Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

アーカイブ:2017年10月

詰まってます!!!



こんばんは、木曜担当のこのみです。

数週、空いてしまい、もうすぐ11月。 2ヶ月先には2018年が待っていると思うと、 怖いくらいに時間が経つのが早いです(°▽°)

毎日大切に過ごそう!と思っても、無意識になってしまったり、続けるって難しいです。。。

話は変わりますが、セレクトアイでは大きなプロジェクトが動き始めていますよね!

ホームページのトップページにも載っているように11月1日には久能海岸沿いに、U.M.Iがオープンします。

去年の春、右も左も分からない、入社当初、研修で、社長とプラスのなおと一緒に久能海岸沿いを歩きました。

何も無い久能海岸沿いの空き地がこれから、 どう変化していくのか、社長の思いや久能に住むイチゴ農家の皆さんの話を聞いてワクワクしたのを思い出します!

先日、お手伝いしに行きましたが、 色々な人の想いがぎっしりと詰まった建物はとても素敵で、圧倒されました。

目の前には、海が広がっていて、 洋服、パンやカフェ、ヨガ、ギャラリーとセレクトアイが詰まっているステキな空間で これから沢山の人が集まって、ステキな時間を過ごしていくんだと思います(^_^)!

これからのU.M.Iがとても楽しみです!!

私も負けないように、 ステキな空間にある、 Denbillチームの1人として、 ステキな時間を過ごして頂けるように、 日々、色々な事に向き合っていきます!!

2017年残り2ヶ月、 やり残した事がないように、 突っ走っていきます(笑)!!

ではでは!

時間

カルガモブログをご覧の皆さん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
水曜日担当のプティなみほです。


またご無沙汰になってしまい、すみません!(>_<)!



あっという間に10月ですね!

毎日が早いようで、でも日々小さいことでもたくさんのことが自分の周りで起きていて、

先月末に同期のこのみが言っていたように、本当に毎日学びがあります。



いつもカルガモには自分のことについて書かせてもらい、

自分が日々感じていることを、つたない文章ですが、伝えられたらと思いますので、

これからも、頑張って更新していきたいと思っております!!



最近やっと、自分の周りで起こることに対して、

「原因は必ず自分にある」 というところに、たどり着くことがわかってきたように感じています。



以前までは、どこか他人事で、原因が自分の中にあると認められなかったり、

そんなつもりはなくても、自分ではないところに原因を求めてしまっていました。



今、少しづつではあるのですが、
良くも悪くも、自分の行動が結果につながってくることを感じられるようになりつつあり、

それも、社長をはじめ、先輩方が私よりも私に真剣に向き合ってくださり、

アドバイスをし続けてくださっているからだと感じています。



お店に立っていると、毎日出会う人が違うので、

同じ時間が無いぶん、濃い時間を過ごせるように思います。



その濃い時間があるから、その中での学びも多いです。

しかし、毎日いろいろなことを学んでいるはずなのに、まだまだ未熟な自分にハッとしたり

一歩進んだと思ったら下がったりすることの繰り返しですが、

日々過ごす中で、昨日より今日、今日より明日、

少しでもより良い自分になリたい!という思いが強いです。



謙虚に、時間を大事に、周りの環境に感謝しながら
なりたい自分に近づいていきたいと思います!(^^)!


真面目なってしまいました。笑
では、また(^^)/




プティなみほ