。

進んで行動できる人になりたいです。






それではまた日曜日に♪

ナオ

本気で。


かるがもブログをご覧のみなさま、こんにちは(●^o^●)

土曜日担当のユイです!




既に同期のみんなが書いてくれていますが、



先週の日曜日、セレクトアイの新年会が行われました\(^o^)/




去年は研修生として、見る側のみで参加させて頂いたので、



それがどれだけ緊張するイベントかも知らず・・・







1年前、新年会当日の緊張している先輩方に向かって、


「楽しみです~\(^o^)/」


なんて、のほほんと返していた私←





人の気も知らないで何てことを・・・・!






と、思い知ることになった一年後の今年。







朝から緊張で腹痛がし、

(ノミの心臓!いや、ノミの胃腸?)




とにかく一日中そわそわそわそわ。





自分の出番直前、階段で待機している時のあのドキドキは、忘れられません←








こんなに緊張するのも、


チームで、本気で良いものをつくり上げようと、取り組んできたから。




準備期間はごく限られたものですが、



その限られた時間をフルに使って、



一からシナリオを作り、衣装や小道具を調達し、大道具をつくり、音声を録音し、そしてリハーサル、、



と、準備を重ねてきたから。




に、他ありません。







とはいえ、今回私はただ付いて行くのみで、


基本役立たずだったのですが。。




けれど、日頃関わることのない、お店の違うメンバーと、



朝や夜に集まって、一つのものをつくり上げていく時間は、

とても貴重なもので、、





準備している中で、


先輩方の本気で向かう姿勢はもちろん、


人への思いやりや優しさを目の当たりにして、




改めて、こんな風になりたいな、と思ったのでした。





来年は、私も少しでも頼りになる存在でありたいと思います!


いや、なりたいと思います!!





その為にも、まずはコツコツ、今を積み重ねていきます(*^_^*)





それでは、



また次の土曜日に!

バレンタインケーキ


こんばんは!

金曜日担当のキャメルです(v)



もうすぐ2月。

2月のイベントといったらバレンタイン!!



セレクトアイでは、

バレンタインケーキの予約が始まりました☆彡



\ヘーゼルナッツガトーショコラ/

brut170116_07.jpg



早速カット売りを食べました♡

ああ、おいしい。幸せ。。♡

ザクザクのヘーゼルナッツとコーティングのチョコが

本当にたまりません~~\(^o^)

そして、相変わらずしっとりしているこの食感。

(セレクトのケーキは本当にどれもしっとりしていて

そのぎゅっとなった感じが私は大好きです。)

ぜひこれは食べていただきたいです!!!



セレクトでは、マンスリーケーキというものがあります。

ほぼ毎月に1回、その月の限定のケーキを販売しています。



この間のスイートポテトパウンドの時に、

ケーキを食べてみてほしいという想いで

本当に拙い言葉ですが、お客様にお勧めしたら、

「そこまで言うなら頼んでみるよ。」

と、こんな私の声に耳を傾けてくださりました。



もうそれだけでも十分嬉しいのに、

「あれ美味しかったよ、ありがとう。」

それを伝えにわざわざお店に来てくださいました。

本当に嬉しかったです。



「ありがとう。」まで言ってもらえるなんて

この仕事だからこそだなと改めて思いました。



今回も、この美味しさを味わってもらいたい!!

という気持ちを伝えられるよう

自分の言葉で表現していきたいです!






キャメル


初参戦!!!



こんばんは、木曜担当このみです。


先日セレクトアイ恒例の
新年会に初参戦してきました!!!



とにかく凄かったです!
1週間弱の準備期間でそんなことが出来るのかというくらい、
どのチームもクオリティーが高く、笑いっぱなしでした!



無から有を。
脚本も大道具も全部0の状態から
チーム一丸となって創りだす。



練習始めの頃は、ソワソワドキドキと
どうしよう(+_+)としか考えいなかったですが、
まわりの先輩方が、本気で考えている姿を見て、
私も何とか役に立ちたい!!!
に変わっていきました!!!



