KINTAさんの作品。

こんにちは☆

クプのカユマです!






先日から、クプでもフライヤーを置かせていただいております(^^)


DSC_1501[1].jpg


ケンブリッジの森 20周年特別企画 第2弾


"KINTA展"



期間:6月17日(土)~25日(日) 11時~17時まで


初日のみ13時オープン





ケンブリッジの森20周年の企画展 第二弾として、


"KINTA展"が、来週25日(日)まで、



沼津 ケンブリッジの森・GALLERY EFFORにて、開催中です。





この春4月5日に 20周年を迎えた、ケンブリッジの森。




本店WASABI&SEC CAFE、Denbill chauru、セノバBY。。。


セレクトアイのお店のデザインを手掛けて頂いた、


セレクトアイとご縁のふか~~~いケンブリッジの森、と藤原さん。





その藤原さんが"兄貴"と、尊敬して止まなかったという大先輩KINTAさん。


藤原さんが、長年恋焦がれたという、KINTAさん!



DSC_1506.jpg

タブロイド07より。





KINTAさんの手にかかれば、様々な木材や土、


そして一見ガラクタのように見えてしまうものまでもが、



生き生きとした家具やオブジェ、


お店の看板や、お家を象徴する扉に、生まれ変わってしまいます!




KINTAさんの手にかかったものから漂うのは、


子供のような柔らかな発想の遊び心と抜け感と。。


なんとも心地よいバランス。





見るものを虜にする、不思議な魅力に溢れる、KINTAさんワールド!





たとえば。。。



SEC CAFE、WASABI側の入り口のこのお方。
ご存知でしょうか~~?
S__2957338.jpg


これこそ、世界に1つ!、SEC CAFEのための。。。


KINTAさん創作の、SEC CAFEオブジェ!!





生みの親であります、KINTAさんいわく。


「スレンダーな美人さんが珈琲を飲んでいるところだよ」


だそうです♪


S__2957337.jpg


廃材などを使って素材と会話しながら作り上げられる、


世界ひとつだけの、KINTAさんのオブジェ。






素材の声を聴く、益子の造形作家KINTAさん。


豪快な力強さの中に、温かさと優しさが同居する


不思議なKINTAワールド。。。





SEC CAFE入り口のオブジェひとつとっても、


生き物でないの、生きているかのような躍動感というか、


不思議と生命力を感じるというか。そのオブジェのエネルギッシュさに、



素人の私でさえ思わず引き込まれます...










KINTAさんは、栃木県益子で製作活動をするアーティストです。




今回のKINTA展。


静岡県・沼津でその作品に触れ合えるチャンスというのは、


本当にめったにないことなのです!






貴重なKINTAさんの作品を、


間近に見るBIGチャンスが静岡に!





KINTAさんの魂がこもった。。。 作品の数々。


ぜひ「KINTA展」、足をお運びくださいませ(^^)





DSC_1501[1].jpg

沼津 ケンブリッジの森・GALLERY EFFORにて


期間6月17日(土)~25日(日)

11時~17時まで 初日のみ13時オープン









実は、クプでKINTAさんの作品。

購入できるのですよ(^^)




DSC_1503.jpg
KINTA STUDIO 植木鉢&鉢カバー
大 ¥5,500(直径12cm)
小 ¥4,000(直径9cm)


富士山とお月様をモチーフにした、植木鉢です。
DSC_1509[1].jpg
穴あきの、植木鉢と、
穴の開いていない鉢カバーと2種類です。


和っぽく見えて、案外、洋なインテリアや空間でも、
ぱっと、その場の空気を変えて、存在してくれる、ニクイお方です(^^)

素材の声を聴く、造形作家KINTAさんの世界にひとつの植木鉢。
クプでぜひ、お手に取ってご覧下さいね!


実は、長野県飯田市出身のKINTAさん。
カユマと同郷であります(^^)
DSC_1506.jpg
同郷のKINTAさん。。。こっそり、お慕いしております☆

な~~~んにもない、りんご並木とご祝儀袋の水引くらいしか、
特産もない、ドがつく田舎だと思っていましたが。。

あの地で、KINTAさんのような瑞々しい感性が養われ、
あの地から、KINTAさんのような素晴しいアーティストが生み出されたのだとすれば。。。!

誇らしい気持ちになれます(^^)
ありがたや~~~~~

というわけで。。。!?
明日のお休みは、カユマもKINTA展、行ってまいりますね♪
またレポートいたします!





こちらもポイントアップ中♪♪

エムアイカードポイント3倍!



クプでのお買物の際、伊勢丹アイカードをご利用いただきますと、
エムアイカードポイント3倍で貯まります!

ポイントUPキャンペーン・エムアイポイント3倍!



期間:6月14日(水)~7月9日(日)


期間中のみポイント3倍!

※通常は、クプでのお買物で、エムアイカードポイント2倍です。

今こそ、気になっていたモノたち、お買物のチャンスです(^^)v





【qupu Infomation】



▼▼▼Instagram 更新中▼▼▼

画像をクリックしてください☆

インスタグラム.jpg



Natural maker qupu @青葉通り


静岡市葵区両替町2-3-14 青葉SECビル1F

054-221-8021

qupu@selecteye.co.jp


※通販も承っております。お気軽にお問い合わせください!



―主なお取り扱いアイテム―

・Jurlique(ジュリーク)

・天然石、アクセサリー

・バッチフラワーレメディ

・Eclectic Institute Inc.オーガニックハーブ

・TAOASIS(アロマテラピーグッズ、精油)

・Ms system(エムズシステム波動スピーカー)

...etc