Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2017年8月

一年経って







かるがもブログを読んでくださり、

ありがとうございます。








金曜担当のミオです。











先日、夜店市がありました。





わたしがセレクトの研修生として

スタートしたのも夜店市でした。




先輩たちとワゴンに立つ中で

緊張しましたが、

その時一緒に立った先輩たちが緊張をほぐしてくださり

喜びを分かち合ったり、

楽しく立てたことを今でも覚えています。







新たな研修生が入り、



わたしが引っ張っていく立場であることに



気づかされました。









一年経ち、



一年前の自分と今の自分。


学生であったわたしが



先輩方から日々いただくお言葉から



社会人の一員として



日々自分の課題に向き合っています。









まだまだ甘いところだらけですが、

これからも頑張っていきます。








また金曜に。



二年目の。


かるがも奮闘記をご覧のみなさま、こんにちは\(^o^)/

土曜日担当のユイです!





ちょうど一週間前の今日は、夜店市2日目の真っ只中ですね


時間が過ぎるのは早いです・・・!








今年も夜店市に足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!!!!!





私にとっては2年目、2回目の夜店市で、

1年前と同じく、今年もワゴンを担当させて頂きました(●^o^●)





しかしながら去年と大きく違うのは

今年は自分の下に、1年目のミオと、4人の研修生という後輩がいたことです。






自分が一番上として立つのは、これが本当に初めての経験。





当然ですが、自分よりもっともっと緊張している後輩たちを前にして、


どんな言葉をかけてあげたら緊張がほぐれるだろうか、

楽しみながらやれるだろうか、

一丸となって、ワゴン全体を盛り上げられるだろうか、




色々なことを考えましたが、最終的には、



自分が何より楽しみながら、みんなを巻きこもうという結論に達し・・・

(難しい事考えたところで出来ない。笑)




結局先輩として何一つ偉そうなことはできませんでしたが←

みんなが一生懸命声をあげたり、

一緒に楽しい空気をつくろうとしてくれていることが伝わってきて、嬉しかったです*







何より、


研修初日で、もちろんまだ接客も経験したことのない研修生の子たちが、

必死に自分が良いと思うものをお客様に伝えて、

その思いがお客様に伝わった時、


本当に本当に嬉しそうな表情をしていて




その笑顔を見て、自分も原点を思い出す気持ちになりました。







最近、BRUTブログの

『私のBRUTの思い出』に綴られている、先輩方の文章を読んでいても、

初めて自分の接客で買っていってくださったお客様を鮮明に覚えている記述が多くて、




私も、Calfでの研修時代のことをよく覚えているのですが、




それはやっぱり、そこに本当に自分の想いがあって

そしてその自分の想いに応えてくださるお客様の想いがあって、

そのことがすごくすごく嬉しかったから、

いつまでも記憶に鮮明にとどまっているのだと思います。










一年ぶりにワゴンに立ちながら、


「どっちの色が似会うと思う?」と聞いてきてくださるお客様がいらっしゃったり、

普段自分が立っているSECのお客様の姿が沢山見えたり、

「勧めてくれるもの全部可愛いです」と喜んでお買い物していってくださったり、



沢山のお客様と関わらせて頂いて、

こんな自分の意見を参考にしてくださって、

「来たよ~~!」と声をかけてくださって

喜んで帰ってくださることが本当に本当に嬉しくて、



"楽しい!!!!"


と心から幸せを感じました。





このお仕事をしていると、

お客様から頂く元気ってものすごく大きいです。


こんな自分のことを必要としてくださったり、励ましてくださったり、

一緒に喜んでくださったり、共感して下さったり、

私は、その瞬間が一番、

「このお仕事をしていて良かった」と感じます。













たった5時間ワゴンに立たせて頂いただけでも感じることが沢山あるので、

青葉で30年、お客様との歴史を紡ぎ続けてきたBRUTの、

そこで生まれた沢山の出会いや喜びや幸せは

どれだけ大きいものなのだろうと思います。







愛され続けてきた青葉のBRUTが

あと2日でその幕をおろすことに、私も寂しさを感じますが、







生まれ変わって久能海岸沿いに建つU.M.Iは、


その魂を受け継いで、


絶対、さらにオシャレでかっこよく、

皆様の心をワクワクさせてくれる場所になると思います(*^_^*)!!!!





私も一緒にドキドキわくわくしております(●^o^●)(●^o^●)





そしてそして是非とも!

あと2日、青葉のオアシスBRUTに足を運んでいただけたらと思います!








・・・・と、夜店市の話をしていたはずが、

気付いたらBRUTの話に変わっていましたね(笑)





すみません。

伝えたいことがいっぱいあるとこうなってしまう。。。(笑)





それではまた土曜日に!


