Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2017年5月

似合う人


カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!



だんだん暖かくなってきましたね(^_^)

でも朝・晩は涼しいので皆さん体調には気をつけてくださいね!



今日は、私が立たせていただいているDenbillのこと。


リニューアルオープンして4年が立ちますが、

まだまだ行ったことない、新しくなったことも知らなかった!なんて方も多いと思います。



もともとDenbillは、以前から「電ビル」 Den Den Buildingという名で多くの方に親しまれてきました。

"Denbill"は、Building(建物)、Bill(岬・最先端)、Bill board(情報の発信源)をかけ合わせた新しい名称です。 (Denbill HPより)






静岡駅からも少し離れていて

セノバからも少し離れていて


こんなわざわざな場所と

おしゃれで洗練された雰囲気の空間。


そこにいる"人"って?


と思うと、やっぱりそこに見合うような人は

容姿もそうですが、内面から素敵な人なのだと思います。



いつも社長や先輩方が仰ってくださること、

私の課題や欠点を自覚することの大事さも心底理解できます。


改めて今立たせていただいているDenbillという空間が

似合う私になりたい!と思うので、

それをモチベーションに、内面を磨いていきたいと思いました!



chauruでお待ちしております(^_^)



プティなみほ

サプライズ♪


いつもかるがもブログを読んでくださり、ありがとうございます!




金曜担当,BYのミオです!






先日、サプライズで誕生日をBYと02のカフェのみなさんに祝ってもらいました(*^_^*)♪


FullSizeRender[4].jpg






大好きな焼肉とケーキを頂き幸せでした♡



ありがとうございました!




入って間もないのに素敵なお祝いをされてほんとに嬉しかったです!






BYの先輩方は、お誕生日のお客様やスタッフがいると歌ってお祝いしています!

とても楽しいです!






優しい先輩方に囲まれて


私も先輩方みたいに


やる時はやる!


とメリハリのある人になりたいです!










今日は、今後の抱負として


私がどんな人になりたいかについて書きます\(^o^)/






私は語れる人間になりたいと思っています。




私が思う、語れる人間とは、


入社当時は何一つ自慢できることなかった自分が、


入社して、セレクトに入ってこんなに変わったよ、と、


入社したいと思ってる新卒の人達に、


自分の変化を語れる人間のことです。






何も出来なくても、何も持っていなくても、セレクトでなら、


自分の成長につながるモノがたくさんある


ということを、身を持って伝えられる人間になりたいです。







そのためには私自身が成長しなければいけません。




わからないことをわからないままにせず、


自分から進んで質問しアドバイスを頂くことを積極的におこなって行きます!




どんな質問にも答えてくれる先輩方が身近にいてくれることに感謝し、


わからないこと、知りたいことをたくさん伝えていきたいです。











なりたい自分をイメージし、ワクワクする気持ちを忘れず、


まず自分がすべきことを少しずつできるようになっていきます!







また来週、金曜に\(^o^)/




ミオ



笑顔になれるツール!(^^)!


こんばんは、木曜担当のこのみです。



半袖の人もちらほら。。。
今年は、猛暑みたいですね。



年々、増していく暑さ、、、
どこまで熱くなるんでしょうか???



前回のかるがもで、セレクトアイは人が熱い会社です!(^^)!
とお伝えしましたが、本当に熱くて、一直線な先輩方しかいなくて、
背筋がしゃんとします!!!



いつまでも、ギラギラとした芯を持って、新しいことに挑戦してワクワクしている人に
私は憧れがありますし、そうありたいと思います。
ギラギラとワクワクで周りを巻き込んでいく人って素敵ですよね!



セレクトアイの先輩方は、もちろんですが、
お店に来て下さるお客様たちも、素敵なばかりで毎日が学びです。
普通だったら、出逢うことがない人たちに、
毎日、新しく出逢える仕事ってなかなかないと思います。




お洋服を通して、お客様と繋がるお店は、
世の中にたくさんありますが、
セレクトには、洋服以外にもヨガやストーン、オーガニックコスメ、パンやカフェ、
グリーンなど、衣食住と繋がれるツールがたくさん揃っています!




