Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは

1年後。。。



こんばんは、木曜担当のこのみです!



1ヶ月ほど更新が滞ってしまいました(*_*)
気付いたら、あっという間に12月になってしまいました。。。



この前、大学3年生のお客様が、もうすぐ就職活動という話を聞いて、
すぐ3年経ってしまったなぁと、感慨深いものがありました。



今年もあと17日で終わってしまうんですね(・_・;)



1年前の自分が書いたブログ読んでみて、
変わったこともあり、そのまま変わらないこともあり、
改めて、文章に書きだしてみるって、
自分を見つめることが出来る本当に良いチャンスだなと感じました。



1年前と変わってない事と変わった事を挙げてみると。。。




まだまだ変われていない事。
自己コントロールが出来ていなくて、
自分の世界に閉じこもって、暴走してしまう事。
小さなことでマイナスの思い込みをして、
自分からスパイラルに陥ってしまうこと。



1年前のブログには、鳥の目、虫の目のことが書いていました。
今でもその言葉は今の自分に当てはまるな。。。と
他にもまだまだ、変われていない事、沢山あります。


変われたこと。



ほんの少しではありますが、自分の気持ちに気付いて、
コントロールできるようになったこと!
自分、一人でできたわけではなく、
先輩方が何度も何度も向き合ってくださるからこそ、
ほんの少しずつ感じることが出来るようになりました。
(まだまだまだ修行が必要ですが(笑))



1年前には出会っていなかったお客様と新しく出会えたこと!
この仕事をしているから、普通に生活していたら出会えていない素敵な方々と出会えました。
いろんな人とお話ができて、自分の知らなかった事を知れたり、毎日発見がありました!!!



また、それとプラスして、この1年で新しい課題が見つかって、
変えていきたいことも増えました。



そういった新しい目標が見つかるのも、
やっぱり、人と向き合うこの仕事・環境だからですし、
社長や先輩方の元、
セレクトアイの一員として働けているからだと思います。


そして、毎日、お店に立っていると、
自分の嫌~なところ、
目を背けたくなるところが、
ぽろぽろと出てきます。。。


ただ、ぽろぽろとでてきたものも、
なりたい自分になるための壁でもあり、チャンスでもあるので、
一つ一つコツコツと乗り越えていくことを、
意識していきたいです!(^^)!



この1年で見つかった課題も、そうですが、
残り17日、毎日、見つかる自分の課題に向き合って、
2017年、気持ちの良い終わり方をしていき、
また一年後、変われたことが増えているように、
一日一日、コツコツと積み重ねていきます!(^^)!







久々のカルガモで凝縮してしまいましたが。。。
また木曜日に、ではでは\(^o^)/