GLAZED COTTON CUPRA





こんにちは。
MARGARET HOWELL静岡Denbill店です。









今日はMARGARET HOWELLからワンピースをご紹介します。










mh181123-1.jpg


price  63000yen


colour  ブラック.ダークワイン


size   1.2









2018SSで好評だった素材をAWでも使用。
Glazed(艶を出した)というそ名の通りキュプラとコットンを交織した光沢のある綾組織の素材です。
柔らかさのあるキュプラを経糸に使用することで美しいドレープ性を持った素材に仕上がっています。
吸水、放湿性に優れており、化学繊維に比べ静電気が起きにくいのが特徴です。
また素材のフィニッシュで敢えて洗いにかけることで少しだけ擦れ、あたりを出し素材の光沢を鈍くし少し着込んだような味のある顔を作っています。

 








mh181123-2.jpg







mh181123-3.jpg


スタイルは新型のInverted pleat dressです。
ロンドンのマーケットで見つけた古いドレスをリファレンスにしてデザインしたスタイルで、
斜めに切り替えたウエスト部分のデザインとフレア―スリーブが特徴です。










【side】

mh181123-4.jpg











【back】

mh181123-5.jpg



フェミニンな印象のワンピースだからこそ、相反する要素を持ったメンズライクなアイテムとのコーディネートがポイントです。
ぜひ見にいらしてください。









--------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらへ↓

お気軽にどうぞ!

MARGARET HOWELL 静岡Denbill店 

〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階

054-205-5500