夏とお帽子



せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです




















さっき一瞬停電しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/





なんか電気がピカってなって、あれ??と思ったらところどころの電球が消えてて


一気に切れちゃったのかな?!って思ったら




まわりのお店も消えてて、エスカレーターも停止していて、あ、停電だったんだ!!って思いました










すごく天気が良かったはずなのに、急な悪天候のせいだとか・・・


どうしてしまったのでしょう






不可思議な天候は、なんとなく不安になります・・・穏やかなお天気に戻りますように



















さて、今日はこちらをご紹介しますよ~~










爽やかなデニムスタイルです


IMG_3129.jpg

グレースコンチネンタル フラワーケミカルトップ ¥28000

ベアトリス デニム ¥18000

ミランカ 麦わら帽子 ¥6900

piche エナメルパンプス ¥15000







今年らしい切りっ放しのデニムに、初夏らしい白が爽やかなレースのトップス

麦わら帽子をかぶってGWのお出掛けにぴったりな装いです






IMG_3128.jpg














主役級なレーストップス

美しいです

IMG_3135.jpgIMG_3137.jpg



インナーキャミソール(ベージュ)もセットで付いているのですが

今日はカジュアルにネイビーのタンクトップを合わせています




インナーの色を変えると雰囲気ががらっと変わるので、いろいろな雰囲気を楽しんでくださいね









7分袖なので日焼けも気にならないし、二の腕もひじも隠せるし

可愛いだけではない優秀トップスですね

IMG_3136.jpg

















デニムは今年らしい切りっ放しタイプ

IMG_3138.jpgIMG_3139.jpgIMG_3141.jpg





めちゃめちゃ柔らかくて履きやすいです!!!














後ろのポケットがかわいい


ポケットは右側だけついていて、左側はこんな感じでポケット部分だけブリーチされていなくてインディゴなのです



凝ってますね~~~



なんかお尻小さく見えていいな、この加工(笑)

IMG_3140.jpg















夏は帽子が必需品ですよね~~



大きなおりぼんちゃんがステキ


IMG_3134.jpg





帽子のサイズは、内側のヒモで調節が出来るようになっているので

頭が小さくていつも帽子のサイズが合わない方も大丈夫!!




IMG_3143.jpg




しかも、つばにのふちは、柔らかなワイヤーが入っているような感じになってて

(実際にはワイヤーは入っていません)

帽子の形状をつくるのが簡単






頭の形や、顔の形に合わせて自由にシルエットを変えられます☆☆











この時期のお出掛けって気候がいいから気持ちがイイですよね~~


でも、紫外線は老化のいちばんの敵です!!










日焼け止め、帽子、日傘必須!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











どんな栄養も皮膚から吸収することはできない

結局老化を防ぐには保湿と日に当たらないのがいちばん






って高須先生が言ってました









それ聞いて、思い当たる節があります


私はこういう仕事柄、ずっと窓のない室内にいるので、1日の中で日差しの下に出るのは10分間くらいだけ






美容には全然気を使っていないので、洗顔石鹸と無印の化粧水のみという雑なスキンケアですが

特に問題はありません











それって日に当たってないからなんだーーーー









だから老化がちょっとゆっくりなんだ!!・・・と信じたい!!!!!


窓のない所で働いてれば、老化がゆっくり!素晴らしい!!





日に当たらなければ、雑なスキンケアでも大丈夫!!そういうことだ\(^o^)/って高須先生が言ってたもん















なんの話だって感じですが、帽子、オススメですよ\(^o^)/ってこと




















では



リツコ



















★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)