一つのことを本気で取り組むパワーは
本当に大きくて、カッコいい!(^^)!と
素直にそう思いました!!!

初新年会は、先輩方に与えてもらってばかりでしたが、
自分が出来ることを、自ら探して、
お店のチームの一員として
少しでも役立てるよう動いていきたいと改めて感じました!(^^)!



新年会の模様、『セレクトアイ 新年会』で検索すると
出てくるようなので、気になる方は検索してみてください(笑)


新年会に浸る。。。

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!





先日15日、ついについに!!



セレクトアイ名物

笑いの祭典である新年会が開催されました!!!



私は新年会に参加するのは初めてだったのですが、

本番当日は緊張とそわそわで変なテンションでした!

マラソン大会前のあの緊張感に似ていて。。。



走ったらあっという間のように、本番は一瞬でした(^^)


cha160118-8.jpg

(上段左から:マリさん、チヒロさん、ミヨコさん 下段左から:カスミさん、ユミさん、アユミさん、ナミホ)

私は縄文人役をやらせていただきました(^^)/




この新年会を通して感じたことは、

社長を始め、先輩方が誰がどの役をやるのが1番良いのか、

キャスティングを本当に真剣に考えてくださっていること。



一人一人をちゃんと見てくださって、ここはもっとこうした方がいいと、

より良くするために、一人一人を活かそうとしてくださることです。




同じお店ではないにもかかわらず、

一人一人を真摯に考えてくださる姿を見て、

自分が今いさせていただいている環境が

本当にありがたい環境なのだと改めて思いました!




今は引っ張ってもらってばかりですが、

いつまでもそうしていられないので、

いつかは自分も引っ張る側になると思うと、

ちゃんと意識して、今私にできることはなにか、

まず優先的にすべきことはどれか、

考えながら行動していきたいです。



他人ごとにせず、自分に置き換えて考えて、

相手の役に立つには・・・と、

相手を想う行動をしていこうと思います!





プティなみほ


今年は...。



みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです!



少し、お久しぶりの更新になってしまいました(T_T)



みなさん、改めまして
☀明けましておめでとうございます☀

今年も1年、よろしくお願いいたします!!

(2017年も、かるがも奮闘記を温かく見守っていただけたら幸いです...♡)







社会人2年目になる、2017年。


今年の抱負といいますか、目標は、

『目の前の事を本気で、取り組む』

これにしたいと思います。





本気でやるから気付けること。
変わらなければならないこと。
見えてくる自分の欠点。



これからも壁にぶつかりながらも、
様々な気付きがあると思います。





その中で、自分が今いる環境は決して当たり前ではなく、
有難い環境にいる事を自覚し、
支えてくださる先輩方に感謝しながら
日々、本気で行動していきます......!!








それでは、また日曜日に♪

(今日はセレクトアイの新年会に行ってきます(*^_^*)♡)




ナオ

与えられる人


かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

土曜日担当のユイです!





先日、社長がお話ししてくださった言葉の中で、



心に残ったキーワードが2つありました。




1つは「足るを知る」


もう1つは「与えられるより与える人になる」


です。






私にはよく、


隣の芝が青く見えてしまう傾向があります



今自分の手元に持っているものを見ないで、


他人の環境ばかりを羨ましがってしまう。




本当は自分にも与えられている環境があって、



十分恵まれていて、




その環境で輝くも輝かないも自分次第なのに、



人のせい、環境のせい、他に理由を探して

あの人は良いなあと羨ましがってしまう





頭で違うと分かっているのに、なかなかそういった思考を変えられない自分。。




書いていても不甲斐なくなります(;O;)



今ある状況、環境に感謝して、


そこで精一杯努力すること。





私にはもっと感謝することや、謙虚になることが必要だと感じました。





「与えられるより、与える人に」なるためには、


自分が与えるものを持っていないといけないと、


社長は話してくださいました。




それを聞いた時、


自分が与えられるものって、

自分が持っているものって何だろうと、考えてみました。





でも具体的には浮かばなくて、


その代わり、スッカラカンな自分のイメージが浮かび上がりました(笑)





私はまだまだ、人に与えられるものを持っていないのだと思います




だからこそ、



これから沢山経験を積んで、




自分の弱点と向き合って、


壁にぶち当たっても乗り越えていって



自分が成長していくことで、





誰かに幸せを与えられる人になりたい、と思います。




まだまだダメなところだらけの私。




周りに迷惑をかけまくる日々(;_:)





社長のお話を聞いて、


与えられるより与える人になりたいと、



そして与えられるものを持つ人になりたいと、そう思いました。





日々、奮闘して、頑張ります!!





