オススメ!クロワッサン!



こんにちは!みっちーです!

昨日はSEC CAFEと02カフェでパーティーがあり
ケンゴシェフも朝から気合いが入っていました。

そんなシェフの大好物

それは


2016-12-01 11.52.32.jpg



クロワッサンです!


僕はパンについて詳しくないので

「やっぱり、ジョエルロブションのクロワッサンが美味しいんですか?」

と聞いたところ

「ヨーロッパ的な豪華絢爛な味、見た目の物はあまり好みではなくて
カワモトさんの作る一見地味なクロワッサンが好き。
食べれば食べるほど広がる小麦の香りとバターのコクが絶妙。」

と、言っていたんですが
話しているケンゴシェフは本当に楽しそうな顔でした...


余談ですが

クロワッサンはどこの国のパンかご存じですか??




正解は、トルコ





ではなく、、、実は



フランス 発祥の食べ物だそうです!

発音はケンゴシェフ曰く
「コワスゥン」 だそうです。

実はトルコの国旗にある新月の形から
クロワッサンが作られた
という話を前に読んでから
トルコ発祥のものかと思っていました。。。


20161209-01.jpg


皆さんもpupanの慈悲豊かなクロワッサン、ぜひお召し上がりください!!