Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2017年3月

置いてかれないように。



こんばんは、木曜担当の白玉です。

3月も終わりに近づき、 あっという間に4月です。

先週、今年の春の入社式があり、 背筋がしゃんと正されました!
もう2年目になるのです。


本当にシューと過ぎ去るように 月日が過ぎていて、 学生ときとはまた違うスピードで あっという間に1年が経ちました!

去年の春から1年間、社長や先輩方、
お客様から沢山のギフトを頂きました(^O^)

頑固な私は、分かっているつもりでも、 素直に受け取れていなかったり、 39の12の私は漠然とした不安が脳裏を覆って、
妄想と迷走をしてしまったり。 起こるか分からない先の不安に駆られて
足踏みをしてしまったり。。。



そんなときに、何度も何度も声をかけて下さる社長はじめ、先輩方。

自分が、誰かを見るように、 周りの見ている目のほうが、 今の自分がどうなっているのか、 分かっていたりします。

そう思うと、声を掛けて、
向き合ってくださる環境は本当に有難いです。

1年後、ちゃんと成長できた。

と胸を張って言えるよう、言っていただけるよう、
なりたい自分像を忘れないで、自分自身と向き合っていきます!

毎日がスタートだと思って、 大切に毎日を過ごしていきます!


ではでは

丸一年


カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!

水曜日担当のプティなみほです!





同期のナオも書いてましたが


この前の日曜日は

セレクトアイの入社式でした*\(^o^)/*



入社して丸一年が経ち、1年前の自分と比べて

どうなったかなと振り返ると


不安と期待でいっぱいだった1年前。


自分も先輩方のように

キラキラできるのではないかと

淡い期待をしていた甘い自分。





時間だけが過ぎても、変わろうとしないと、

変わりたい思いを行動にうつす努力をしないと

以前の自分とは変わらないことに気づかせていただきました。




今までずっと社長や先輩方から

教えていただいた自分の悪い癖、

より良くなるためにかけていただく言葉は

ギフトだと思います。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



まだまだなにもない自分ですが、

他人と比べるのではなく、

なりたい自分と比べて今の行動がどうだったのか、

自分の中にある憧れの自分からぶれずに

行動していきたいです!





プティなみほ

今日は入社式です(*^_^*)




みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、plusのナオです。






本日26日は、
セレクトアイ入社式です(*^_^*)


1年前の今日、期待と不安で戸惑いながらも、
入社式を迎えたのを覚えています。





新しく仲間を向かえ、
私も今日から2年目に入りました。


今日から後輩が付き、
いつまでも甘えていられない、

姿勢を正されました。






まだまだ、何も出来ない自分ですが、

1年後も笑っていたい
自分の周りにいる方にも、笑っていて欲しい

その想いは、強くあります。





いつも支えてくださる、先輩方、
わざわざ会いに来て下さるお客様に、感謝し、


未来に向かって、
まずは日々、毎日、

目の前の事から目を背けず、
向き合い、ブレずに行動していきます。



みなさま、
2年目も宜しくお願い致します。






それではまた、日曜日に♪

ナオ

明日で丸一年。


かるがもブログをご覧のみなさん、こんにちは(●^o^●)

土曜日担当のユイです!





えー・・・・・・お久しぶりです(笑)




約3週間振りでしょうか




サボり過ぎました。すみません(;_:)









今日は、今日こそは書かねばならないと・・・!




なぜなら明日は、入社して丸1年の日なのです!






あれから1年、




早いような長かったような、


いや、長かったというより、


濃かったです






本当に濃い、濃い1年間でした。







何にも知らなかった、何にもできなかった入社当初。







人を信用できなくて、人から信頼される方法も分からなくて、




壁にぶつかり、戸惑い、逃げたくなって




やっぱり向き合おう!!と決めて



それを応援してくれる仲間がいて




応援してくれる仲間がいることに気付いて




少しずつ少しずつ




ノロノロの歩みながら一歩一歩前に進んで





一年前より少しは、成長できたのではないかと、




そう、信じております(笑)











昨晩、ふと、


「あぁ、明後日で丸一年なんだなぁ」と思って、






その時浮かんできたのは、沢山のお客様の顔で、





本当に、本当にこの一年、




何よりお客様に支えて頂いた一年だったと、深く感じました。







こんなに至らない私の元に、会いに来てくださるお客様





私の言葉を信じて下さるお客様、






その気持ちに全力で応えたいですし、



もっともっと勉強して、経験して、





満足して頂ける接客がしたいなと、心から思います。








いつも、直接でもメールでも、名前を呼んでもらえるとすごく嬉しくて






笑ってくださることがすごく嬉しくて





本当に、励みになっています!!






