マニアックなもので



せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです












今日と明日は、ユイがお休み


なにをして過ごしているのでしょうか~~~~

















2日連休があると、岡山とか福岡とか新潟とか、ちょっと遠くへ行きたくなってしまう私


最近は東京か名古屋くらいなので






そろそろ遠くへ・・・うずうずします














お出かけの時の乗り物は新幹線が好きです



学生時代は静岡--横浜間を新幹線通学していましたし、いまは静岡--名古屋間を通勤しています(月の半分くらいですけどね)











新幹線に乗る機会が多いのもあって、新幹線に乗ると落ち着きます







新幹線が好きで



車掌さんの夏服が、世の中の制服の中でいちばん好き!!!だったのにーーーー


夏服が廃止になってしまった泣









めちゃくちゃショックでした・・・


淡い品の良いライトベージュの制服を、細身で長身の車掌さんが着た時の素敵さと言ったらなかったのに!!!!



しかも、帽子を目深にかぶって、顔立ちが日本的だったら尚良し!!!









検札に来る時って、基本的に顔が下を向いてるじゃないですか


そうすると、端正な顔立ちが帽子から見え隠れするんですよ!!!やばい!!!萌える~~~~~~!!!ニヤニヤしちゃう






切符じゃなくて連絡先を渡そうと何度思ったことか←













JRで実際に新幹線の車掌さんをしている友達に、もしも連絡先を渡されたら受け取るか?と聞いたところ


迷惑行為だ、と一蹴されたので、泣く泣く諦めましたけどねww













ああ、あの夏服にはもう会えないと思うと・・・悲しや悲しや
























マニアックな話をしたところで、今日のお洋服です


IMG_3201.jpgIMG_3203.jpg





いまの時期にぴったりな、大人カジュアルサファリスタイルといったところですね


ベアトリス 襟ワイヤー入りシャツ ¥16800

グレースコンチネンタル テープ刺繍ノースリーブ ¥21000

ベアトリス ハーフパンツ ¥16800










ハーフパンツなのに子供っぽくなくて、これならいけますね!






このハーフパンツをブログで見て、気になっている方が多いようです


お店に来て




お客様「あのハーフパンツ・・・どうかな?いけるかな?あー・・・でも、やっぱりだめかな?」





リツコ「大丈夫ですよ!ハーフパンツだけど、履いてみると足を出してる感があまりないから、いける!!って思うはずです」





お客様「ほんと?・・・」





リツコ「ほんとです!!」





お客様「・・・じゃあ、ちょっと試すだけ試していい?」


と、試着してみて、みんな





これならいける!!!


となります






夏は暑いですしね、大人が履けるハーフパンツってありそうでなかなか無いので

ぜひともオススメです


これならヒールにもスニーカーにも合うし、スタイリングも万能ですよ


IMG_3211.jpg


















そして、ブログ初登場のこちら★☆

IMG_3205.jpgIMG_3206.jpgIMG_3207.jpg








なに、このシャツーーーー!!!!


襟の立ちっぷりとか、後姿とか、すっごいかわいいじゃん!!!!







前から見ると一見普通なのですが、後姿に特徴があります


腰から下の部分がフレアになっているのです






なんだか後ろ姿が妙にほっそり見えます、良い視覚効果です☆




IMG_3204.jpg


襟にはワイヤーが入っています


なので、アイロンをかけなくても襟がへたれることなく、ピシッとするんです







私は、襟はピシッとしていたい派です

だから、こういう作りは嬉しい\(^o^)/








シャツは着用のカーキと白の2色です、


ラグランスリーブなので、肩と腕回りがゆったりしていて動きやすいですよ~~~























シャツを脱ぎますと・・・

だーーーーーーーー、これ!!!!!!!可愛い!!!


IMG_3208.jpgIMG_3210.jpg


IMG_3209.jpg









これについて、もはや語ることはありません



見れば分かる






可愛い




ひたすら可愛い






欲しい、可愛すぎる、本当に可愛い



欲しいけど、ブログには初登場だけど、こんなに可愛いんだからそりゃあみんなの目に留まる







在庫は既に、白・ネイビー・赤、各1点ずつです


早いもの勝ちです





ネイビーはネイビー×黒テープ

20170509_115155.jpg20170509_115204.jpg













赤は赤×赤

20170509_115249.jpg20170509_115258.jpg












では



リツコ




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)