そろそろニットの季節です

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです

































ちょっと衝撃的なことがあったので、聞いてもらってもいいですか






しばらく前、マンションの共用通路部分の排水溝付近で、なにやら動物のフンを発見しました・・・



小さくて長細くて、真っ黒で、乾燥したヤツ










・・・なにこれ・・・なんのフン?!





と、そのまま忘れていたのですが、なんと!!!またしても同じフンを発見してしまったのです!!












ぎゃーーー、なにこれーーーなんのフンよ?!ネズミかな?Gかな?鳩?なんだろう・・・やっぱりネズミ????となり、調べてみたところ・・・










なんだと思います?














その正体!!なんと、コウモリ!!





えーーーーコウモリってそんな普通にいるものですか?!駅近くのマンションで、飲食店や美容院が近くにあるような人の多い場所にもいるんですね?!






びっくりーーーー










やだー家にコウモリ入って来たら絶対無理―早めのハロウィンだよ☆とか言われてもやだーーーー









という季節のイベントを感じる出来事があったところで

今日のお洋服です



image1[2].jpg

グレースコンチネンタル フリルスリーブニット ¥16000

ミランカ スウェットデニム ¥15800

グレースコンチネンタル ペイズリー刺繍クラッチ ¥24000











大人のシンプル秋スタイルって感じですよ!!!!



1枚で様になるグレースのニットが可愛すぎる、ミランカのスウェットデニムもやっぱりいい!

ニット×デニムって、王道のカジュアルスタイルですが



SECがスタイリングを組むとこんなにシャレオツになります






やっぱり、クラッチバッグがポイントですね☆☆(←←おとといのブログもご覧ください)


















image1[2].jpgimage2[3].jpgimage3[1].jpg















お袖のフリルが適度な可愛さ




これ、着てみると分かるのですが、糸が細いので、すごく軽くて薄手なのです

あ、これならすぐ着れる!って思えますよ









お袖の長さも7分袖、まさに秋のオシャレを彩るニットですね!!


寒くなったら、インナーにみっぷシリーズやレースの長袖インナー、あるいはヒートテックなんかを着ればOK










インナーシリーズは、10月に充実の入荷予定!!

SECオリジナルレースタンクの長袖バージョンも入荷しますので、こちらはぜひ色違いでご予約を!!



















image4[1].jpgimage5[1].jpgimage6[1].jpg




前から・ヨコから・後ろから


可愛いニットはどこから見ても可愛いですね











身幅のゆったり加減や、着丈、ちょっとお尻にかかる長さも、どれも絶妙に体のラインを綺麗に見せてくれます



こういうシンプルながら、存在感のあるニット

しかもグレースなのに16000円!!これは絶対1枚持っていることをオススメします!!!
























お色違いは、カーキとブラックです

 


カーキ

20170909_122558.jpg



ブラック

20170908_141059.jpg















最後にデニム



ミランカのスウェットデニム、これもやはり良いですね~~

image7[1].jpg





写真を見ると分かると思うのですが、ももから下はスッキリ細めのスキニータイプ

センターラインのおかげで、さらにすっと脚長に見えます








注目は、ももより上側

ウエストや股上のあたり、少しゆるさがあるのが分かりますか??




これです!!ここが肝!!!


















ぴっちりスキニーはすっきりとキレイですが、年齢が上がるとどうしても腰周りやお腹周りにお肉が溜まります






膝下は細いのに、お腹周りはたっぷりと

Sサイズじゃウエストはきついけど、Mじゃ脚がゆるくてだらしがない・・・






下半身の上と下でサイズが違うんだけど・・・どうすりゃいいのさ・・・という悩み、ありますよね












もういちど、ミランカのスウェットデニムを見てみましょう

image7[1].jpg




腰周りには生地の余りがあって、ゆとりが感じられるのに対して


腿より下はすっきりほっそりのシルエット









これは、腰周りと、腿下で、サイズ感を変えてあるからこうなるのです!!!!!




だから、スキニーはチュニックとしか合わせられないという方程式を崩すことができるのです!!













考えられている~~~~~\(^o^)/

ていうか、私が考えたんだけどね~~~~~~~ミランカとのコラボで実現したこのスウェットデニム




私のサイズ感への注文を、みごとに叶えてくれました☆☆









こんなに体型に優しいデニムが今までありましたか?!ないですよ!!


しかも、サイズは34・36・38・40と豊富に4サイズ











涼しくなってきて、そろそろ細身のパンツも履きたいな、と考えている方も多いようです






このパンツはぜひぜひ、全員にオススメしたい!!


SECに着たら、絶対に試してみて下さいね~~~~~~~~~~~~~~~











では



リツコ




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)