ありがとうございます(T_T)♡













まだ2年目になる実感がわきませんが・・・




明日には後輩も入って来ます(私に後輩なんてシンジラレナイ)





分からないことを分からないままにしない!




基本を真剣に、




そして一段レベルアップした自分になれるように頑張ります!!!








これからも、どうぞよろしくお願い致します!(^^)!








ユイ











共感。




みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、plusのナオです。





早いもので、plusに来て、
2週間と数日経ちました。

やっと、お店にも慣れてきました。



セレクトアイはどのお店も
チームのお店です。


チームがより良くなる為には何が出来るのか。


自分が変わる事だったり。
弱点を克服したり。
出来ないという事を自覚したり。

日々、自分と格闘する毎日です。








私は、plusの服が大好きです。




plusの服の良さ感じるワクワクした気持ちを

より多くの方に知って頂けたら
共感していただけたら、

どんなに幸せか...と思います(*^_^*)



セレクトアイという、
自分と向き合える環境が常にあることに感謝しながら、
自分の弱点、改善点を直し、

大好きなplusの服へのワクワクした気持ちを
多くの方に共感してもらえるよう、

毎日をがむしゃらに......!!


をモットーに行動しますo(^▽^)o









それではまた日曜日に♪


ナオ

継続します!




こんばんは、木曜担当のこのみです。




先日、久しぶりにヨガに行ってきました!
とにかく身体が硬い私。
頑固さが身体にも滲み出ております(+_+)





カチコチな身体でヨガに挑んでいるのですが、
こんな私でもヨガをすると気持ちがスッキリするのです!




ヨガが始まって、すぐは、
身体が硬い事に意識が向いてしまい、
余計カチコチに。



何回か続けていくうちに、やっと意識をヨガに集中できるようになってきました。
まだ、終わりの方になって、やっと!ですが。。。




身体が硬いのはもちろん、
今に集中することが、苦手な私。




ヨガは、目の前のことに集中し、感じることのできる
私に必要なことがつまっています!




有り難いことに、セレクトにはヨガが根付いているので、
ヨガを続けて、弱点を少しでも克服できるようにしていきます!!!


というわけで、まずは、太陽礼拝のポーズを毎日、必ず、5セット続けます(笑)
勝手に、宣言失礼します。。。
1か月後、途中経過を報告しますね(笑)






ではでは。。。





なりたい自分。。。

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!




昨日3月14日はホワイトデー!


我らがbossからこんな素敵なお返しをいただきました!!!



ka170315-01.jpg



社長、ありがとうございます*\(^o^)/*




私はちゃっかりおじいちゃんからもお返しをもらいました!


皆さんはどんなホワイトデーでしたか??


お話聞かせてくださいね〜(^_^)




さて、、、私は今月末で入社して1年になります。


セレクトアイに入社してから、社長や先輩方から本当にたくさんの言葉をいただいきました。



社会人としての礼儀や常識から、


自分自身と向き合うこと、



1つ1つの言葉はその人の得意を活かすために


その人を輝かせるために言ってくださる言葉です。




1年前は、細かいところまで教えてくださるんだなぁと、正直、上の空というか、他人事というか、、、

(↑ おい。)




でも約1年経った今、


自分自身と向き合わせてくれる環境ですし、


1つ1つ丁寧に、本当に理解できるまで教えてくださる社長や先輩方がいらっしゃるから、


自分が好きな自分になれるようにがんばりたいと思えます。




なりたい自分、好きな自分を目指しましょうと言ってくださる、


今ある温かい環境に感謝して、




相手の立場に立って感じられる人を目指して、


一日一日を過ごしていきたいです!!





