モスキートの季節。

こんにちは☆
クプのカユマです!


今日はとっても爽やかで、涼しくて。。。

こんな気候がいつまでも続いて欲しいと願ってしまう、


いいお天気ですね♪



ですが、こうやって少しずつ暖かく、というか暑く。。。

夏に向かっていく気候の中で、




少しずつ。。。ですが、確実に。





ヤツの魔の手は、そう確実に。忍び寄っております。






ヤツとは。。。。




あの方ですよ!














ぷーーーーーーーーん。














耳元でささやく悪魔。





モスキート。




『蚊』です!!!(笑)










『蚊』はもちろん、


暑くなると同時に発生しまくる、




虫、虫、虫。






なんか、虫って字ってたくさん書くと不思議ですね←



って、そんなことはどうでもよくて。







夏の野外、屋内、虫対策グッズ。


しかも自然派に、ナチュラルなもので。





虫に悪くって、人間にも悪いって、


なんか本末転倒な気がして。




自然派、ナチュラル、オーガニックライフで、


虫対策。



クプのアイテムではじめてみませんか?





虫除けなのに、


いい香り~~♡なものも多いんですよ♪(コレ重要です!)





まずは、必須な虫除けスプレー!


7061202.jpg


ハーブガード(虫除けスプレー)


130ml. ¥1,680




自然素材のみで作られた、


肌にも環境にもやさしい虫除けスプレーです(^^)



シトロネラやリーチライムのアロマの香りを楽しめるのも、


ポイント高し!




このスプレー、香りがよくって、毎年使ってくださっている方も多いんです♪





お子さまやペットにも、安心して使える、


いつでも、どこでも!虫除けに、つよーーーい味方です。




寝る前なども使えますね♪


やさしい香りで、虫除けもしながら快眠できそうです!






そして、そうはいっても、


やられた。。。虫にさされてかゆいときは。



このクリームの出番です。


7061201.jpg

ホメオパシッククリーム


ティートゥリー 30g ¥2,700




ティートゥリーのクリームは、


皮膚や粘膜の炎症にすぐれた効力を発揮するにも関わらず、




刺激がすくないという特性もあわせもつんです!








わたし、虫にさされたところがなぜか、流血してたことがありまして(笑)


が。。そこにティートゥリークリームを塗ってみたけど、



しみなかったんです!!!


そして、その後全くかゆくなかったんです!




気付いたらすぐに塗るのもいいみたいですね。




かきむしったあとより、より効力を発揮するみたいです。


虫さされやかゆみに。




他にも、ティートリークリーム、

こんなときに使えます!



□皮膚や粘膜のキズの炎症


□デリケートな部分のかゆみや炎症


□水虫


□おむつかぶれ、主婦湿疹


□ニキビ、吹き出物








ホメオパシーという、ヨーロッパで200年以上の歴史ある、


伝統的な自然療法をつかった、クリーム。




副作用もなく、誰でも使える、やさしく安全なクリームなんです。




スパイシーですっきりしたティートゥリーの香りも使いやすいですよ。






さてさて、続きまして。

かゆみに使えるアイテム、その2。




16-09-06-15-04-08-699_deco.jpg


ジュリーク

エッセンシャルオイル・ラベンダー


10ml ¥3000



香りの精油が??


実は、こちら、虫刺されに、使えるんです!!






ラベンダーには、優れた鎮静作用があり、


炎症を抑えたり、抗菌作用がある、ラベンダー。





今回ご紹介する虫刺されにはもちろん♪



傷の回復に使ったり、


ぽつっとできて、気になるニキビ



清潔な綿棒などで、直接塗布。




次の日には、あれ!?なくなってる!なんて効果も期待できます!



他にも、やけどの痛みをすぐ取り去り、


皮膚の修復を助けてくれる効果もあるそうです。




精油って、普通は肌に直接塗る事はできない。んですが、


ジュリークのラベンダーは、肌に直接つけてもいいんです。




ジュリークの製品が、自然の恵みにこだわり続け、



正真正銘のオーガニックコスメであるからこその、


安全性と、そのハーブのもつ力のパワフルさは、はかりしれません!


16-09-06-15-04-08-699_deco.jpg


ジュリーク

エッセンシャルオイル・ラベンダー


10ml ¥3000





最後に、もうひとつ、バッチフラワーレメディでのアプローチも♪


こちらのクリームも、虫さされのかゆみに、重宝しますよ☆

DSC_0649.jpg

レスキュークリーム

30g ¥2,400



世界中で使われている、ストレスケアのためのバッチフラワーレメディ。


レスキュークリームは、とっても万能!!



虫さされはもちろん。。。


お肌のかゆみ肌荒れ


肩こりや寝違え、筋肉痛、足がつった!とき。


やけどや、じんましん、


赤ちゃんのおむつかぶれ、





とにかく様々な身体のトラブルに、使ってみてください☆










いかがでしたでしょうか??


虫よけ、虫さされに使えるアイテム。

色々あるもんですね~~~☆





クプライフは広がり続けまーーす!


ぜひ、香りや塗り心地など、お試しにきてくださいね~




お待ちしております(^^)/




【qupu Infomation】


ストーンファシリテーターMIZUHOさん

と直接お話しながら、世界にひとつだけ!

自分だけにぴったり&オリジナルのアクセサリーが作れます☆


ストーンリーディングオーダー会@青葉クプ

・6月18日(日)

13時以降、ご予約できます!



お時間はお一人さま、20分ほどになります。

イベント参加費 ¥0

(後日お引渡しになる、オーダーしたアクセサリー代のみ)


ご家族やお友達と、

ご一緒にみずほさんとお話することも可能です♪




▼▼▼Instagram 更新中▼▼▼

画像をクリックしてください☆

インスタグラム.jpg



Natural maker qupu @青葉通り


静岡市葵区両替町2-3-14 青葉SECビル1F

054-221-8021

qupu@selecteye.co.jp


※通販も承っております。お気軽にお問い合わせください!



―主なお取り扱いアイテム―

・Jurlique(ジュリーク)

・天然石、アクセサリー

・バッチフラワーレメディ

・Eclectic Institute Inc.オーガニックハーブ

・TAOASIS(アロマテラピーグッズ、精油)

・Ms system(エムズシステム波動スピーカー)

...etc