ちょっぴり安心しています


mizuhoです








昨日、母と会ったとき

運転免許証の高齢者講習の筆記試験で

高得点グループだったと

嬉しそうに話してくれました。










「実施試験は試験場近くまで

タクシーで行けるところまで

行ってから飛んでくから」とも、、










本人はまだ走ることができる

と思ってる。










最近何気ない会話をしてて










言ってることが

聞こえてないのかな。とか









言ったことを

忘れちゃうのかな。と

思うことがあり









ひどくならなければいいなと


密かに時々

会話チェックをしていたところでした。










ちょっぴり安心しました。










普段の行動や言動がズレてるのは

ボケではなく'もともと'だったと










母は昔から


「さぁ行こう」


と言ってからずっと座ってたり、、










突然他のことを始めたり、、










確かに言葉と行動に違和感と

時間差はあった。










考えてみたら


もともとだった。笑











母親は

周りの人たちが落ち込んでたりすると

「明日は明日の風が吹く」

と基本前向きな人。










母親の言葉に助けられらたことも

何度もあります。










「鈍感力」や「超天然」って

周囲を癒す力がありますよね。










本人はきっと悩みや心配ごとが

いっぱいあるのに、









神経をすり減らすことも

たくさんあって、









イヤ、もしかするとあり過ぎて

鍛えられた鈍感力かも










受け入れて癒す力


母はムーンストーンのような人だなと










抵抗するのではなく

あるがままを受け入れる










『受容』

ムーンストーンの

アクセサリーが揃いました。









qupu19-06-6-1_s[1].jpg


ロングネックレス/

ムーンストーン、

レインボームーンストーン、ケシパール

price 21,500yen+tax










qupu19-06-6-2_s[1].jpg




ブレスレット/ムーンストーン、

レインボームーンストーン、ケシパール

price 8,500yen+tax















qupu19-06-6-4_s[1].jpg


半袖になるこれからの季節に

ワンポイント











qupu19-06-6-3_s[1].jpg



UMI店長chihiroに

着けてもらいました。



80cmのネックレスはワンピースや

Tシャツにバランス良く

さり気なく身につけられます














qupu19-06-6-5_s.jpg





週末お待ちしております。













この度、
umi yoga の
受け付けQRコードが新しくなりました。




こちらにご登録お願いいたします。

yoga
yogq-19-05-12.jpg