natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
オーガニック&ナチュラルなものにこだわったアロマサロン。
アロマテラピートリートメント、オーガニックコスメ、サプリメント、ヒーリングストーン。身体の美と健康を提供します
shop information & map >>
Bland
Jurlique  TAOASIS
Organic Supplement
Herb Tea   etc
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


2015年02月22日

修行僧とバッチ

こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプまゆかです。

 

 

昨日はむちゃぶり気味に、つづく!!で終わらせてしまいました...

けれども、さっそくバッチに反応してくださったAさん!ありがとうございます!!

 

 

まだまだまゆか氏、クプ修行中の身ですので、

私もクプのブログをみてくださっている皆さんと共に、クプのあれやこれや。。。

常にいちから学ぶ姿勢でつづっていきますね!!

 

 

バッチのことも、入社してからずっと使っているものの、

みなさまにお伝えするとなると、ブログを書く手も震えちゃいます!!

 

 

 

。。。ちょっと言い過ぎましたね(^^)

 

 

 

けれども、渾身の想いをこめてかきました、バッチのブログ。

ふりきって昨日はタイムアウト(T_T)、という始末。

 

 

ですが、今日こそ、もっと、もっとバッチのこと、

昨日より少し、踏み込んでみましょうか。

 

 

バッチフラワーレメディは、お花や草木のエッセンスをとりいれることで、

 

心の不安であったり、ネガティブな感情に対応し、

穏やかに心と身体と精神のバランスを保つお手伝いをしてくれるもの。

 

 

 

具体的には!

38種類のバッチフラワーから、

今の自分の心や感情、あるいは性格的に当てはまるものを選びます。

 

 

38種類。

たとえば。こんなの。

 

 

ちょっと、グループ別にご紹介してみますね。

 

 

その1【恐れず不安と向き合う】

50221-1.jpg 

 漠然とした不安・恐れ    アスペン

 心の抑制を失うことへの恐れ   チェリープラム

 

 

 食欲をコントロールできず、暴飲暴食にはしってしまう...」

なんて場合にも、 チェリープラム。

落ち着いて、自分をコントロールできるようになる方向に導いてくれるはず。

 

 

 

 

 

 その2【見失った自分を見つける】

50221-3.jpg

確信がなく、人の意見を聞きたがる    セラトー

落胆して気持ちが動揺している      ゲンチアナ

 

 

 

物事が思うようにいかなかったり、困難に直面すると落ち込みやすい...ゲンチアナ

 信念と楽観主義。困難に打ち克って、自分に対する信頼や、自信をとりもどせるように。

 

 

その3【広い視野をもてるようになる】

50221-2.jpg

 自己中心で世話をやきたがる。干渉的、独占的、要求が多い。   チコリー

人の長所がみえにくく、批判的。       ビーチ

 

 

相手の欠点ばかりを気にして、批判的になってしまう...ときには、ビーチ。 

思いやりをもち、寛容で共感に富み、人の良い面を見ることができるように。

 

 

 

 

その4【強い自分になる】

50221-6.jpg

人を喜ばせようとし過ぎたり、人の言いなりになる。  セントーリー

うわべは快活、内心は悩みでいっぱい     アグリモニー

 

 

心とは裏腹に、いつもニコニコいい顔ばかりしてしまう...人に、アグリモニー

心を開放と内なる平和、オープンに自分の気持ちを人に伝えることが出来るように。

 

 

 

 

 

その5【喜びと希望】

50221-4.jpg

潔癖症。些細なことでも自己嫌悪に陥る。細かいことにこだわりすぎる。  クラブアップル

仕事の責任感の重圧に苦しみ、一時的に自信喪失に陥る。    エルム

 

 

鏡に映る自分の姿にうんざり、な人に、クラブアップル。 

 ありのままの自分を受け入れられる。寛大になり、小さなことで平静さを失わない自分に。

 

 

 

 

 

 

その6【今を生きよう】 

50221-7.jpg

経験から学ばす、同じ過ちを繰り返す    チェストナットバット

空想癖。不注意。上の空。夢見がち。    クレマチス

 

 

何度ダイエットをしても、失敗ばかりくりかえす。ときにも、チェストナットバット

 思考力が活発に働き、自分や他人の経験や失敗から教訓を学べるように。

 

 

 

 

その7【大切なのは人との繋がり】

50221-5.jpg

 話好きだが、自分のことばかり喋ってしまう。自意識過剰。   ヘザー

忍耐力に欠け、すぐイライラ、せかせかしてしまう。     インパチエンス

 

 

自分の子どもや、仕事の相手、相手のペースに合わせられず、ついイライラしてしまう...

