出会いの話




せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです













お店で、お客様から

「前にここにあった、ワンピースってもうないですか?」


とか


「3か月くらい前に見たパンツが欲しいんですけど」


とか


「これの色違いはないですか?」



とか










そういった質問をよく受けます







もちろん、ご用意があることもあるんですけど









2,3か月前のものはさすがにもう無かったり


サイズや色が欠けてしまって、ご希望のものは無くなっていたり



ワンピースや靴は、本当にタイミングなので





「また今度」と思っていても、今度は来ない・・・










「もう完売してしまったんです」


とお伝えした時のお客様の「ああ~~~・・・」という残念そうな声を聞くのがいつもツラいです・・・(>_<)(>_<)









せめて、見た時に試着さえしてくれていたら、サイズが分かるから取り寄せも出来るかもしれないのに


せめて、もう少し早く問い合わせのお電話をくれていたら、お取り置きも出来たかもしれないのに




などと思うわけですが








まあ、出会いですもんね










出会った時がタイミングですよね












お洋服もそうだし、人との出会いもそうだし、新しい経験もそうだし



なんでも、出会いを掴むか掴まないかなんだな~と思うわけです














みんな出会っているんだと思います












あんまりにも慎重になり過ぎたり



悩み過ぎて踏み出さなかったり










そうしているうちに出会いやチャンスが通り過ぎて行ってしまうんだろうな~と











お洋服との出会いを逃す瞬間を目にしながら



ふと、人生と通じて考えてしまいました











大袈裟な話になってしまいましたね・・・^_^;





















そんなところで





今日のお洋服です







IMG_2456.jpg

IMG_2457.jpg

グレースコンチネンタル フリルショルダーTOP ¥19000

ミランカ カットがうちょ ¥13800

piche タッセルぺたんこパンプス ¥16000
















フリルが華やか!!





春です~~~~



色合いが春~~かわいいです


















トップスをアップで見てみましょう

IMG_2458.jpg


IMG_2459.jpg



このたるんとした感じがたまりませんね~




今日は、前側だけインしているので、前から見た時にフリルが強調されて見えます








インしなければ、お尻が半分くらい隠れる着丈です


デニムや、細身のパンツの時は、インせずに着た方がバランスがいいですよ☆☆










こういうフリルのブラウスって、上に羽織る時どうすればいいの?







こうしましょう


IMG_2461.jpg




フリルの生地部分を肩に乗せます




IMG_2463.jpg


そうすると、ほら


上にカーディガンを羽織っても腕回りがすっきり、もたつきません






グレースコンチネンタル フラワーカーディガン ¥24000












パンツは、秋冬に大人気だったミランカのカットがうちょ

春夏バージョンが登場です!!



IMG_2464.jpg




このすっきり感!!





丈のバランスもすごくいい、ヒールにもぺたんこにも合います


身長が小さい方でもキレイに履けるがうちょ








カットソーなので洗えますし、真夏でも涼しく履ける優秀ながうちょです









ウエストは総ゴム


ジッパーもなにもありません

IMG_2465.jpg



筒部分はすっきりした見え方なんですが


ウエストがやたら伸びるので











どうもウエストや腰回りが肉感的になってしまって


サイズを上げると大きいけど、下げるとウエストだけがキツイ感じがする






という大人の悩みをお持ちの方にもおススメ










サイズはリツコ着用が36(SS~Mサイズ)


38(M~LLサイズ)もご用意があります







色違い:ライトグレー

IMG_2467.jpg




ネイビー

IMG_2468.jpg





IMG_2469.jpg













最後にパンプスを

IMG_2470.jpg



IMG_2471.jpg


picheのぺたんこパンプス





すごく履きやすいです、クッションがすごい




革も柔らかくて疲れないですし、ヒールが苦手な方

ちょっとキレイめな服を着るときに使える1足、持っているとすごく便利なので

オススメします!!










お色は黒のみ



サイズは35・37・38・39があります




39は25cm

大きいサイズさん、ここにありますよ~~~~\(^o^)/













では


リツコ





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

2月17日~23日


グレースコンチネンタル初夏アウター


&


piche 春パンプス


予約会


2月21日火曜日:静岡PARCO定休日


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)