先日、PUPANを紹介したお客様が、
PUPANの袋を持って、
「この前、行ったら、凄く美味しくて、今度は友達のギフトを買ってきたよ~」
と仰って下さる方がいて、とてもうれしかったです!!!




お客様を笑顔にする衣食住のツールがある、
ただのお洋服屋さんではないセレクトアイならではの繋がりだと感じます。




私も、セレクトのツールをもっともっと勉強して、
沢山の人に伝えていけるようにしたいです\(^o^)/




5月26日に会社説明会があるので、ちょっとでも気になる学生さんは
足を運んでみてほしいです!!!
何かが変わるかもしれないです!!!


ということで、今日はこの辺で!
















そもそも ②

カルガモブログをご覧のみなさん、こんにちは!
水曜日担当のナミホです(^^)/

今日は、先週に引き続きそもそも。。。のお話なのですが
なんでセレクトアイに入社を決めたのか、なんでこの職業を選んだのか、
先週もお話しさせていただきましたが、先輩方に憧れて、こんな素敵な人が働いているところで
私も働いてみたい!!と思ったのがきっかけです。

特別接客がしたくて、とか 何がしたくて、という具体的な理由はなかったのですが、
セレクトアイに入社して今思うことは、こんなに 「人」 に対して真剣に、正面から向き合って下さることに
感謝の気持ちを感じます。

社長をはじめ、先輩方に言っていただく言葉、アドバイスは私のためを思って言ってくださること、
他人の目線から的確に指摘してくださり、勘違いしやすい私を正しい方向を向くように声をかけてくださいます。

時に素直に受け取らず、自分のことになると向き合おうとしなくなる私に、
ちゃんと向き合いなさいよ、自分の欠点を自覚しなさいよ、と言ってくださいます。

毎日お店に立つなかで、
私はさっきまで知らなかった人に「ありがとう!」といってもらえたら嬉しいですし楽しい!と思います。

社長や先輩方が自分ともっと向き合いなさいよと言ってくださる意味、
私がもっと楽しく、ワクワクする気持ちでお店に立てるように、なのだとやっと分かり始めました。

そもそも、どんな自分でいたいのか、ちゃんとそこにもどって
それになるためにはどんなことをしていけばいいのか、どこを直していくのか、
自分と向き合って、たくさん直すべきことがあるのですが、、、
ちゃんと自覚していきたいです!


chauru ナミホ

初投稿♪ はじめまして(*^_^*)




みなさん、はじめまして!






入社一年目の山下実桜(やましたみお)です!





わたしは今セノバ2階のBYに立たせて頂いております。





この度かるがも奮闘記、金曜日を担当することになりました(*^_^*)





これからよろしくお願いします!









今日は自己紹介としてセレクトに入社したきっかけについてお話させていただきます♪







私は就職活動の時、あまり考えずに

なんとなく良さそうだから受けてみるという感じで、複数の企業を受けていました。









5月の終わり頃、就職活動終えようとしていた時に、

「このままでいいのか」

「これから長く働く会社を、こんな風に決めていいのか」、

と思いました。








ふと、就活サイトを見ていた時に見つけたセレクトアイ。


気になって会社説明会に参加しました。







話を聞いて、働くことを楽しいと思える会社という印象を受けました。





洋服だけでなくヨガ、ストーン、パンなど

一つのことだけでなくいろんなことを経験でき、

関われる機会すべてのことにたくさんのワクワクがつまっている!



毎日新鮮な気持ちで働けるのではないか!


と考えただけでワクワクしました!


新しいことに挑戦したいという気持ちから

自分の意志で、この道を選びました!







それがセレクトを選んだ理由です。

働くからには楽しく、自分が人として成長したいと私は考えています。




本年度の新卒が私一人ということもあり、同期がいないことの不安を感じていました。

しかし、BYの先輩方をはじめとするセレクトの先輩方は

悩みや不安を聞いてくださり、アドバイスをいただいています。

同期はいませんが心強い先輩方がたくさんいることで一人という不安は今はありません!










