健康食な、ドイツパン!






こんにちは!

みっちーです!





最近なにかとテレビや雑誌で話題のあの言葉



「グルテンフリー」




聞いたことはあっても、


炭水化物?カロリー?と、はっきりしないイメージがあります...


そもそもグルテンとは、パン、ピザ、パスタ、クッキー、シリアルなどに多く含まれていて


小麦や大麦などのたんぱく質なんですが。。。




グルテンには、




次から次へとどんどん食べたくなってしまうという


食欲増進効果があるそうで


・砂糖
・マーガリン
・ショートニング


(PUPANでは、白砂糖、マーガリン、トランス脂肪酸ショートニングを使わずにパンや焼き菓子を作っています^^)



などのトランス脂肪酸たっぷりの高カロリーな食事をついついしてしまうそうです...



そして、そういった食生活が続き

消化不良や、血糖値の上昇、

さらにはシミやシワの原因になってしまうそうです。。。






そんなことから、グルテン抜きの食生活が注目されるようになり




PUPANにもグルテンの入っていないドイツパンの問い合わせなど最近増えてきました^^







pu20170122-01.jpg





薄くスライスして、トーストせずに



バターや、ハム、ソーセージなどと食べるのがオススメです!




ぼくも、最近ドイツパンを食べてるんですが


想像以上に美味しく完全にハマってしまいました。。。




グルテンフリーなのはもちろんですが





低カロリー&食物繊維がたっぷりで



鉄分やカリウムも豊富なのも魅力的だと思います!




普段何気なく食べているパンですが


体のことなども考えると

ドイツパンをぜひ食べていただきたいです!



それでは、明日もサンドイッチなどたくさんご用意してお待ちしております!