クオリティが高いのです


せくじょのみなさま、こんにちは

静岡PARCO2階、SECのユイです!








昨日のブログを見て、

Laura di maggio(ラウラディマッジョ)のバッグの反響がすごく・・・!




既にミニトートバッグが全色完売しました

20180309_152104.jpg



光のような速さの皆さんがすごいです









因みに、ここのブログやかるがもでイタリアに留学していたことを書いているのにも関わらず、

全然それを役立てていないので




今回はちょっとでも!と、ラウラディマッジョのイタリア語ホームページを勝手に翻訳してみました(笑)

  (嘘です。本当はホームページを検索したらイタリア語版しか出てこなかったので仕方なく)←



(思いの他苦戦)





それを元にちょっとだけ補足情報を\(^o^)/





「Laura d maggio」は、

ラウラとアルベルトの2人のデザイナーによって、1985年にミラノで誕生しました。

(因みにmaggioはイタリア語で"5月"の意味です。「5月のラウラ」何か可愛い。

そしてアルベルトは名前を譲ったのね)




文中に、



"女性はベルトをしないで外出することは出来るけれど、

バッグを持たずして出かけることは決してできない!"





という一節があるのですが、妙に納得してしまいました。



バッグは女性にとってただの「入れ物」ではなく、

コーディネートの一部として欠かせないものであり、自分を表現する重要なツールという位置づけで、




その為デザインも、バッグを持つ女性を輝かせるよう、

想いを込めて作られています。







もちろん品質の良さにもとことんこだわり、年間約5万個作られるバッグは全てイタリア製。

人件費を安くするために海外に委託するなんてことはしません。




2人のデザイナーが情熱を込めてデザインしたバッグを、

厳選された良質な革を使い、

イタリアの職人さんがプライドを持って一つ一つ丁寧に作っているんです。





そう考えると、モノの良さに対しての値段が、

コストパフォーマンスが、改めて本当に良いなと思います。




さらに現地で買うのではなくて、わざわざ海を渡ってきているわけで、

こんなに安くていいのかとすら思う(゜_゜)








恐らく宣伝費をかけていない分、手に取りやすい価格になっているのかなぁと。










何だか色々知ってより愛情深い

20180309_124857.jpg



大切に使いたいですね\(^o^)/












さて、前書きで長くなってしまいましたが、

ここからお洋服の紹介です!


20180309_124239.jpg

グレースコンチネンタル チュール刺繍カーディガン ¥25000

マリードール がうちょ ¥13800





完売する前に撮った写真なのでバッグが写っていますが、悪しからず(笑)





20180309_124253.jpg20180309_124304.jpg









また刺繍の配色が美しいカーディガンが届いてしまいました

20180309_124319.jpg










何でしょう、もう、この絶妙な色遣い。

20180309_124325.jpg

美しすぎます


これこそまた手間がすごい掛けられているのがよく分かりますね。


素材の良さと出来上がるまでの労力を考えると、

グレースのお洋服はやはり決して高くないと思うのです



一見デザインは似たように見えても、細かい縫製だとか着心地の良さとか

分かる人には分かる。






そんな私も二年前まではちっっっとも分からなかった一人なのですが^_^;



きっとセレクトに入らなかったらいまだに知らなかっただろうと思いますし、

もしかしたらもっと大人になるまで分からなかったかもしれない





値段だけを見て「高い!」ってなるのでなくて、

物をしっかり見て、「このクオリティならこれだけするよね」って思えるのが嬉しいです



知らなかった世界が、

今まではあまり関わってこなかった世界が少しずつ広がっていく感じで(*^_^*)






とはいえまだまだですので(笑)

もっと色んな物を見て自分の世界を広げていきたいなと思います









リツコさんのように脱線してしまいました。ふふふ









横から見るとこんな感じです

20180309_124340.jpg







後ろは無地ですよっと

20180309_124348.jpg












裾はリブなのできゅっと止まってスッキリ見えます

20180309_124330.jpg


がうちょに合うこと。




素材はシャリっとしているので、今から真夏の冷房対策まで何かと活躍しそうです










より刺繍がはっきり見えたい方は黒もオススメ

20180309_124448.jpg

20180309_124453.jpg

20180309_124504.jpg










それでは!


ユイ


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

グレース祭!!2018春夏!!


またの名を、目指せ金メダル!!大散財大会!!開催決定!!!!!!!

3月16日(金曜日)~3月25日(日曜日)

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

セク、春のイメージ動画をご覧ください↓↓↓

https://youtu.be/fYgqGbGQOGY


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)