マザーニーズ④

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです





















そろそろ入卒業式の準備も本格的になってきました

3月初めに卒業式を控えた方もいらっしゃるので、焦り始めた方もチラホラ









着る日にちが決まっていると、気に入ったデザインはあったけどサイズや色がお取り寄せで間に合わない!!!!(;_;なんてことも起きますから





ぜひとも早めの準備をオススメします






















やっぱり、フォーマルな場面では、「普段も使えるカジュアルなもの」は控えましょう

あまりにも「普段も使える」を求めすぎてしまうと、結果的にTPOや年齢に合わないものになってしまいますので










直接は言われなくても痛い人だなと思われないように、それだけは気を付けたいところです(*^_^*)





































ということで、今日は


①王道入卒業式対応スーツ


②ミキさんが息子さんの小学校入学式で実際に着たオシャレ度MAXスタイル


③これなら普段も着回せちゃうキレイめスタイル











こちらの3スタイリングをご紹介しますね




(マザーニーズ特集は今日で4回目、1~3回目は

2月1日、2日、12日のブログをご覧ください)


























まずは、

①王道入卒業式対応スーツ






IMG_6365[1].jpg


ロートレアモン ツイードジャケット ¥34000

ロートレアモン ツイードスカート ¥20000

ロートレアモン フリルブラウス ¥13000















マザーニーズ③でもご紹介した、王道中の王道、ツイードスーツです



ネイビーなので、このスーツがあれば、入学式も卒業式もどちらでも対応可能

入学試験の面接や、フォーマルな式典でも大丈夫です






いろいろ、その都度買うのは大変^_^;・・・という方こそ、普段使いを考えず

きちんとした完全フォーマル対応のスーツを1着お持ちになることをオススメします






これ1着ですべてカバーできますからね\(^o^)/
















IMG_6365[1].jpgIMG_6366.jpg









IMG_6368[1].jpgIMG_6369.jpg


IMG_6370.jpg






















②ミキさんが息子さんの小学校入学式で実際に着たオシャレ度MAXスタイル











20180224_173521.jpg

グレースコンチネンタル サテンクロスドレープワンピース ¥29000

グレースコンチネンタル イレギュラージャケット ¥28000














ミキさんは、お子さんの小学校入学式にこのスタイルで出席されました



なんとオシャレなお母さま!!!!










かっこ良すぎて、オシャレすぎて、綺麗すぎて、周りは「あの人は一体・・・」となったに

違いありませんね
















結婚式にも出れるフォーマル度合!!あーーやっぱりグレース可愛すぎる~~


この淡いピンク、ユイにとても似合っていますね(*^_^*)










20180224_173521.jpg20180224_173514.jpg










20180224_173533.jpg20180224_173541.jpg20180224_173547.jpg



何度見ても、何度見ても

イレギュラージャケットが素敵です、何度見ても飽きないし、何度見ても欲しいと思います


いや、持ってますけどね

白も黒も








持ってるのに、誰かに買われるくらいなら私が買い占めてやる!!と思うほど素敵です










いいなあ~と思っているのに買わない方は、なぜ買わないのだろう・・・


買わない理由が分からない(真顔)←










20180224_173329.jpg20180224_173340.jpg20180224_173354.jpg20180224_173406.jpg20180224_173418.jpg



ドレスのお色違いには、アイスブルーがあります
























③これなら普段も着回せちゃうキレイめスタイル










20180224_172751.jpg

ベアトリス ノースリーブブラウス ¥13800

ベアトリス ウエストヒモ&ゴムパンツ ¥15800


















やっぱり、どうしても、フォーマル用のお洋服を買うのに抵抗がある!!


という方には





キレイめだけども、デニムやボーダーと合わせても大丈夫

というこちらのスタイリングを提案














ここで大事なのは

あくまでも




キレイめだけども、デニムやボーダーと合わせても大丈夫


なのであって


カジュアルだけどフォーマルにも着てしまう






ではないということ!!!










ココ大事!!!似て非なる!!!ですよ




カジュアルな素材やデザインは、やっぱりカジュアルなんです


特に、ちゃんとした場で、ちゃんとしたお洋服を着ている方と並ぶと、そのカジュアル加減はすっごく目立つので気を付けてくださ~い






20180224_172751.jpg20180224_172804.jpg20180224_172815.jpg















20180224_172824.jpg20180224_173029.jpg













ブラウスは、去年の夏も大人気でした



今年も再登場



20180224_172938.jpg



こーんなにゆったりしています


(男子フィギュアの衣装みたいだな(笑))











ゆったりしているのですが、こちら、なんとお袖がない!


カットソーのノースリーブに、ブラウスが縫われているだけなんです




20180224_172824.jpg20180224_172912.jpg





羽織る時は、このようにブラウス部分を肩に寄せればもたつかず



夏も二の腕が出ないノースリーブとして大活躍!!








そして、洗濯機で洗えます











合わせ方次第で着る場面の広がりが持てるので、このトップスとパンツは

いろいろ使いまわしたい派の方にオススメです


















お子さまの大事な晴れ舞台


お呼ばれのハレの場




ぜひ素敵な装いでお出かけくださいね



















































では





リツコ
















セク、春のイメージ動画をご覧ください↓↓↓

https://youtu.be/fYgqGbGQOGY


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)