Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2017年2月

自分と向き合う



こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o













自分と向き合うこと





ってなかなかできないことだと思います。







学生の頃から振り返ってみると





もっと人からの

アドバイスを聞けばいいのに





1つ"これ"と決めるとそれしか見ないよね





と周りの人に言われてきたなと

思います。





確かにそうだな。と感じても、





今まで取り返しのつかないような



一大事になった事はないので



そのままでも大丈夫。



と思っていました。





でも、セレクトアイでは



自分の向き合うための環境を



作ってくださいます。





入社して1年経とうとしても



まだまだ自分を見つめ直すところに



たどり着けていませんが



もし、



自分が自分自身のことをを知ることができたら



見える世界が変わる気がします。







自分が変わるために先輩方から



頂くアドバイスを信じて



前に進んできたいです。









それでは、みほでした!

お休みの日は


かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは(*^_^*)

土曜日担当のユイです!





一週間て本当にあっという間です



2月ももうすぐ終わって、いよいよ春に突入しますね(*^_^*)ワクワク




花粉症の私には辛い時期でもありますが。。




寒さがとにかく苦手なので(笑)


暖かくなるの万歳!!です\(^o^)/







今、学生のみなさんは春休みの真っ只中でしょうか。



2ヶ月もあった大学の春休みが既に懐かしいです





私はもともと旅行が大好きで、


学生の頃から長期休みには必ずどこかに出かけていた気がしますが、




社会人になってからもよく国内旅行に出かけています(●^o^●)





社会人1年目は、

長野、山梨、東京、金沢、箱根、飛騨高山、、


に旅行に行きました\(^o^)/

(他にもあった気がするけど、ちょっと今思い出せませんw)







学生の時のような長期休みはありませんが、


限られた時間を有効に使って、お休みも満喫しております<(_ _)>♡






セレクトのスタッフは、


旅行好きの人が多いな、と勝手に感じています。






なので、先輩方からお得に行けるアドバイスも頂いて(笑)、


今年は台湾か韓国に行ってみたいな~と考えている今日この頃です





そんなわけで今日は、


お休み事情を書いてみました(●^o^●)



就活生の意外と気になっているようで聞けないそこのところ!ですね、多分







来週は真面目な記事を期待していてください(笑)




それではまた来週の土曜日に!(^^)!


ユイ



















もうすぐ



こんばんは、木曜担当のこのみです。

もうすぐ3月!!!

ということは、大学を卒業してから、
1年が経とうとしています!

あっという間でとてもとても濃い毎日でした。
来る日、来る日が新鮮で、目の前のことに精一杯だった1年だったと思います!!!
自分以外の誰かが、こんなにも向き合ってくださった環境も今まで、あまりなかったです。

先日、社長とお話をした時に、
「このみは、目標やなりたい像を常に持ち続けることが大事」
だと声を掛けてくださいました。

私は、目の前で起きることばかりに一喜一憂してしまい、
目標や目的がぶれてしまうことが多々あります(+o+)

そしてその一喜一憂を自己コントロールできなかったり。。。

目標や目的を見失ってしまったり。。。

そんな時に、何時も声をかけてくださるのは、
社長や先輩方です。

一人では自分を守って、逃げてしまうことも、
セレクトアイという環境だからこそ、
気付いたり、自覚したりできます(^^)

この有り難い環境に感謝して、
自分のなりたい像に向かって、努力していきます!!!


ではでは\(^o^)/





思い出すあの頃

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!







突然ですが、、、


来年度の就職のための企業説明会がすでに

始まっているようです!!






自分の就職活動を振り返ると、


やっぱり、本当にこの会社で働きたい!