それではまた次の土曜日に(*^_^*)




ユイ











全力!!!



こんばんは、木曜担当このみです。



年が明け、一気に寒さが厳しくなったように感じる今日この頃です...



この前、駅のホームで○クナビ2018の看板を見て、
ぐわ〜と就職活動の事を思い出しました!





セレクトアイに入社したいと思った大きな理由がセレクトアイで働く人です。



会社説明会で、物凄い情熱とパワーでお話をされる、
社長とLeSECのあゆみさんに一気に惹き込まれました。





今、セレクトアイの一大イベントの一つである、新年会の準備をしています!



普通の新年会とはひと味違い、
セレクトアイのスタッフ全員がシャッフルで、
一つのチームになり、出し物をします。



年の初めに、笑いをとる。

やるからには本気で。





1年目の私は先輩方のパワーに圧倒されてばかりですが、
ひとつの事に一所懸命、やるからには全力で、
本気で楽しんで取り組むセレクトアイは

本当に人のパワーが凄い会社だなと改めて感じています!





私もパワーを貰ってばかりではなく、良いパワーを与えられる人になるよう、

先輩方に全力でついていきたいと思います!





では新年会頑張ります!!!







2017 抱負



カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!




皆様、あけましておめでとうございます(^O^)/



カルガモに書いたあったように、

同期のみほは元旦に初日の出を見に行っていたみたいですね!




一方私は、、、、、寝正月でした(_ _).。o○Zzz




今年も健康第一、よく食べよく寝て

元気いっぱいでがんばります!!




昨年は、セレクトアイに入社させていただき、


今まで気づかなかった自分の弱点や悪い癖を


先輩方にたくさん気づかせていただきました。





2016年を振り返ると、私にできることが


まだまだあったはずなのに、やっていなかったこと


気持ちを行動に表していなかったこと


至らない点ばかりでした。





その気づかせていただいたこと、


与えてもらうばかりでなく


返していけるよう、


「自分が変わる努力をすること」


を、目標にしていきます!






今週末はセレクトアイ名物の新年会、


来月もイベントがあり盛りだくさんなので


気合をいれて臨みますよ~(^^)





では2017年もよろしくお願いします!


chauruで元気にお待ちしております*\(^o^)/*




ka170111プティ .jpg




プティなみほ

思いを伝える力

こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o







改めて、お店に立っていて



感じることは、





自分の好き!





は相手にちゃんと伝わる





ということです。





どういう事かと言いますと





入荷して来たお洋服を見て、





これ可愛い!



と思ったものや、





スタイリングで着るとすごく





お洒落!と感じるお洋服を





お店に入って来てくれた人に



意志を持ってお洋服を



おすすめ出来たとき、



その方もそのお洋服を



気に入ってくれて、



笑顔になってくれる瞬間が



一番嬉しく感じます。





今年は来てくださった方々に



もっと楽しんでもらえるように



思いを伝える力を伸ばしていきます!!













それでは、みほでした!

今年もよろしくおねがいします!



かるがも奮闘記をご覧のみなさん、こんにちは(*^_^*)

土曜日担当のユイです!




2017年に入って初めてのブログ、


ということで、



もう1月も7日ですが、




明けましておめでとうございます<(_ _)>








去年は社会人一年目、



セレクトに入って一年目、



右も左も分からず、

何が分からないのかも分からず、



とにかく目の前の壁に立ち向かうことに必死でしたが、



今年はもう2年目!

分からないことだらけでは困る!



ということで、


去年よりも更にさらにパワーアップした姿をみなさまにお見せできるよう、




今年も精一杯頑張ります!!!