ユイ





























背筋がシャンとします!!!

こんばんは、木曜担当のこのみです。









前回のブログに書いた通り、

夜店市がありました!!!





2日間、参加したのですが、

人!人!人!...人!で、

活気が凄かったです!!!









声をかけてくださった方、

ありがとうございました!!!











いつもDenbillという、

ゆったりとした人の流れの空間にいるので、

お祭り!!!のような雰囲気がとても刺激的でした。







そして、夜店市では来年度新卒の研修生も

一緒になってワゴンを盛り上げました(^_^)







研修生の姿を見て、入社したての気持ちを思い出しました。









初めてのワゴンに緊張や困惑かある中で、

一生懸命、一緒に頑張りたい!!!

という姿勢で、向かっている姿に、

背筋が正されました!











初めは、右も左も分からなくて、

でも、どうにかなりたくて、

先輩方をジーっと見つめて、

先輩方に導いて頂いて、

2年目になりました!!











まだまだ先輩方の向き合う姿を

お手本しながらも、

後輩達に見られた時に恥じない自分にも

なれるように、

周りから刺激を貰って、日々、過ごしていきます!











そして、明日、8/18、会社説明会があります!

私もギリギリまで、就職活動をしていました!

気になる学生さんは参加してみてくださいね(^_^)





ではでは!!

夜店市!!!



こんばんは、木曜担当のこのみです。


もうすぐ、3連休ということでお盆休みが始まる方や学生さんなら夏休み!!!って方
沢山、いらっしゃるのではないでしょうか???



明日からの3連休、セレクトアイでは夏の一大イベント



【夜店市】 が開催されます!!!




セレクトのスタッフがお店を超えて、
一堂に集まる、年に1度のBIGイベントです\(^o^)/



私は2日目のワゴンに参加するのですが、
来年度、新卒の研修生も一緒にワゴンに参加するのです!!!



(ワゴンでは、外での洋服のワゴンセールを行います!)



私でさえ、ドキドキなので、研修生はドキドキバクバクなのではないでしょうか??



私は去年の夏に初めて、参加して、今年2度目の参加になるのですが、
去年のことは今でも鮮明に覚えています!!!



緊張している私に、たくさん声をかけてくださいました。
セレクトアイでは、パーティーや新年会など、
一堂に集まる行事が節々にありますが、
みんなで同じ目標にとことん突き進む感じがとても熱くてかっこいいです!




私も2度目の参加になるので、先輩方にしてもらったように、
同じ日に立つ同期のミホと、研修生と
ワゴンを盛り上げていけるように、頑張りたいと思います!!!



お時間ある方は是非、見にいらしてください\(^o^)/
就活生の皆さんも、チラッと偵察に来ていただければ、
何かが変わるかもしれません!!!



ちなみに、8月18日に、会社説明会があるので、
ちょっとでも気になる方は、是非、参加してみてください\(^o^)/



それでは夜店市、頑張ります!!!
ではでは!!




満月

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!


いつもありがとうございます!


水曜日担当のプティなみほです。




またご無沙汰になってしまいました(>_<)

すみません!!



そういえば、昨日は満月でしたね!

お月さまがまんまるで月が明るくて綺麗でした(^^)




ちなみに昨日の満月は水瓶座の満月でして、

そこで水瓶座の表すテーマがあるらしいのですが、そのことについては一旦置いておきます。




私はセレクトに入るまで新月や満月のことを意識して見たことはなかったのですが、

ヨガや瞑想に私も参加させていただき、天然石を扱うお店に立たせていただくことで、意識するようになりました。




満月とは全然関係ないかもしれないですが、

毎日、普段出会うことのない方と出会い、そこから関係を築けること、その中でなぜ私がここにいるのか、

私がお店に立つことでできることはなんだろう?と考える機会が最近多いです。




やっぱり、洋服やアクセサリーを通して、ワクワクを提供していきたい、

そのワクワクを一緒に楽しみたいですし、

新しい洋服を着ることで相手の役に立てたらと思います!





こんな私でも、それができるように、自分自身の中身の部分、

今まで見て見ぬふりをしてきた悪い癖だったり、

無意識にやってしまっていて社長や先輩方に気づかせていただいたこと、

自分でしか直せないので、

謙虚に、この満月の日を機会に、周りの支えてくださる人や環境に感謝して向き合っていこうと思います!





今日も晴れているので、お月さまが綺麗に見えそうですね(^o^)/






プティなみほ



一生懸命さ


かるがもブログをご覧のみなさま、こんにちは!

土曜日担当のユイです\(^o^)/






またお久しぶりになってしまいました(+o+)


早くも8月ですね!!


