マザーニーズ③

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです




















もうずぐバレンタインですね



私は、一足先に「バレンタイン生チョコケーキ」を受けとり、さっそく食べました\(^o^)/



濃厚なので、毎朝少しだけ食べて

朝から至福のひとときを過ごそうと思っています♡♡











この週末はバレンタインのお買い物にお出掛けされた方も多いんでしょうか






最近は、バレンタインといえば

愛を伝える日というより、チョコレートの祭典!!みたいな色合いが強いですよね~




デパートの催事がすごいことになっていますもんね!



















芸術品のような美しいチョコから、パッケージの愛らしいチョコ、和風テイストなチョコ


チョコドリンクに、チョコアイスまで









全部食べてみたいけど、全部買ったらグレース買える!!みたいな現実的な問題に

ぶちあたり、私は二つだけ買ってやめときましたw




















季節のイベントが巡る中で、そろそろ入卒業式の準備ですね













以前ご紹介したスタイリングは覚えていますか??



マザーニーズ①②でご紹介したスタイリング、まずはそちらのおさらいから











オーソドックスなワンピースとジャケットのスタイル

IMG_6230.jpg

ベアトリス ノーカラージャケット ¥26000

ベアトリス リボンモチーフワンピース ¥23000





同素材のワンピースとジャケットのセットアップです







ジャケットを脱ぐと、すとんと体のシルエットを拾わないタイプのワンピース

お色は黒とグレー

IMG_6228.jpg

20171220_200652.jpg
















華やかさ抜群!!フォーマル上級者スタイル

IMG_6235.jpg

グレースコンチネンタル イレギュラースリーブジャケット ¥28000

グレースコンチネンタル ラッフルドレス ¥33000






IMG_6236.jpg

IMG_6234.jpg













洗える素材の着回し抜群セットアップ

IMG_6237.jpgIMG_6238.jpg



ベアトリス ブラウス ¥13800

ベアトリス テーパードパンツ ¥15800






着用はネイビーです

黒は完売の為、在庫はオフホワイトとネイビーです














柔らかな印象でフェミニンに



IMG_6243.jpg

IMG_6239.jpgIMG_6240.jpg

グレースコンチネンタル ジャケット ¥30000

ベアトリス ミモレ丈フレアスカート ¥19800















今日新しくご紹介するのは、THE式典!!というべき王道のツイードスーツですよ










IMG_6365[1].jpgIMG_6366.jpg

ロートレアモン ツイードジャケット ¥34000

ロートレアモン ツイードスカート ¥20000

ロートレアモン フリルブラウス ¥13000










王道のツイードスーツです




着用はネイビー、こちらを1着持っていれば、式典はすべてに対応可能ですね









上下別々にも使えますし

なんといっても、ツイードスーツは王道中の王道!!間違いがありません











こちらのスーツの良い所は


ツイード独特のお母さん感と甘さがない!













それは、丸首ノーカラーではないシャープなデザインのジャケットと



適度に丈とゆるさのあるスカートのシルエットのおかげです







これなら、30代はもちろん、40代、50代の方にも品よく無理なく着ていただけますから

良いものを1着用意しておこう



そう思う方には、本当にオススメです
















ジャケットをアップで

IMG_6368[1].jpgIMG_6369.jpg



ラメの入り方も、ぎらぎらしていなくて、控えめです





スッキリしていて本当に綺麗なシルエット



着心地も軽くて、すごく着やすいですよ!!全然重くないし、きつくない、むしろ動きやすいと感じる程です














スカートは、膝が隠れるくらいの丈


(私が履くと、膝が見えてしまっていますね・・・すみません・・・なんせ無理やり38を履いているので^_^;7か月の体型には無理がありました)

IMG_6370.jpg






タイトラインではありますが、こちらも非常にラクな履き心地ですよ!!







なんと!38サイズでも妊娠7か月の私が履いてもジッパーが閉まる!!そして、生地もストレッチでびよんびよん伸びるわけではないのに



締め付けを感じなくて柔らかいから苦しくない!!








ちょっとびっくりしちゃいました












デザイン、着心地共に、ハナマルなツイードスーツです




IMG_6365[1].jpgIMG_6366.jpg

ロートレアモン ツイードジャケット ¥34000

ロートレアモン ツイードスカート ¥20000

ロートレアモン フリルブラウス ¥13000







サイズ :ジャケット 38・40


スカート38のみ(40は取り寄せ)







お色違いには、白×グレーがあります


IMG_6371.jpgIMG_6372.jpgIMG_6373.jpg




























手持ちのジャケットと合わせても、お仕事用にもおススメのスタイリング

20180211_180822.jpg20180211_180842.jpg


ロートレアモン フリルブラウス ¥13000

ロートレアモン 洗えるタイトスカート ¥18000











こちらの洗えるスカートが非常に優秀なんだよ\(^o^)















と、その前に




こちらのスタイリングに、さきほどのジャケットを羽織ってみました







いいですよね~~☆☆

これまた素敵です



(ユイが、3年目のOLさんのコスプレをしているみたいに見えます

意外と似合っている←意外とか余分(笑))

20180211_181050.jpg20180211_181115.jpg20180211_181106.jpg20180211_181122.jpg


















ジャケットの中に着るにはこういうのブラウスがちょうどいいんです



20180211_180904.jpg



さりげないフリルは、ジャケットを開けて着た時に華やかさをプラスしてくれます



フロントになにもないシンプルなインナーだと、ちょっとさみしく感じてしまいます

アクセサリーがないと地味だな・・・と







でも、これなら、アクセサリーは無くても大丈夫



1枚持っていると便利なブラウスですよ


















はい!!こちら!!!


洗えるスカート ¥18000

もう一度繰り返します!!洗えるスカート!洗濯機で洗えるスカートでございます


20180211_180917.jpg20180211_180942.jpg










お色は着用のストライプと、無地の黒


サイズは36と38です


















洗濯機で洗っても大丈夫!と、メーカーさんが言っています



普通、洗濯表示は「洗えません」となっていることが98%

綿100%、ポリエステル100%であっても「洗えません」となっています、なんでやねん!と思いますが




クレーム予防ですね





洗えますって書いてあったから洗ったらダメになった、と言われても困るし

洗い方や洗剤でも全然ちがうし

なんなら、洗濯機の性能でも仕上がりは雲泥の差





メーカーはお客様がどのように洗うのかまでは分かりませんから、とりあえず「洗えません」と書いて

洗うなら自己責任で、というスタンスなわけです











そういう中で「洗えます」と表示することは、どれだけ自信があるか!ということ



日常的に使うアイテムを毎回クリーニングに出すのは大変ですから、洗えるスカート

洗ってもシワにならないスカート





これは絶対に便利ですよ\(^o^)/





















入卒業式の準備は2月のうちがオススメです


だんだんサイズや色が欠け始めていますので





ぜひ早めのお出掛けをおまちしています










では




リツコ



















★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

2月10日土曜日~18日日曜日まで


グレースコンチネンタル 春アウター予約会開催!!


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)