という、気持ちだけで進んできた気がします。





なんの特技があるわけでもなく、

なにも持っていない私ですが、

セレクトアイに惹かれたきっかけは『人』です。





セレクトアイの先輩方の笑顔、

楽しそうにしている姿、

かっこいい佇まい。


静岡で就職するなら絶対にセレクトアイ

と、自分の中で決めていました。






セレクトアイに入社してもう直ぐ1年が経とうとします。



入社してから、先輩方の笑顔や

私が学生の時に感じていた素敵な佇まいは

1人1人が自分自身と向き合い、

自覚する努力を続けているからなのだと思いました。




自分自身の行動、表現の仕方、向かう姿勢。


「人」と関わる仕事をさせていただいていることで、

自分とも向き合うことができる、そんな環境であると感じます。




私はまだまだ弱点と向き合あう最初の一歩目で、

不安ばかりですが、自分の行動と努力で

不安を自信に変えていけたらと思います。



この環境が当たり前ではないということを忘れず、

毎日、楽しみながら挑戦していきたいです!





プティなみほ

新たな挑戦。




みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです。





最近、日中も暖かい日があり、
春を感じる気候になってきましたね\(^o^)/






春と言えば、


高校生が大学生になったり、

大学生が社会人になったり、




今まで過ごしていた毎日から、
自分の取り巻く環境が大きく変わり、

新たな挑戦をする時期でもあると思います。









私も、大学生から社会人になり、
右も左も分からない環境に"ぽっと"、置かれた時は、

(自分で選んだ環境であっても)

期待と共に、とても不安で戸惑いました。





新しい事に挑戦するという事は、
誰しも不安はあると、私は思います。


ただ、その不安や迷いを
自分の努力や行動で無くしていく事も大切だと思います。











入社してみて、




セレクトアイは、

日々、新たな挑戦が出来る環境がある。


そう、感じます(*^_^*)









社会人になっても尚、
挑戦できる環境はなかなか無いと思います。



今いる環境が当たり前にならないように、
努力をするという事を忘れないで、行動出来る自分でいたいです。










それでは、また日曜日に♪



ナオ

もうすぐですね


かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは!(^^)!

土曜日担当のユイです!




パーティーからあっという間に10日が経ち、、


もう2月も後半ですね\(◎o◎)/!




2月は特に他の月よりも日数が短いので、


すぐに3月になってしまいそうな。。。







3月といえば、いよいよ就活の解禁ですね!!



私も2年前の今頃は、



あぁ~~~ついに就活が始まるのかぁ。。。


なんて考えて少し憂鬱になっていました(笑)










世の中には本当に膨大な数の会社があって、



周りが沢山の会社にエントリーシートを出したり


面接に行っているのを見て意味もなく焦ったり



本当に自分が何をやりたいのか分からなくなったり、



そもそも、必ずしもやりたいことを仕事にするべきなのかと考えたり、




毎日毎日思考のループから抜け出せず、


とりあえず企業説明会に行って話を聞いて、、

なんてことを繰り返していました。








セレクトの存在は、ふとした拍子に知りました。



こんなオシャレな会社があったんだと思い、


気付いたら説明会に予約を入れていて、


気付いたら会社見学会に行っていて、


そのまま惹きこまれるように試験に進んで。。。









私が会社に入る前、いや入った後にも、


よく社長が仰ってくださった言葉があります。






「自分の選んだ選択肢を、正解にする為の努力をする」






最初から何が正解とか何が間違いとかが用意されているのではなくて、



自分自身の手によって自分の選んだ道を正解にするのだと、




言葉にすると当たり前のようで、なかなか難しいことだと思います。




生きていると、それが大きな選択であればあるほど、


あの時ああしていれば良かったって後悔をしてしまうもので


(私はよくしてしまいます)




だからこそ、

社長のそのどこまでも真面目で真っ直ぐなお言葉に、




この会社なら、


私も自分を変えれるかもしれないと思いました





実際まだまだ、本当にまだまだ未熟者ですが^_^;(笑)












もうすぐ入社して1年、




私が予想していたよりももっとずっと真面目で真っ直ぐな会社だと分かりました(笑)












就活生のみなさん、応援しています!!




そしてもしセレクトアイにご興味があれば、

是非とも会社説明会に参加してみて下さいね\(^o^)/!







