natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
オーガニック&ナチュラルなものにこだわったアロマサロン。
アロマテラピートリートメント、オーガニックコスメ、サプリメント、ヒーリングストーン。身体の美と健康を提供します
shop information & map >>
Bland
Jurlique  TAOASIS
Organic Supplement
Herb Tea   etc
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


2015年03月10日

MMCM!!

 こんにちは☆

青葉のパワースポット、クプまゆかです。

 

昨日のブログで、 BRUTの店長ゆきさんがお伝えしてくれていましたが、

遂に私の念願かないました!!

 

 

 何のことって?

 

 

先週8日、日曜の夜から始まったんです。

セレクトアイのスタッフ向けのMMCM


 
 

MMCMとは・・・・


Mental Mind Change Method" (メンタルマインドチェンジメソッド)

 


自分の生まれもったメンタルエナジーナンバーや、マインドヒストリーなどから

自分を知り、あるがままの自分を受け入れることで、

「自分の本当の幸せ」を見つけるためのプログラム。

 

 

 

 

私もこのセレクトアイという会社に入って、

はじめて、自分のメンタルエナジーナンバーや、マインドヒストリーというものを知りました。

(MM卒業生のみなさーん、

私は3・4の7、マインドヒストリーおひつじ座です。)

 

 

 

自分を知るって、結構壮大なテーマ。^_^;

もちろん、一生かかるし、ずっと付き合っていくものではありますが、

 

メンタルエナジーナンバーや、マインドヒストリーに、

自分のことを知るヒントが隠されているんです。

 

 

 

 自分のこと、だからこそ、人のせいにもできないし、

受け入れるのって時間がかかる。

 

私もそうです。^_^;

 

 

もちろん、最初から全て受け入れられたわけでは全然なく。

でもちょっとずつ、 ちょっとずつ、わかってくる、んです。

 

 

(あ、でも、BOSSやみずほさんいわく、

いきなり、あるタイミングから、劇的に変化してくる方もいるそうです!)

 

 

「こういう考え方のくせ、あるな」

「自分ってこういう状況のとき、こうなるな」

「確かにいつも、つまずくのって同じようなこういう場面が多いな」

 

 

自分の数字や、自分のヒストリーのことを知れば知るほど、

なにか壁にぶつかったり、失敗したな~と思うときほど、

「あ、このことか」 と。

 

 

「あたってる!」という表現は少しちがうけれど、

 

 

図星。な感じ。

自分のことなのに、自分のことに自分で目から鱗。

 

 

でも、そんな自分に気付けること、自分を見つめることに、

遅すぎることはなかったな!と思うわけです。

 

 

 

絶対このセレクトアイに出会っていなければ知らなかったこと、沢山あるけれど、

(バッチフラワーとか、絶対知らずに生きていたと思います。)

 一番大きかったのは、このMMCM、自分を見つめるということ。

 

 

 

 

なんだかんだ、これからの人生、自分とは一生つきあっていかないといけないわけですしね。

 

 

 

 

 

BOSSいわく、自分の外見は鏡で見れるけれど、

自分の内面は見たこと、見つめたことなんて、そうそうないよね。

 

自分の顔を知らなくて、皆と同じだと思っていて、

初めて自分の顔をみたら、誰でもビックリすると思う。

 

でも、今ある自分がわかっていれば、そこから、どうなりたいか、にむけて、

対処の仕方や、カバーの仕方もわかってくる。    とのこと。

 

 

 

 

そうか~~~

 

自分のカバーしたいところがわかっていると、

お化粧って上手にみえません?

ただ厚塗りメイクにしたいわけじゃなくて、

 

ありのまま、

素の自分、

自分らしく、

自分を受け入れる。

 

 

しみ、そばかすがいやだな~~と思って、

でも何にもしなければ、何も変わらない。

 

しみ、そばかすのある自分はしょーがない。

でも、そこに気付いたから、

 

美肌に効きそうな、サプリメントを飲んでみる。

スキンケアを変えてみる。

お化粧の仕方を変えてみる。

 

 

動きかた、が明確になると、からだって動く気がします!

漠然としてると、ちっとも、手につかない。

 

 

 

なんで、いつもこうなってしまうのか。

 

自分のクセや、行動パターンを、

メンタルエナジーナンバーや、マインドヒストリーから、知ることで

 

そのパターンから抜け出し易くなるかもしれないし、

はまりにくい行動を、自ら選択していくことができるようになる。

 

 

それがMMCM!!

あるがままの自分の内側の幸せを、

感じることができるメソッドなんです。
 

 

 

私たち、スタッフのMMCMも、まだはじまったばかり。

第一回を経験してみて、思ったのは、MMCMは1人じゃないからいいんだな!ということ。

 

シェアして、浄化して。

 

 

変わりたい!

自分を知りたい!

なにかきっかけをつくりたい。

 

 

少しでもそう思って、集まる人の輪は、きっと何かが変わる気がします。

もちろん、自分のことは、自分で変えていくしかないのだけれど。

 

 

こういうきっかけ、まずは飛び込むところから、何かがすでに変わっているのかも。

 

 

 

 

スタッフMMの報告も、随時こちらのBLOGでアップしていきますので!

ご期待下さい!(^^)v


 

 
 
 

 


 
 

さて、ここまでお伝えしまして、

次回のお客さま向け、MMCM、日程決定いたしましたよ~~

 

5月にスタートして、3ヶ月。

自分のことが好きになる、きっかけ、作ってみませんか。

 

 

 

 

MMCM"Mental Mind Change Method"

第10期、受講者募集中!

 

全8回 隔週木曜  19:00~21:00

5/14、5/28、6/11、6/25、

7/9、7/23、8/6、8/20

 

青葉セレクトアイYOGAスタジオにて、

全8回   ¥17,280(1回 ¥2,160×8回)

 

 50310-1.jpg

 

 

 

クプまゆか

 

 

 

クプのインスタグラム,始めました!!

フォロー、宜しくお願いします☆

https://instagram.com/selecteye_qupu/

 ※インスタネームは、selecteye_qupu

 

□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□

 【3月の定休日】

 今月は無休で営業いたします。

 月曜日も営業しておりますので、宜しくお願い致します。

 

□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□ 

 
qupu 青葉通り店 
 

Jurlique(ジュリーク)正規取扱店

 
静岡市葵区両替町2-3-14 青葉SECビル1F
 
 tel&fax: 054-221-8021
 
 
 
 

BLOGで気になる商品のお問い合わせはこちらまで

 

初めてお問い合わせをメールでされるお客さまへ。

お電話番号とお名前の添付を、宜しくお願い致します


Top of Page/このページの先頭へ