細く見えるよ~~

せくじょのみなさま、こんにちは


静岡PARCO2階、SECのリツコです















昨日と今日、ユイは連休☆



昨日は伊豆へお出かけと言っていました☆お天気も良く行楽日和









伊豆にある、なんとかなんとかっていうテーマパークで、なんとかっていう風船の大きいのの中に入って

水の上で転がるのをやるんだって言ってました☆☆



楽しんで来たかな~~\(^o^)/













私もどっかお出掛けしたいなあ


こういう気候になってくると、お出掛け欲がふつふつと湧いてきますよね!!









どこに行こうかな~~とネットで色々調べたり


お出掛け先が決まったら、何を着て行こうかな~~とスタイリングを考えたり


そういう事前準備の時間がめちゃくちゃ楽しい!!













そういう妄想ならずーーーーーーっとやっていられます、あと、食べログもずっと見ていられる(笑)


行くとしたらという前提でいろんな情報を仕入れるのが趣味です←なんと経済的!






































そんなこんなで、今日のお洋服です


20180409_122035.jpg

グレースコンチネンタル 配色ラインニット ¥15000

グレースコンチネンタル プリントプリーツスカート29000










あら、ミキさん、素敵ですね









モノトーンでシックにまとめつつ、スポーティーテイストと大胆なプリントのバランスが絶妙


なんてオシャンティーなママなんだ!!













こんなお母さん、なかなかいませんよね~

お子さんがいると、どうしても自分に割く時間は少なく後回しになってしまうでしょうから






メイクや髪はもちろん、お洋服も、洗える・楽・カジュアルがメインになって、オシャレするという行為自体

なかなかままならないものだと思います









だけど、せくじょママは、ママなのに可愛いし綺麗だし、だからと言ってすごい頑張って無理してる風でもないし

やっぱり「オシャレが好き!」なんですね




みなさんを見ていると、好きなことだから大変と感じず楽しめる

そういうことなんだろうな~~と思います



























若いうちは、肌艶も良く、キラキラ見えるのは当たり前





けれども

40になり、50になり




男性は社会的立場や貫禄で年齢を増すごとに深みが増す方も多いですが








女性はそこがなかなか難しい


どうしても若さ至上主義の残る日本では、女性が若さに固執して「美しさ」を間違ってしまうケースが多いように思います









だから「若作り」とか「劣化」とかいう言葉がよく聞かれるんだと思います











だけど

いいじゃん、劣化しても、と私は思います


顔にシワが出来る事が劣化だと言いたいのなら言わせておけばいいと思います







機会だって人間だって劣化するものです、人は死に向かって歩んでいるのですから、誰だって衰えていくのは当たり前










でも、やっぱり綺麗でありたい、若々しくありたい、そう思ってしまうのも女心です←繊細なんです
















男性のように内面の深みが外見に現われ、渋さや貫禄として評価されれば良いのですが


女性は内面の輝きが例え顔のシワに現われても、「笑いじわが出来る程幸せで、心の豊かな人」とは評価されないんですよね












しょんないですね、それが世の中



だからこそ、私はいつまでたってもオシャレ心を忘れないでいたいって思います












経験と共に、学びを増やし、人として内面から充実していきたいというのがいちばんではありますが


それと同時に、外見を磨く努力も怠りたくないのです

磨かないまでも、諦めたくない!










それは、誰の為でもない、自分の為

自分が気持ち良く、ポジティブに、明るく毎日を過ごす為




そのためのお洋服です














だから!!「オシャレしても行く場所がない」とか、「オシャレしても仕方ない」とか言う方がいますが

そんなことはない!!




だって、誰のためのオシャレで、誰のためのお洋服ですか












他人の為にオシャレしているわけじゃない

人が何と言ってもいいじゃないですか、もっと自分の為に、自分を輝かせていきましょう\(^o^)/




















はーーーー、また壮大に話が脱線しましたわ~~~~~~(笑)←お得意の♡♡





でも、これが、私のファッションへの考え方なのです\(^o^)/

ああ、こんなことを長々と綴れるのもあと20日足らずか・・・と、書きながら感慨にふけり、文章も長くなっていきました(笑)(笑)

































本題に戻しましょう


もう一度スタイリングでご覧ください









20180409_122035.jpg20180409_122051.jpg20180409_122101.jpg20180409_122120.jpg


グレースコンチネンタル 配色ラインニット ¥15000

グレースコンチネンタル プリントプリーツスカート29000























今日のニット、すっごく良いです!!!





まず、なにが良いかって!細く見える!!首、顔周りが、とてもとてもすっきりほっそり見えます!!


浅いボートネックの開き具合と、リブなのにピチッとし過ぎない着た時のゆとりが

細く見せるんだと思います



20180409_122205.jpg20180409_122214.jpg20180409_122232.jpg











写真でも分かる通り


横から見た感じもまたすごい細く見えます!!!







すごいな~これ














7分袖の、シャリッと素材のサマーニットですので、いま着るのにちょうど良いですよ



いまから梅雨のころまで、そして秋口、大活躍の予感













袖口のラインがちょっぴりスポーティーなので

綺麗め過ぎは苦手な方も、カジュアル過ぎは苦手な方も、どちらの方にもおススメですよ








ということは、+デニム&スニーカーにも

今日のスタイリングのように+スカート&ヒールパンプスにも




どちらのバランスにも合うということですね
















お色違いはブラック


20180409_122323.jpg




入荷したばかりですが、さっそく人気の細見えニット


ぜひお早目に☆実物を見に来てくださいね~~

(また無くなっちゃうからさ\(^o^)/)
















スカートは、何度かご紹介しているこちらですね

20180315_130211.jpg20180318_110012.jpg20180409_122051.jpg





3人、同じサイズのスカートを履いていますが

ウエストゴムなので、こちらのフリーサイズで問題ありません☆





やっぱり可愛いです












今年の春夏は、華やかなスカートがたくさん出ていますね


セクでも大人気ですよ











いつもパンツばかりという方も、たまには華やかスカートに挑戦してみてはいかがでしょう


「私には無理~~」なんてこと言わずに

ぜひいちど挑戦してみて欲しいな~~








だって、素敵だもの

IMG_6826.jpg1522737460482.jpg20180407_113834.jpg

















では




リツコ




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★


4月14日から22日まで


ベアトリス夏物予約会開催決定!!!!



「予約会」とは、すべての商品を一堂に見ることが出来て


しかも、色もサイズも、予約会のタイミングなら確実に確保が可能な期間です




この機会に、ぜひ夏のイメージを体感しに、SECへいらしてくださいね




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)