一般的に真夏と呼ばれる時期に入っていました。

でもあまり暑くないような・・・・・

(それは多分PARCOの中が涼しいからですが)









私が毎年夏を感じるのは、

蝉の鳴き声や冷やし中華の看板や浴衣姿の人々・・・

色々ありますが、



一番は"高校野球"です。








テレビで甲子園を見ている時、

あぁ、今年も夏が来たなぁと思います。






いつもは専らテレビでみるだけなのですが、

今年は甲子園出場が決まる、静岡県大会の決勝を生で観戦して来ました(●^o^●)







やはりテレビで見るのとはまた違う感動がありました。



球場全体の空気の振動、

応援する人たちも、もちろん選手たちも、

みんな本気で、みんな熱くて、





ただひたすらに、勝利に向かって全力を尽くす姿は、

胸にこみあげるものがありました。












一生懸命な姿って本当に胸を打つのだという事を、

年々噛み締めるようになりました。






学生の頃って、

真面目にやることはどうしてもからかわれたり、

"かっこ悪い"って思われたりするんですよね。



あの頃、真面目という言葉は、褒め言葉では決してありませんでした。






何真剣にやってるの?


何熱くなっちゃってるの?






そう思われるのが恥ずかしくて、

あえて手を抜いたり、真剣にやらなかったり、




あの風潮って何だったのだろうと、社会人になった今は思います。









ただ、学生時代にも、

部活に対しては真剣に、真面目に取り組んでいた人は少なくないと思います。






私も部活が大好きでした。

学生時代を全て部活につぎ込んでいたと言っても過言ではないほど、


当然真剣にやっていましたし、だからこそ得るものも大きかったように思います。






親を始めとする周りの大人の人たちも応援してくれて、






それは、きっと一生懸命にやっていたからなのだと、今は思います。








私が高校野球を見て、応援したくなるように、

一生懸命な姿は人の心を動かすのだと思います。











応援しながら、

もう自分は高校時代には戻れないという、寂しさとか切なさとかが出てきて、





良いなぁって思うことも、あります。












でも、

今、セレクトにいて、




あの時とは違ったワクワクを感じることが出来ています。







自分の為だけじゃなく、

人の為にを考えて働ける場所。







どうやったら自分のことを信頼してもらえるかな、

どうやったら通じ合えるかな、

どうやったら喜んでもらえるかな、





今、目の前の人に、ひたすらに、

自分が何を出来るだろう。






そんなことを考えながら働ける場所、

それを突き詰めていける場所





しかも周りの仲間もみんな、

ただひたすら一生懸命に自分自身と向き合い、

少しでも成長していこうとしている職場。










一人で頑張るのではなくて、

みんなが真面目に、ひたすらに頑張っているから、

自分も頑張れる。





そんな場所だと思います。



手を抜いている人は、見ません。

それって本当にすごいことだと思います。






SECの店長リツコさんが以前、


「ここで本気になれなかったら、

他のどこに行っても本気になれないと思う」


と仰っていました。






本当にその通りだと思います。








本気でやるからこそ、楽しい。

その意味を噛み締めて、

目の前の事に一生懸命に、8月も過ごしていきたいと思います!








何だか暑いのに熱い内容になってしまいましたね!←


みなさんが涼しい中で読んでくださっていますように!(笑)










それではまた土曜日に(*^_^*)


ユイ














































伝える事



こんばんは、木曜担当のこのみです。



8月に入りました!

今日も、THE 夏!という天気で、

とても気持ちが良いです!









8月に入ると、もう夏休みでもないのに

なんだかウキウキした気分になります^_^

暑いのは苦手ですが。。。













先日、Denbillのショーウィンドウが

リニューアルしました!!!









朝から晩まで、職人の皆さんが、

真夏の暑い蒸し風呂状態のショーウィンドウの中で

何度も何度も調整を繰り返し、素敵でカッコいいショーウィンドウ創り上げてくださいました。









ショーウィンドウを見れば、

作業するまでに、緻密なデザイン計画をされていたのが目に浮かびます。









側から見たら、完成された素敵なショーウィンドウ。









でもそれ以上にその奥には素敵に見えるように

計算されたデザインと準備の時間が沢山あるんだと改めて感じました。









今、立たせていただいているお店に

置いてある素敵なアイテムもDenbillという空間も、

形になるまでに沢山考えて、沢山の人が試行錯誤してできたものだと考えると、

ちゃんと、その想いを伝えていけるように日々過ごしていきたいと改めて感じました。









セレクトアイでの毎日は、

素敵!や美味しい!を伝えて、

より素敵に、笑顔にになってくださる人、

素敵だね!美味しいね!と一緒に共感してくださる人を増やしていくことでもあるのだと思います!









なんだか、うまくまとめきれていませんが、

沢山の人に伝えていけるように、

自分を磨いていきます(^_^)









ではでは。