プティなみほ

ヨガ。




みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、plusのナオです。





セレクトアイには、洋服以外にも

カフェ、ストーン、ヨガ、、、


様々な資源があります。





そんな中、
今日は朝からBOSSヨガへ行ってまいりました!


朝からゆっくりと身体を動かしてスタートしたヨガ。




日常、ぐるぐると考えている自分の思考を止めて無にする。




ヨガをすると、

集中力を高められたり、
精神力を鍛えたり、
今の自分の状況を知れたり、


ヨガをする事で、
新たな気付きがたくさんあります。



私はまだ、頭を空っぽにしてヨガに集中する

(余計な事を考えてしまうので)


というのが自分の課題で、
まだまだこれから、という段階です。




これからも定期的にヨガに参加をして、
自分を知って、
集中力を高め、
自分を磨いていきます。


出来なかった自分が、出来る自分になる為に!です。






それでは、また日曜日に♪


ナオ

相手の。。。



こんばんは、木曜担当のこのみです!



就活解禁して、皆さん、
色んな説明会を回っているとは思います(^O^)



明日、セレクトアイでも説明会がありますよ!

気になる方はまず行ってみると、

180度考えが変わったりすると思います!

是非、行ってみてくださいね!





毎週、カルガモブログを書いている訳ですが、
『有難い環境』『ギフト』って、ワードが多い気がします(笑)



私がもし、就活生でこのガルガモを見ていたら、
天邪鬼なので、本当ですか〜?って疑ってしまうかもしれないです(笑)



でも、本当なんです(^O^)








本当に有難い環境だと思っています。

社長や先輩方が掛けてくださる言葉、一言一言がギフトで、
毎日、自分と向き合い成長できるチャンスのある環境がセレクトアイにはあります。






もちろん、時には自分を変えるって難しいですし、
自分と向き合うことから目を逸らし、逃げ出したいと思うこともあります。



でも、それ以上に頂くものが多くて、

もっと頑張りたい!って思えます!





社長が先日「相手の目で見て、相手の耳で聞き、相手の心で感じる」という話をしてくださいました。





社会に出て、こういった言葉を掛けて貰える機会ってなかなか無いと思います。


相手を感じることが出来れば、自分中心ではなくて、相手の欲しい言葉を掛けれるように
なるんだなと、改めて感じました。

自分本位に話を進めてしまったり、思い込みを働かせてしまったり、
分かってもらえると思い、省いて会話をしてしまうときがたくさんあります。

ちゃんと相手の目で見て、耳で聞き、ココロで感じることが出来る人になりたいです!!!




生の姿、生の声

こんにちは!



火曜日といえば松本 海帆ですo(^▽^)o









パルコ2階のcalfに異動してから



初投稿です(^^)!









就職活動の情報解禁が



始まってちょうど1週間。







私が学生の時、



どういう所で働きたいのか良くからない、、



本当にやりたい事って何だろう。



と毎日不安の中で就職活動をしていました。







ただ、



これから働く所なのだから
選んで後悔したくない。



自分の目でどんな会社なのか、
どういう人が働いているのか見てみたい





という思いもあって





様々な会社の説明会に
足を運んでいました。







そして、その中で出会ったのが
セレクトアイでした。







あゆみさんが熱意を持って



自分が働いているの時のことを話す姿が



きらきらとしていて、





私もこんな風に



毎日生き生きと働いてみたい。





自分の好きなものを伝えて相手に



楽しんでもらえる事が楽しそう。



と感じました。







入社して1年経って、

自分の気持ちがなかなか伝わらず

落ち込むこともありますが

それをフォローして下さる環境があって

本当に温かい会社だと感じています。



今週は10日に、それ以降も説明会がありますので

是非参加して、働いている人を目で見て、

生の声を聞いて見てください!

それでは、みほでした!

始まりましたね!




みなさん、こんにちは(●^o^●)

かるがも日曜日、plusのナオです。


plusから初めての更新です!








さて、いよいよ始まりましたね!