それでは


ユイ
















パーティー




こんばんは!

金曜日担当のキャメルです(●^o^●)



パーティーが終わり、早1週間。。。

私もパーティーのことを書かせて頂きます。



私は、1,2年目のスタッフによる

ショーに参加させて頂きました。


内容は、ラインダンスとダンスを★

party2016_1.jpg


party2016_3.jpg



パーティーが終わった後に感じた、達成感。

それはもう、本当に今まで味わったことがないくらいでした。


真面目に本気で全力で1つになって何かを成し遂げるって

こんなに気持ちがいいことなんだ!!と、感じました。


2年目のゆかさん、なつほさんが

朝から晩まで準備して私たち1年目を引っ張ってくださり、

他の先輩方もお忙しい中アドバイスをくださったり、

がんばってね!とたくさん声をかけてくださったり。

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


また、同期の頑張る姿にに刺激をもらい、

お互いに「がんばろう!」と励ましあい、

声をかけて気持ちを合わせていくのが

本当に楽しかったです。


そして、お客様も始まる前や終わった後に

たくさん声をかけてくださいました(ToT)(ToT)


お客様も温かく、素敵な方ばかりだと

改めて感じました。


このような貴重な経験ができ、

参加できて良かったと心から思います。

本当に恵まれた環境にいると感じました。


コノミも言っていましたが、

セレクトアイだから、経験できたことがたくさんある。

本当にそうだなと私も思います。


これからも感謝の気持ちを持って

経験したことを活かして、

日々過ごしていきます!!



それでは、また金曜日に♪



キャメル


セレクトアイだから。


こんばんは、木曜担当このみです。

同期が触れているように、先週の火曜日の
セレクトアイのパーティーについて書きたいと思います。


私は1年目ということで、1・2年目スタッフで創り上げる、
ショーに参加しました。


何も無い状態から、ショーを創り上げる。
私たちは、先輩方に付いていくことしかできなかったですが、
先輩方が連日連夜、ショーについて考えてくださり、
そして、練習でたくさん向き合って下さり、
当日を迎えることが出来ました\(^o^)/


当日のリハーサルで、会場に入った瞬間、
見えないところでたくさんの人たちが創り上げている
パーティーだと実感しました(^^)



セレクトアイでの仕事はクリエイティブな仕事と
説明会などで聞いてはいましたが、
本当にその通りだなと改めて感じています(^^)


当日は、本当に本当に緊張してしまって、
本番のことをあまり覚えていないのですが。。。(笑)
先輩方から声を掛けて頂いたり、
お客様から声を掛けて頂いて、
本当にショーに参加することが出来て良かったと思いました。



セレクトアイは沢山のことに挑戦できる有り難い環境や風土があります。
セレクトアイだから経験できたことがたくさんあります。
パーティーや新年会もそうです。

経験して、感じたことを忘れないで、
毎日、過ごしていきます!!!

では!


パーティから1週間。。。

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!




同期のみんなが書いているように、

私も今日は遅ればせながらパーティのことについて

書かせていただこうと思います!!





先週7日に行われたセレクトアイのパーティ、

お忙しい中たくさんのたくさんのお客様に来ていただき、

本当にありがとうございました!!!



感謝の気持ちでいっぱいです。





恒例の1・2年生のショーで舞台に立たせていただいたのですが、緊張して緊張して、、、

新年会直前もそうだったのですが、まさにマラソンの前の緊張感に似ていて、手が震えました(笑)




そんな私に、chauruから参加のお客様や他のお店から参加してくださったお客様からも、



「がんばってね!!」

「緊張してるの〜?(^^)」

「大丈夫だよ!」



などなど、

書いていてまた涙が出そうですが

本当に温かいお言葉をたくさんいただきました!






ショーが終わって、帰り際にも

本当に本当にたくさんのお客様に



「すごいね!感動したよ!」

「よかった〜、よく頑張ったね!」



とお声をかけていただきました。





パーティに来てくださり、

こんな私のために声をかけてくださるお客様がいらっしゃること、

そして、準備でたくさんの先輩方がサポートしてくださったこと、

本当に感謝です!!






