Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

実は私...(^^;)



こんにちは(^ ^)






金曜日担当のユイです。






私は幼い頃から生クリームが苦手でショートケーキが食べられませんでした。





食べるとちょっと胸焼けのようになってしまって、、





21年間、苦手だった生クリームが、PUPANのショートケーキは美味しく食べられたのです!






何故大丈夫だったのか。






それは他のお店と素材が違うからではないかと思うのです。






パティシエ式に解説させてもらうと、、

(偉そうな事を言ってすみません(^_^;)。)





通常のショートケーキは白砂糖などを使用しているのですが、PUPANのショートケーキは白砂糖を使用せず、粗製糖を使用しています。






白砂糖は精製度が高く、栄養が精製する工程で失われてしまっているのです...






更に、依存性が高く、冷えやアレルギーの悪化に繋がってしまう事もあります。





私の身体にはあまり合わなかったのかもしれません(・・;)






しかし、粗製糖は違います。






粗製糖は、黒糖を粗く精製したお砂糖です。






精製度合いが低く、カリウムやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれており、身体に優しいお砂糖なんです(^ ^)






また、保存料などを使用していないフレッシュな生クリームを使用しています。






本当に不思議なのですが、とても美味しく食べられます(^O^)(笑)






それと、実は「お豆」もあまり得意ではありません。






なのに、、プパン一番人気の豆パンは食べられたのです!





IMG_3714.jpg





食べられた理由はなぜのか...






それは、、分かりません。(笑)






きっと、川元さんが作っているパンだからだと思います。







川元さんが作ったパンはどれも本当に美味しいです。(^^)






特に豆ぱんは不動の人気NO.1






もちもち白生地に、甘いエンドウ豆がたっぷり。





お米と麹の天然酵母から作られるもちもちやわらか生地に、たっぷりちりばめられた赤エンドウ豆。





ほんのりとした塩味と甘みは、まさに日本人の大好きな味。






小さなお子様にも大人気な一品です^ ^





やはり、素材からこだわり、真心を込めて作られたものは美味しく食べられるのだと思います。






私もこれから、苦手なものや食べられないと言われる方にも、喜んで食べて頂けるものを作っていきたいと思います。






最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!






来週もよろしくお願いします(^ ^)






ユイ