らくちん綺麗なワンピース

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです

















昨日、お友達の用事に付き合って、静岡大学へ行ってきました

大学のキャンパスに入るなんて、一体何年ぶりだろう・・・私にも大学生だった頃があったなあ~~と懐かしく思いました






私は横浜の大学へ通っていました

当時から校舎がだいぶ古かったんです、いまはどうなっているのかな、今度行ってみようかな




学食って、学生さん以外も利用できるんだったかな

あの当時からラーメンばっかり食べていた記憶が・・・(笑)あんまり美味しくないけど安いラーメン

懐かしいなあ~~~











ラーメンと言えば!みなさんはラーメン一人で食べに行けますか??


私は余裕で行ける派なんですけど、意外にも一人でラーメン屋さんに入れないという人が多くてびっくりしています!!








なんと、ミキさんも一人ではラーメン屋さんに入れないそうなんですよ!!意外過ぎる!!



ラーメン屋さんなんて、むしろ一人で行くようなところじゃないですか??

一人でカフェには行けるけど

ラーメン屋さんは無理!という、なんとも乙女な方が多数派でびっくりです!!










え?全然一人でラーメン食べるよ、という少数派のお仲間の方、いましたらお声かけください(笑)


みんながどっち派なのか、地味にすごく気になるこの頃です























さて、今日はこちらをご紹介します

IMG_5029.jpg

ベアトリス ポンチワンピース ¥21000

ジャンニキャリーニ ハンドバッグ ¥34000










去年も大人気だったこちらのワンピースが、今年も登場しましたよ







ブログに載せる前からさっそく人気です(●^o^●)









人気の理由

①高級なポンチ素材でとても着心地が良い






ポンチとは、いわゆるスウェットのような素材ですが

スウェットよりはツヤ感があって、ストレッチ性に優れています




なので、スウェットと聞いて想像するようなカジュアル感はなく、むしろお仕事やフォーマルイベントでも

着れるようなキレイめな見え方なんです








②計算されたゆったりシルエットで、SSさんからLLさんまで、誰でも綺麗に着れる










こちらのワンピースはフリーサイズですが

ユイも、私も、ミキさんも、誰でもちゃんと綺麗に着れるという、驚きのフリーサイズなんです





お客様の中には、太ってしまって家にあるものが入らなくなってしまった(>_<)と

こちらのワンピースを試着してみたら

ものすごく綺麗に着られて喜んでくださる方も多いです





前側や、背中に、計算されたタックが入っているので、ただゆったりしているだけでなく

メリハリがあって、すっきりと綺麗に見える素晴らしいシルエットです









③金具が取り外せて、多様なシーンで使いまわせる












ウエストについてる金具は外せます



付いていた方がウエスト位置を高めにマークしてくれて、足が長く見える効果がありますが


金具をはずしてパールのネックレスで華やかに飾れば

結婚式や二次会にも出席できるようにアレンジ可能







また、七五三や、法事にも、いろいろな場面で使い回しができますよ










④洗濯機でがんがん洗っても傷まない






私は、去年のバージョンを黒とベージュ、2枚持っているのですが

本当に冬は便利で



中にいっぱい着て寒さをしのぎ、ポンチ素材なのでムートンブーツとも相性がよく

とにかく毎日のように着ていました










ヘビロテで着るたび洗っていましたが、全然傷まない!!!!

今でも新品のように、すっごい綺麗です\(^o^)/






冬場は洗えないものが増えますからね、がんがん洗えるって、ほんとに嬉しいです









着れる季節も長く、10月:秋から、5月:春ころまでは、大活躍ですよ




IMG_5027.jpgIMG_5030.jpgIMG_5032.jpg




こうして、ヒールの靴にレザーのハンドバッグを持つと、すごくちゃんとした感じになりますね~~













金具は、このように外れます

IMG_5037.jpgIMG_5036.jpg




すっごくシンプルです














お色違いのベージュ

IMG_5038.jpgIMG_5040.jpg




やわらかくて良いお色です

入園式などにもおススメ!!









もちろん、タイツ+ブーツや

細身のパンツを下に履いてスニーカーで合わせてもOK




キレイ目からカジュアルまで、お出かけシーンに合わせて、自由自在に変化を楽しんでくださいね






去年1枚買ってるよ☆という方にも、お色違いをぜひおススメ!!

これ、ほんとに、自分が持っていて万能を実感したワンピースなので、2枚買いも全然ありだと思いますよ~~












では




リツコ
















★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

栗のぱうんどケーキご予約受付中


15㎝ 1650円   ・   17㎝ 2500円

常温可・賞味期限2週間

お渡し期間 11月9日木曜日~13日月曜日

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)