はじめは、私ダンスとかできない、、、

リズム感ないけど大丈夫なのか、、、

こんな私がお客様を楽しませることができるのだろうか、、、

と、不安ばかりでしたが、2年生の先輩方が丁寧に

わかりやすく指導してくださり、隣で頑張る同期の姿が良い刺激となり、負けてられない!と、頑張る源になりました。





サポートしてくださった先輩方、

刺激をもらった同期のみんな、

温かいお言葉をかけてくださったお客様。




いろんな方の支えがあって達成感を味わえました!





この経験を活かして、

日々お店に立っていきます(^^)



cha170208-8.jpg


cha170208-7.jpg



プティなみほ

もう一週間!!







こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o











先日のパーティーからもう1週間が

経ちました。



本当に時が経つのが早い(゚o゚;;







パーティーに参加してくださった皆様



本当にありがとうございました!





初めてパーティーでお客様を



もてなす側に立たせて頂き、



1.2年生でダンスをさせて頂きました。







練習の時は、ダンスがほとんど経験のない



私にとってなかなか慣れず



動きがぎごちなかったり



何度か動きを確認しても



フリを間違えてしまったり、、







本番までに見てもらう人に



楽しんで貰えるほど



上手に踊れるのか不安でした。





でも、



ダンスが上達するようにと、



分からないところを教えあったり



フリを確認し合っている同期の姿や





2年生の先輩方が、嫌な顔一つせず



何度もフリを教えてくださったり



私たちよりも先回りして準備をして



私たちを引っ張って下さる姿に



私もパーティーを成功させたい。と



必死でついて行きました。







そして本番を終えて、



見て下さった方々から





すごく楽しかった!



感動したよ!



がんばったね!





と声をかけて頂いて



本当に嬉しかったです(*^^*)





パーティーを通して



こうやって声をかけて下さること、



同期や先輩方に



支えてもらっていたことに気づいて



本当に感謝の気持ちで



いっぱいです!













店頭でも周りの方に感謝して



立って行きたいです^^









それでは、みほでした!



学び。



みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです。








昨日のかるがもでユイも言っていましたが...



先日のセレクトアイパーティー。

沢山の方に来ていただき、
本当に本当にありがとうございました!!









初めてのパーティー。

初めての1・2年生のショー。



新年会が終わってからすぐに始まったショーの練習。

当日多くの方にお見せするとあって、
自分達でちゃんと形に出来るのか不安でした。


不安をなくす為には、とにかく準備をするのみ!と思い、
2年生の先輩方に引っ張っていってもらいながら、
必死に毎日練習をしました。






ショー当日は、、多くの方に


「感動したよ!」

「本当に良くがんばったね!」

「素晴らしかったよ!」



など、
本当に多くの言葉を掛けていただき、
とてもとてもうれしかったです......!!










一つの事に真剣に向き合い、
仲間と同じ熱量で、同じ目標に向かえたからこそ、
気付けたこと、得られたもの、が非常に大きかったです。


セレクトアイという環境だからこそ、
感じられたこと、沢山ありました。




今、自分が置かれている環境に感謝しながら、

今回の学んだことを忘れず、
これからも行動していきます。







それではまた、日曜日に♪

ナオ

感謝


かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは(●^o^●)

土曜日担当のユイです!




ついに、ついに終わってしまいました・・!