今、入社して1ヶ月経ちました。



毎日たくさんのことを勉強させて頂いてます。



その中で私が感じたこと考えていることなどなど思いのままに書いていこうと思っています!








これからよろしくお願いします(*^_^*)








また、来週金曜に(*^_^*)♪




P5194745.jpg




ミオ

そもそも。

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
水曜日担当のプティなみほです!





すみません!

お久しぶりになってしまいました(>_<)





5月のゴールデンウィークが明けて、

皆さん連休から通常のお仕事に戻られ、連休楽しかったな〜なんて思っている頃かと思います。。。



そう、「5月病」という名前がちらほら

聞かれる季節になってきました。


5月病こそ、「病は気から」というのにふさわしいですよね。。。笑

そんな話は置いといて、、、




私は最近、「そもそも」というお話を先輩方からよくお話していただきます。



私自身では5月病にかかっている自覚はないのですが、

なにか失敗したりうまくいかないことがあったりすると、

大概原因は自分にあって、ガッカリして落ち込んで、無意識にダークなオーラを出してしまっていたり、、、




しかし、そもそもなんで私はセレクトアイに入社を決めたのか、この職業を選んだ理由は、、、



そもそもを思い出すと、セレクトアイの先輩方に憧れたからだった!

まだ大学生だった私に丁寧に接客していただいて、もう一度お店にうかがった際、

私のことを覚えててくれたのがすごく嬉しかったからだった!



と、そうだったそうだった、これが自分もしたかったんだなと原点をもう一度思い出すことができます。



先輩方が教えて下さること、たくさん言葉をかけて下さる環境に感謝して、

やっぱり最初の気持ちを忘れないようにしたいなと思います。



なので、なにかあったらまたそもそもを思い出して、

落ち込んだりネガティブな気持ちを春風とともに吹き飛ばしたいと思います!!



では、春物から夏まで着れるお洋服が盛り沢山なchauruで元気にお待ちしております~(^O^)/



プティなみほ

ふと思ったこと


かるがもブログをご覧のみなさま、こんにちは(●^o^●)

土曜日担当のユイです!




先日の事。



ふと、留学時代に一人、オーストリアに旅行した時の写真を見返していました。




丁度その時オーストリアは音楽週間で、

野外で大きなクラシックコンサートを行っていたんです*




広い芝生の上に沢山の人が座りながらただ音楽を聴いていて、

何だかその光景がとても良いな、と思ってシャッターを押しました。







見返しているととても懐かしくて、

その時の空気が蘇ってきて、

また行きたいなぁ~という感情が沸々とわいてきました(笑)








