リツコのお買い物事情

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです




























寒が戻ったり、あったかくなったり、忙しい3月ですが

早くも桜が咲き始めましたね








週末にはお花見をされた方もいたようで、いいですね、季節を楽しんでらっしゃる











季節を楽しみ、日々を豊かにするには、心に余裕がないと出来ないですものね













日々に忙殺されそうなときほど、ふと立ち止まり、深呼吸して、ヨガなどやってみてはどうでしょうか







ヨガの時に

「いま、ここにいる瞬間、自分の身体を感じてみましょう」というフレーズにいつもハッとします



自分の身体を感じる

呼吸を感じる

この一瞬一瞬を丁寧に感じる









そんなこと、なかなか普段出来ないことですし、意識すらしていません


ヨガはスポーツじゃないし、身体を柔らかくするためのストレッチでもなくて、心をほぐして自分と向き合う時間なんだな~~って思います










「私は身体が固いからヨガは出来ない」と言う方が多いですが、

ヨガは他の人と自分を比べる時間じゃなくて、意識を自分へ向ける時間なので、身体が固いのは全然気にしなくていいんだと思いますよ~~~~









今月、UMIではこんなイベントが予定されています


ヨガ含め、ぜひUMIでのイベントに、みなさんもお出掛けしてみてくださいね

1521265968187.jpg




























さてさて、今日はこちらです


20180319_130459.jpg

グレースコンチネンタル カットワークカシュクールブラウス ¥33000

ベアトリス テーパードウエストゴムパンツ ¥15800



















先日、ご紹介したこちらのブラウスをピックアップ!!

20180315_132437.jpg20180315_132443.jpg










すごく可愛いです


すごく細く見えるし、オシャレ度バツグンなカシュクールシャツ!試着して心奪われすぎました!!!






私は、このストライプを買います\(^o^)/





これなら、デニムに合わせてオシャレだし、コットンシャツだから洗えるし、洗いざらしの風合いも様になるし

なんといっても、カシュクールだから産後に乳くれるのにちょうどいいじゃん\(^o^)/と思いました(笑)


























20180319_130459.jpg20180319_130454.jpg20180319_130532.jpg20180319_130600.jpg






ミキさん似合ってます






白のテーパードパンツとの組み合わせが非常に大人!










ミキさんが着ているのは、ブルーの無地です



こちらは、カタログにも掲載されていましたよ



20180319_130800.jpg

























詳細をご覧ください

20180319_130625.jpg20180319_130640.jpg














お袖は長めでゴムが入っているので

着る時はちょっとたくして、ゴムで留めるようにして着てください





手首が覗くと、より細見えしますよ

















20180319_130707.jpg20180319_130727.jpg


腰はリボンできゅっと結びます


















20180319_130652.jpg20180319_130658.jpg



カットワークと刺繍がとても丁寧で、本当に手が込んでいます





作り込みの手間が全然違うので、見るからに高級そうです















刺繍って、ともすると

若い子のお洋服と似ているものがあったり、2000円くらいのお手頃なお洋服にも刺繍アイテムがあったり




ウッカリしちゃうとウッカリしますが






やっぱり、手間のかけ方、凝った仕事は、実物を見れば全然違います

分かる人にはすぐに分かりますよね
















グレースはそこですよね



何年経っても色あせない新鮮さと、大人が着れる刺繍やプリント、そして縫製と素材







だから、支持して下さるお客様がモノを知っている大人の方ばかりなのだと思います



まだ学生さんなんかにはその違いが分からないから、値札だけを見て「え?!高っ!!こんなの2000円でも売ってるじゃん」と思ってしまうのは仕方のない事








モノの違いや値段の理由は、本物を知り、経験を積んだ大人だからこそ分かる事ですものね




大人になるって、お金がかかるぜ(笑)





















ブラウスのお色は全部で4色


着用の無地ブルーと、無地シロ、ストライプブルー、ストライプピンクがあります



20180319_130840.jpg20180319_130942.jpg20180319_130903.jpg
















グレース祭りもそろそろ折り返し!!



25日まで!!!みなさんのお越しをお待ちしていますね~~~~

(注意:26日には、フェア商品はメーカーに戻してしまいますので、商品が見れるのは25日までです

26日にいらしてもありませんので、ご注意くださいね)















では





リツコ





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

グレース祭!!2018春夏!!


またの名を、目指せ金メダル!!大散財大会!!開催決定!!!!!!!

3月16日(金曜日)~3月25日(日曜日)

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)