2017年、セレクトアイ新年パーティー






先週かるがもを更新してから、



あっっっっというまの1週間でした。








あ~~~もう終わってしまったのか(;_:)




緊張と不安でガクガクだったとはいえ、


終わってしまうと何だか寂しいです。



みんなで朝晩練習に励んだ日々、既に恋しい。。。






普段かるがもに写真はあまり載せませんが、


今日は少しだけお写真も。



20146.jpg



1[20].jpg




20170207_211018.jpg




来て下さったお客様、



練習の日々を支えて下さった先輩方、



そして私たち1年生を引っ張っていってくださったユカさん、ナツホさん、


そして同期のみんな。



本当に本当に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになったパーティーでした。








特に直接私たちをリードして下さった2年生の先輩方は、



本当に、いつ寝ているんだろう・・・と心配になるくらい


寝る間も惜しんでダンスの振り付けや演出を考えて下さって、


休みの日も動画の撮影や買い出しに行ってくださっていて、



なのに疲れた姿を微塵も見せずに、


逆に私たちのことを気遣ってくださって、




本当に、こんな先輩になりたい(;_:)!と憧れる姿を見せ続けて下さいました。





そんな先輩たちだからこそ、



必死に着いて行こう!


絶対このショーを成功させたい!


という思いが強くなって、

その思いを持ち続けたまま、やり切ることができたのだと思います。










そしてそんな練習を支えて下さったお店の先輩方、


店長のリツコさんはいつも、


「私がやっておくから練習行っておいで!!」


と早々に練習に送り出してくださり、



時には夜食にとPUPANのパンを買ってくださったり

(美味しかった・・・(T_T)/♡)



何度も励ましの言葉をかけてくださったり、



沢山たくさん応援して下さいました。













そして何より、お客様の応援があって、





「似合う服選んでくれてありがとう!これでパーティー行くね!」


「楽しみにしてるよ~(●^o^●)」


「頑張ってね!!」


「近くで応援するね!」



などのお言葉、







当日、うちわを作ってきてくださったり


写真やムービーをたくさん撮ってくださったり、



お客様の目がみんな本当に温かくて。。。









日頃、お客様に支えられてお店に立てている私


このパーティーで少しでもその恩返しをしたい!

と思って練習を頑張ってきましたが、



またもお客様から沢山パワーを頂いてしまいました(;_:)





ですが、


パーティーが終わったあとの




「来て良かったよ!!」


「誘ってくれてありがとう♪」


「感動したよ(*^_^*)」


「またお店行くね*」


というお声を頂いて、



少しでも、


本当に少しでも日頃の感謝の気持ちを伝えられていたのなら、とても嬉しいと思いました(^^)










本番、少しダンスを失敗してしまった私。



みんなで頑張ってきた分、


申し訳なさと悔しさが消せなかったのですが、



先輩方から、


"伝わったよ"


という風に言って頂いて、




失敗しても、上手くいかなくても、


一生懸命やれば、気持ちはちゃんと真っ直ぐ伝わるんだ


ということに気付かせて頂きました(*^_^*)





本当にたくさん、沢山幸せを感じたパーティーでした!









仲間と本気になって一つの目標に向かえたこと、


本気でやったから気づけたこと、



今回の経験はとても貴重なものになりました!(^^)!




感謝と、


学んだことを忘れず、


これからに活かしていきたいと思います*




みなさま、これからもよろしくお願いします(●^o^●)





長くなりましたが、


最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>




それではまた土曜日に☆


ユイ
























受け入れる。



みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、BYのナオです。






今日は久しぶりに、静岡に雨が降りましたね



雨が降って、また少し肌寒くなった気がします(T_T)

風邪を引きそうな気がするので(笑)
体調管理しっかりとしたいと思います!


みなさんも、風邪にお気を付けください。













セレクトアイに入社して、早くも1年が経とうとしています。



入社してまず、自分の改善点や弱点を
周りの人に言われるという事が衝撃的で、とても戸惑いました。



今まで自分が生活する上で、言われてこなかったからこそ、
先輩方が自分の為に、言って下さる言葉でさえ、
なかなか受け入れられませんでした。





やっと、1年経ち、
本当に本当に少しですが、

先輩方が言って下さる言葉を理解し、
受け入れられるようになってきました。




自分の弱点や、改善点を教えてもらえる環境、
言って下さる先輩方がいる事、
日々自分が置かれている環境に感謝しながら、

言われたことを受け入れ、まず行動します。







それではまた日曜日に♪

ナオ

あと4日!!


