はあ~優しい~~

せくじょのみなさま、こんにちは

静岡PARCO2階、SECのリツコです










昨日は中秋の名月でしたね


みなさん、お月見はしましたか??私は家から月を探してみたんですが、見えなかったので

心で見たことにして寝ました←








月と言えば、先日の眞子様の婚約会見で「月がキレイだったので宮様にお電話を差し上げて・・・」というくだりが話題になりましたよね



あれって・・・





あれでしょうか?ドキドキ








「月が綺麗ですね」とかけているのでしょうか??ドキドキ←考えすぎでしょうか??





















かつて夏目漱石が教師をしていた時代に、生徒から「I love you.」の日本語訳を聞かれて、「日本男児は愛しているなどと言わない、月が綺麗ですね。とでも訳せば伝わる」と言ったという逸話があります






男性からの「月が綺麗ですね」には

「愛しています」という意味が込められているという、文学的な背景

なんとロマンチックなことでしょう~~~~








これに対して、YESの場合、女性は「死んでもいいわ」と答えます



こちらは、同じく文豪の二葉亭四迷が「Yours(あなたのものよ)」というセリフを「死んでもいいわ」と訳した話からきているのです










眞子様の会見を見ながら、もしや、こんなシャレた会話をなさったのかしら~~なんて思いました、ドキドキ





















さて、みなさん!明日は満月です

いよいよ、UMIがオープンを迎えますよ!!!!



明日はまだプレオープン期間ですので、ご招待のお客様のみのご来店となりますが





一般オープンも間近です\(^o^)/久能海岸でみなさんのお越しをお待ちしています!!(場所等、詳細を知りたい方は、店頭スタッフまでご質問くださいね)































では、今日のお洋服です


IMG_4808.jpg

ベアトリス ウールふんわりニット ¥19800

ベアトリス レーススカート ¥18000














個人的に、このスタイリングがめっちゃ好きです!!!!!


ニットの着心地が最高に優しくて気持ちが良いし、形もとっても可愛いし、それに対してスカートの

タイト加減や、丈や透け感が醸し出す女らしさが最高のバランス!!





絶対このセットおすすめ!!!












IMG_4808.jpgIMG_4819.jpgIMG_4811.jpg
















かわええ~~~~











ニットをアップで

IMG_4820.jpgIMG_4821.jpgIMG_4822.jpg





写真だけでも十分伝わりますよね!!

このニットのふんわり優しい感じ











ウール100%とは思えない柔らかさ、着心地の良さ、敏感肌の方でもちくちくしないです







お色は全部で4色

20171005_110624.jpg20171005_110631.jpg



白・グレー・ネイビー・ボルドーです















続いて、スカートをアップで

IMG_4823.jpgIMG_4825.jpgIMG_4824.jpg


色が良いですね~~~~

ブルーグレーがたまらなく良い色ですね~~~~






ベルトがグレーなところや、裏地が膝までしかなくて足が透ける感じがすごくいい~~~

膝下丈でも、重くならず、すっきり履けるのはこの透け感のおかげです








スカートはブルーグレー36・38

ブラック36・38がご用意あります




ブルーグレーは特に人気の為!!気になる方は本当に!お早目に!!



20171005_110721.jpg20171005_110738.jpg20171005_110748.jpg

















最後に、今の店内の様子をちらっとお見せして、今日はさようなら~~~~


20171005_111107.jpg20171005_111130.jpg20171005_111008.jpg20171005_110943.jpg20171005_111151.jpg20171005_104429.jpg20171005_104349.jpg













では



リツコ


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)