その時ふと感じたのですが、



その瞬間、その場の空気って、

実際そこにいた人しか分からないな、と





帰国して、家族や友人に写真を見せて、


ここがこう凄かった!!と伝えても、

やはり伝えきれないものを感じていました。







それは"空気"だと、



写真で自分が見たものと同じものを見てもらうことは出来るし、



言ってしまえば今は、写真の方が実物よりも綺麗に見せることができる時代。





けれどその瞬間の空気って、



五感で感じるものって、


"感じる"ものなので、言葉や写真じゃどうしても伝えきれないんですよね。










それは自分たちの仕事にもある種繋がる部分があるなと思いました。







ネットで何でも買える時代に



わざわざお店に足を運んでもらえること。






確かに、


実際にお店に来て、



商品を触ればその質感が分かりますし、


軽さや着心地、


サイズ感、自分にフィットするかどうかなどが分かります。





その物自体をよりしっかり見たいというならば、


実際に見るのに勝るものはありません。







ですが、それだけではなくて



その部分を除いたとしても、



実際足を運んでもらえたことによって、

何か


嬉しいとか、


楽しいとか、


少しでも幸せだと感じてもらえれば、



そんなポジティブな空気を共有し合うことができれば、


この仕事をしていて、そんなに嬉しいことはないなって思います。








ただ着るためのものを探すだけだったら、

ネットでもいいのかもしれません。






ですが、そのお買い物の時間を


一緒に楽しさを共有したり、


嬉しさを共有できるのが



ネットにはない良い所かなと思います。







実際にお店に立たせて頂いていると、


私自身お客様から元気を頂くことがいっぱいあります





言葉を交わさなくても


相手の笑顔で幸せな気持ちになれたり、


考えていることが分かる時があります。



通じ合えた瞬間はとても嬉しいんです。






だからこそ、


もっともっと感性を磨いて、


人間にしかできない、


自分にしかできない最高の提案をできるようになりたいなと思います。










わざわざ足を運んでくださった方に、


満足して帰って頂けるように、


そしてまた、会いに来ていただけるように、


自分の感性と腕を磨いていきたいです








長くなってしまいましたが、


努力あるのみ、ですね。



頑張ります\(^o^)/!!!!








それではまた来週の土曜日に


ユイ

















































人が熱い!

こんばんは、木曜担当このみです!









あっという間にGWが過ぎ去り、

夏の様な暑さの今日、この頃ですね(^^)









リクルートスーツに身を包んで、

暑い暑いと闊歩してたのを思い出します(笑)







この時期にセレクトアイを初めて知った気がします。

直感でわぁ〜!!!となって、今に至ります(^_^)









今年の春で、1年が過ぎ、あっという間でしたが、本当にに学びのある1年でした。









私、自身、話す事が好きという訳でもなく、

どちらかというと、隅っこの方でちょこちょこやっていた方。










でも、何かをする時、他人と話をすること、他人の意見を聞くこと、
一人ではなくてみんなで何かを創り上げていく力が必要な事を、ヒシヒシと感じていました。









セレクトなら、熱い人たちの集まりだから、

何かができるんじゃないか、とか、セレクトの仲間に入りたいなと思ったのも入社した一つの理由です。









セレクトの先輩方は自分が思っていた、以上に真面目で真っ直ぐで一直線で、嘘がありません。









大人になっても、人として当たり前な事に真っ直ぐ向き合い、
言い訳しないで真剣に取り組んでいて、こんな先輩方と一緒に仕事ができている事、
本当に有難い環境だと思います。









就職活動で重視している点に

人間関係を重要視している人も多いようですが、、、







セレクトアイは本当に人が熱い会社なんだと思います(^◇^)









私も、恥じないよう、先輩方のような人になります!!!





では、今日はこの辺たりで(^_^)



ネット世代怖い(*_*)



こんばんは、木曜担当のこのみです!



1週間経つのはあっという間で、もう木曜日になってしまいました(+o+)
早いですね、本当に。




この前置き、常套句のようになっていますが。。。




また同じことを書くのか??という感じですが、
先入観を持たないとか、思い込みをしないというの本当に必要なことなんだと感じます。
勝手なイメージや印象で物事を判断していると、
自分のなかの小さな世界でしか、行動できなかったり、
行動範囲が広がらなかったり(*_*)



今は、ネットを使って調べれば、ある程度のことが載っていて、
自分の中では知っているつもり、分かっているつもりになっていて、
その情報をもとに行動してしまったりしがちです。




でも、実際、そのことを自分自身で体験すると、
想像と違ったり、より多くのことを得られたりします。



ネットや雑誌で見るとスゴイキラキラしているけど、
実際は違ったり。。。
イメージと違ったけど、
実際はしっくり来たり。。。




何でも、ネットで調べて、満足してしまったり、
経験したことが無いのに、知ってるつもりになってしまいがちの
ネット世代の私ですが、
情報を鵜呑みにするのではなく、無知を知って、
自分の足を使って、いろいろ現実を知っていけるような人になりたいです\(^o^)/





なんだか、宣言みたいになってしまいましたが、
そんな、近況です(笑)。。。



GWも中盤!!!
素敵なGWを~\(^o^)/

ではでは。