かるがもブログをご覧のみなさま、こんにちは(*^_^*)

土曜日担当のユイです!





ついにあと4日に迫りました・・・!



毎年恒例、セレクトアイの新年パーティー\(^o^)/




去年は研修生として、先輩方がステージ上でキラキラしているのを


ほへ~~~~~


と、遠い世界の住人のように眺めていましたが←



まさかもうあれから1年が経って、


自分がステージ上に立つ番になるとは!





今はひたすら、

2年目の先輩、ユカさん、ナツホさんに引っ張って頂きながら、


同期のみんなと練習に励む日々です。







練習をしていると、


普段お店が違い、あまり関わる機会のない仲間の新たな発見があります。



同期の頑張る姿に刺激をもらい、背筋を正されたり、


先輩方の真剣な背中を見て、こんな風になりたいと憧れたり、



そして何より、


色んな人が、自分の見えないところでも沢山動いてくださっていることや


応援して下さっていることに


感謝の想いでいっぱいになる毎日です。




この練習をしていなかったら、気付けなかったことがいっぱいあります。






本気で向かうからこそ、


向かえる環境があるからこそ、


気付けること。




この貴重な機会を大事にして、


来て下さったお客様、先輩方、全員に楽しんで頂けるようなショーを目指して、


あと4日間本気で!!頑張ります!!!








次回の更新ではパーティーの感想を書きにきますね\(^o^)/


それもまた楽しみにしていてください(笑)!




それでは


ユイ









なりたい自分



こんばんは、木曜担当のこのみです。

2月が始まり、もうすぐパーティーということで、
身体がソワソワしております!!!


昨年は見る側として、参加をして、
先輩方のキラキラとしたオーラに、
ドキドキしたのを覚えています。


今年は、ショーを行う側になったのですが、
新年会同様、とても緊張しています!!!


何百人と見てくださる方がいる中で、
舞台に立って、ショーが出来るなんて、
セレクトアイに、入社していなかったら、
なかっただろうなと改めて感じています。


ショーも、先輩方が本気で向き合ってくださり、
どうやったら、見て頂く方たちに喜んで頂けるか、
ゼロから、本気で考えています。

そして、いろんな先輩方が、後ろからバックアップをして下さいます。


一人の人間として、成長できる舞台を用意し、そして見守ってくださる、
セレクトアイは本当に人が主役の会社だと感じます。



セレクトアイに入社したのは、キラキラした先輩方の姿を見て、
人としてかっこよくて、憧れたからです。



そんな憧れの先輩方に近づくためにも、
自分を成長させるチャンスの舞台に向けて、
残り5日間の練習を全力で本気で取り組みます。



では、今日も練習に行って参ります!













せかせかッ、せかせかッ、、、


カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!


水曜日担当のプティなみほです!




最近はぐっと冷え込む日が多くなりましたね!


インフルエンザが流行っているようですが、


皆さま体調崩されないよう気をつけてください(>_<)





さて、2月に突入しましたね!!


そわそわし始めますね〜



なんてったって、2月7日は一大イベントのセレクトアイパーティが開催されるのですから!!




最近朝晩と7日のパーティに向けてせかせかと


1・2年生がやらせていただくショーのために練習を重ねているのですが、


いつもあまり関わることのない1つ上の先輩と、


普段他店にいる同期と1つのことに一丸となって向かうこと、


あまり無い機会ですので本当に貴重な時間です。



だからこそお互いに助けあえますし、切磋琢磨できると思うと


今、楽しみながら本気で成功に向かっていきたいと思います!



パーティでショーをやらせていただける、舞台に立たせてもらえる環境に感謝して


この貴重な機会を存分に生かしていきたいと思います(^^)


(自己アピールは苦手ですが、頑張りますよ~~!!!)




では、、、明日、2月2日で23歳を迎える

BDガールなみほでした!(^^)!




プティなみほ