インパチエンス

 他人のペースや不手際に理解を示し苛立たない、てきぱきした行動。忍耐力、内なる平和をもてるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、これは、わたしのことかも??

 

耳が痛い、むしろ聞きたくないくらい、自分っぽい!

という場合もあるかも。

 

 

私もいくつかありました^_^; 

 

 

 

ぜーーーんぜん、当てはまらない!バランスのとれた方、もいるんでしょうか?

 

でも、まだこれはバッチの一部分。

 

 

 

38種類の感情、気持ち。

ってなかなか、あります。

 

 

そして、バッチを組み合わせることで何通りもの、感情に対応することが出来ます。

すごいぞ、バッチ!

 

 

 

一生着いていきます!!

 

と、わたしは本気で思っていて、

まだ鷹匠にあったクプで、資格(バッチ国際教育プログラム レベル1)もとったんです。

一年目の頃?でしょうか??

 

 

50221-11.jpg

 

 

 

自分の役にも、人の役にも立つ!バッチ。

バッチがすごいのは、誰でも無害に使えること。

 

薬を飲んでいる方、妊婦さん、お子さん、そしてペットまで!!

 

 

自分に必要の無いバッチは、汗や尿などで、身体から排出されてしまいますので、

トライしてみて、損はないと思います!

 

 

 

長年付き合ってきた、自分の性格や、感情のバランス、

少しでも変えるお手伝いをしてくれる、バッチ。

 

 

 

なんだか、魔法のようなお話にきこえるかもしれませんが、

効いてくると、あ、このせい(バッチの)かも?と、思えて、変化が楽しいですよ♪

 

話せば、どんどん長くなる、クプのこと。

今回はバッチの領域に踏み込んでみました!

 

 

 

 

店頭でのご紹介は、もちろん、

クプにはとってもオススメのイベントがあります!

 

 

はじめてのバッチフラワーレメディ 

 

バッチプラクティショナーの資格を持つみずほさんから、

そもそもバッチとは、バッチの使い方、38種類のレメディのこと...etcバッチを一から学べる、

バッチ初心者の方にはとってもおすすめなイベントです♪

 

自分のためのブレンドボトルも作って、お持ち帰りいただけます。

 

 

なので、はじめての、といいつつ、時間をおいて、何回参加しても、

発見があるイベントだと思います。

 

 

 

はじめてのバッチフラワーレメディ 

 

青葉通りクプにて、

3月7日(土)、4月11日(土)  15:00~17:00 

 参加費 ¥3780(2、3週間分のトリートメントボトル付き)

 

 

イベントのお問い合わせはこちらまで☆

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓ 

 tel&fax: 054-221-8021
 
 

 

 

 

 さてさて、

 

明日23日(月)、クプはお休みを頂きます。

24、25日はDenbillから助っ人、まみこさんDAY♪

 DSC04714.jpg

 

まみこさんから、ジュリークのBIGニュース、あると思います!!

お楽しみに☆

 

 

ではでは~~~(^^)

 私クプ修行中まゆか、大好きなクプを離れて、

しばし冬休み、いただきますね!

 

 

火曜日はまみこさんDAY♪

 

クプまゆか

□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□

 【2月の定休日】

 

※ 月曜日が定休日となります。

  (月曜が祝日の場合は、翌火曜日)

 

      2月23日(月)

 

□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□

cafe-150213_01.jpg

 
THANKS WHITEDAYS CAKE

【メープルキャラメルとレーズンナッツのケーキ】 

ご予約期間 : 2/15 sun - 3/6 fri
お受取期間 : 3/9 mon - 3/14 sat

15cm ¥1,500(税抜)
17cm ¥2,300(税抜)

常温保存・未開封で賞味期限2週間
※お召し上がりまでに時間がかかる場合は冷蔵保存をおすすめします


■ natural maker qupu店頭でご予約頂けます。

■ ギフト配送もオススメです。
  qupu店頭で専用用紙にご記入ください。

 

 

□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□ 

 
qupu 青葉通り店 
 
静岡市葵区両替町2-3-14 青葉SECビル1F
 
 tel&fax: 054-221-8021
 
 
 
 

BLOGで気になる商品のお問い合わせはこちらまで

 

初めてお問い合わせをメールでされるお客さまへ。

お電話番号とお名前の添付を、宜しくお願い致します


Top of Page/このページの先頭へ