みなさま2017年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)






私の今年の目標は、





とりあえず、



とにもかくにも、






体調を崩さない(笑)





です







いやきっとそのうちいっぱい目標が出てきて、



またかるがもに書かせて頂くと思うのですが、




何より今私が怖いのはウイルスでございます




インフルエンザが怖い



ノロウイルスが怖い







これらの菌にやられずにこの冬を乗り切りたい!!





うがい!手洗い!睡眠!マスク!



徹底します!!






みなさまもどうぞ体調にはお気を付けくださいませ<(_ _)>







今日は1月7日なので、七草粥を食べるのも良いですね~\(^o^)/





今年も元気いっぱいパワフルに頑張りたい!


ユイでした\(^o^)/





それではみなさま

また次の土曜日に~

2017年


あけましておめでとうございます!

かるがも金曜担当のキャメルです!




実感の湧かないまま2017年になってしまいました!


2017年始まったばかりですが、

きっとあっという間に過ぎてしまうことでしょう。。

適当に過ごそうと思えばなんとなく時間は過ぎてしまいますが、

1年後、今の自分よりも成長したと胸を張って言えるよう、

充実した毎日を過ごしたいと思います。




先日、1年振りに来店してくださるお客様にお会いしました。


お話ししているうちに、

今は東京にお住まいですが静岡に実家があり、

年に1回程度、帰省する度に

BRUTに来てくださっているということが分かりました。


そうやって、もう何年も通ってくださっているとお聞きし、

とてもびっくりしました。



BRUTにいた先輩方に凄さを感じ、

そして、そうやってまた来たくなるようなお店ってとても素敵だなと思いました。

そのようなお店は、外観やディスプレイ、商品が良いことも大切ですが、

そこにいる人が素敵でなかったら、また行こうとは思えないと私は思います。


自分次第で、相手にまた来たいと思ってもらえる仕事だと改めて感じました。


そんな人を自分が増やしていきたいと思います。

そのためにも、日々自分の課題と向き合っていきます!



年末年始で体重が一気に増えてしまったので、

心だけでなく体も引き締めていきたいです。。


2017年も全力で頑張りますので、よろしくお願いします!



キャメル

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


木曜担当このみです。




2017年になりましたね!

時間が経つのが早すぎて、

新年を感じていませんでしたが、

やっぱり、新年って背筋がしゃんとします(^O^)





お正月って、清々しくもほっこりするような雰囲気がありますよね!

久しぶり家族と食卓を囲んだり、久しぶりに友人に会ったり。





「1年後の今日からタイムマシーンに乗って、

今日に戻ってきているとしたら、どうすべきか、
想像してごらん。」



社長がおっしゃってくださいました。





1年後の自分が困らないためには、
成長しているためには、今日をどんな風に過ごすのか。

ただただ、毎日を過ごすのではなく、

1年後の自分を見据えて、丁寧にコツコツと

大切に過ごしていこうと改めて思います!





2017年は昨年頂いた沢山のギフトを自覚し、
口先だけではなく、ちゃんと行動する1年にします!





2016年はおやすみの日がゴロゴロ篭りで終わってしまったので、
アウトドアな1年にします(笑)



それでは今年もよろしくお願いします!









あけましておめでとうございます★

皆様、

新年あけまして おめでとうございます!!!

火曜日といえば松本海帆ですo(^▽^)o





今年は三保の松原へ

初日の出を見にいきました!



image1[1].jpg






雲ひとつ無いご来光、、!





とっても綺麗でした。。。



新しい年の始まりを感じて、

今年はもっと成長するぞ!

と気合が入りました!




去年を振り返ると

社会人一年目と、

がらっと環境が変わり

右も左も分からず

同じ所で何度もつまづいてばかりでした。

それでも、

その度に先輩方が導いてくださって

本当に有り難い環境だと思いました。





今年は、自分を成長させるためにも

受け身の姿勢だけではなく

今自分は何をしたら良いのか

周りを見て

自ら考えて行動していきたいです。





それでは、みほでした!