2018年度新卒採用。




私が就職活動をしていたのも
2年前のことか~と、しみじみと感じております(*^_^*)




やりたい業種があった私は、
その業種を中心に就職活動を行っていました。



でも、就職活動をしていく中で
まだ社会に出たことが無かった私は、
シンプルに社会で働くという事の、イメージが湧きませんでした。


ただ漠然とやりたい業種の説明会に参加したり......





そんな時に、ふと目に入ったのが、セレクトアイでした。



最初は、服が好きだし、おしゃれな会社だな~
時間もあるし、話だけでも聞いてみよう、

軽い気持ちで、説明会ブースに座りました。




今まで、ただ何となく仕事に就いて、働いて...
という、漠然としたイメージしか無かった私ですが、


セレクトアイに出会って、衝撃を受けました。


働くことの楽しさ、やりがい
人の持っている力の大きさ
自分次第で輝ける事


日々、様々な事を経験し、
その度に、セレクトアイを選んで良かったと思います。





やりたい事がイマイチ無かったり
どういう会社が自分に向いているのか分からなかったり、
自分には得意なものが無いから、


就活生は、色々な想いを抱えて
就職活動を行っていると思います。


そんな方は是非、一度セレクトアイの会社説明会に来てみてください。


きっと自分の中の
何かが変わると思います!







それでは、また日曜日に♪


ナオ

脱・がんこちゃん



こんばんは、木曜担当のこのみです。





3月1日から就活解禁したようで、

学生の皆さんは奮闘しているのではないかと思います(^O^)







2年目になるのですが、就活から今日まで

とても濃くもあっという間な2年だったなぁと振り返ると思います。







頑固で、柔軟さに欠ける私は、

黒か白で物事を判断して、

就活中にもがいた時もあったなぁと。





そんな時に、何か声をかけて、

扉を開いてくれるのは、

周りの誰かで、人の話を聞くって、

本当に大切だったんだと今思うと感じます^ ^





セレクトでの毎日は、社長や先輩、お客様から沢山のギフトを頂く毎日です。





自分の小さな拘りの中で、物事を判断していると、見えない所も、
人の話を聞いたり、掛けてもらう言葉でガラリと変わる事もあると、身を以て感じています。









本当に頑固な私はまたまだ、素直にギフトを受け入れないことがありますが、

人の話を聞く。そして、実践してみる。

改めて大切したいと思います(^O^)





話してみると、自分が思っているよりもちょっとしたことだったりしますもんね〜





この有難い環境で沢山の人のギフトを、自分の成長に繋げられるように過ごしたいと思います!







頑固といえば、ざわざわ森のがんこちゃんが、
二階堂ふみさんで実写化されるようでそちらも楽しみです(笑)
ではきょうはこの辺たりで(笑)

ふしがある選手権


カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!

水曜日担当のプティなみほです!





とうとう寒い2月も終わり、3月ですね!


出会いと別れの季節です。




大学を卒業してもう直ぐ1年が経ちます。


この1年はとっても早く感じました!





最近、「セトウ〇ミ」という、原作漫画の実写映画を観ました。


2人の高校生が河川敷で話すだけの映画なのですが、

シュールで私はすごく好きなんです。




その中で、"~ふしがある選手権"というゲームがあり、

「お前、~のふしがあるよな」とお互いに言い合うだけなのですが、

私もやってみようと思います。







頭でわかっていても、行動が伴っていないふしがある、、、




原因と結果が結びついていないために

同じ間違いを繰り返すふしがある、、、




何か自分の周りで起こったことを

他人事にしようとするふしがある、、、




たまに上から目線になるふしがある、、、




こんな感じでしょうか。笑





私がなにか間違える度に、先輩方が繰り返しアドバイスしてくださり、

そおいう弱点や欠点があることを受け入れて自覚しようと声をかけてくださる環境。




セレクトに出会い入社、chauruに立たせていただき、自分と向き合う日々の中で、

たくさんのアドバイスを社長や先輩方からいただきました。




改めて本当にありがたい環境だと思います。



まだまだそんな自分と向き合おうとしている途中ですが、

なりたい自分になるための課題だと思って、

素直に謙虚に受け入れて行動で表していきたいです!








プティなみほ