アーカイブ:2018年2月 2日

マザーニーズその②

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです















年明けから、入園式、卒園式、入学式に卒業式

そして、会社の式典や、結婚式と





フォーマルイベントを控えて、お洋服を探している方が多くいらっしゃいます





シーズンですからね(●^o^●)











セクでは、シーズン問わず、いつでもフォーマル対応のお洋服をご用意していますが

やはり2月はいつもよりも多めです






昨日はマザーニーズ①ということで、ユイが2スタイリングを紹介してくれていましたね



今日も、マザーニーズ②いってみたいと思います!!











まずは、昨日のおさらいから










オーソドックスなワンピースとジャケットのスタイル

IMG_6230.jpg

ベアトリス ノーカラージャケット ¥26000

ベアトリス リボンモチーフワンピース ¥23000





同素材のワンピースとジャケットのセットアップです







ジャケットを脱ぐと、すとんと体のシルエットを拾わないタイプのワンピース

お色は黒とグレー

IMG_6228.jpg

20171220_200652.jpg
















華やかさ抜群!!フォーマル上級者スタイル

IMG_6235.jpg

グレースコンチネンタル イレギュラースリーブジャケット ¥28000

グレースコンチネンタル ラッフルドレス ¥33000






IMG_6236.jpg

IMG_6234.jpg




























フォーマルのイベントって、普段からそうそう頻繁にあるものじゃありません



お子さんの入卒業式も数年に1回だし

結婚式も、だんだん頻度が減って来ます







となると、頭によぎるのは・・・「1回しか着ないのに、お金をかけるのはもったいないし

どうせなら普段着と兼用できるものがいい」






うん







分かります


気持ちはすっごく理解できますし、私もそんな思いがふと頭をよぎることがあります







でも!!!!!!!!

フォーマルが得意なセクの店長という立場のわたくし!!!!誤解を恐れず言いたいことがあります!!!!!
















フォーマルとカジュアルは、真逆の位置です

フォーマル着と、普段着は、相容れないのです!!基本的に、兼用は考えるべきではない!!









普段は、いいのです

自分の好きなように、好きなものを、派手な服でも、地味な服でも

高級品でも、ファストファッションでも、誰にどう思われようとも自分の心が気持ちがイイと感じるままに着るのが正解だと思います



上下の合わせ方に、正しいも間違っているも無いですし

好き嫌いは人それぞれ、それぞれの好き!を満喫するのがファッションだと思います













が、反面

時にファッションは、TPOをわきまえ、同じ場に会する方への礼儀と、自分の価値観を示すものでもあると思っています







人を見た目で判断してはいけないけど、人は見た目で判断されるものだと言うことを理解しておく必要があると思うのです




フォーマルな場、

たとえば結婚式では主役のお二人や、ご両家の方々への尊重と配慮

入卒業式は、ご自身のお子さんの晴れ舞台ですし、お子さんはもちろん、先生や他のお子さまやお母様への配慮


そういった気遣いや価値観が、自分の服装から相手は感じるのだということ





言葉で語らなくとも、身だしなみから価値観は伝わるということ

そして、「見た目で判断される」ということ、それは真理だと思います











値段の高いものを着ればいいとか、普段も使えるフォーマル着は無い!という事を言いたいのではありません






もちろん、普段使いの出来るフォーマル対応のお洋服もありますが

その場に応じた素材やデザイン、年齢に応じた品性のにじむ着こなしと身のこなしを心がける事が大事だと思うのです






こんな意見をブログに書いて、恐縮な気持ちも大きいのですが(>_<)

「フォーマル」というジャンルには、自分よりも、その場と相手を尊重する気持ちが不可欠なんじゃないかって









私はすごくすごく思っていて、今日はそんな私の考えを伝えてみました

(長々とすみません(>_<))))))























てなことで、今日のスタイリングです





IMG_6237.jpg

ベアトリス お袖リボンブラウス ¥13800

ベアトリス ウエストゴムテーパードパンツ ¥15800








こちらは、トリアセテート素材のセットアップです


やっぱり、素材が揃っていると、きちんと感がぐっと増して見えます











さらに、やっぱりトリアセテートは見え方がフォーマル向きでとても良いです












ブラウス×パンツのセットアップなので、フォーマルにも、お仕事にも、ちょっと綺麗めな

普段着としても使い回しがききますよ




IMG_6237.jpgIMG_6238.jpg







着用はネイビーです



ネイビーは、格式の高いお色

ネイビーであれば、入学式でも、卒業式でも、どちらも対応可能です






ブラウスは、M(38)とL(40)



パンツはSS(34)~L(40)までご用意がありますよ

パンツのウエストはゴム&ヒモなので、L(40)サイズでもLLくらいの余裕があります








12月に予約会を開催していたのを覚えていますか??






その時に着用していたサンプルが、こちらのお色違い、オフホワイトです

こうやって、柄のボトムと合わせるのもすっごく可愛いです~~

IMG_0238.jpg








































続いて、こちら

IMG_6239.jpg

ベアトリス イレギュラーフレアスカート ¥19800






ミモレ丈のスカートは、光沢のある素材ですので


ジャケットと合わせれば、フォーマル対応が可能です








グレースコンチネンタル ジャケット ¥30000

IMG_6243.jpg

IMG_6239.jpgIMG_6240.jpg





インナーとジャケットは黒でピシッと引き締まった印象ですが

スカートをふんわりピンクベージュを合わせることで


きつすぎない、やわらかな印象になりますよね







色で、「優しいママ」を演出します










こちらのスカート、ウエストはゴムのフリーサイズです







後ろ姿にポイントがあります

IMG_6241.jpg


IMG_6242.jpg



このように、後ろがわにシフォンが☆☆


うーーーん、可愛い



こういうさり気ないポイントが素敵








お色違いは黒

IMG_6244.jpgIMG_6245.jpg











今日は、グレースから新作が届きました(*^_^*)



マザーニーズの新作ワンピースも紹介したり

マザーニーズ③、④と行きたいところですが、明日からはまたグレースの新作(カジュアル)を紹介していきたいと思います!!










フォーマルやマザーニーズをお探しの方、2月~3月がメインの時期となります

お洋服探しはタイミングです



ぜひ、今月のうちに探されるのがオススメですよ~~~~












では



リツコ











★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

バレンタイン 濃厚生チョコケーキ ご予約受付中

ご予約期間:1/14(日)~2/5(月)

お渡し期間:2/9(金)~2/14(水)

15cmのみ ¥1800(+税)

                    要冷蔵 賞味期限2週間

20171217_215645.jpg

ご予約お待ちしております***

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)